デスクトップパソコンのハードディスク交換後、データのアクセスは可能か?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンで、ハードディスクを2台取り付けています。250GBの方はOSのXPとその他のアプリケーションのみが入っていて、500GBの方には、自分で作成したOfficeのファイル、映像ファイル、写真のファイル、その他ダウンロードしたドライバとかが入っているとします。壊れた250GBのハードディスクを新品の別のハードディスクに交換してパソコンに接続すれば、500GBのハードディスクの方に入っているデータにアクセスしたり読み取ったりできるものなのでしょうか?
  • デスクトップパソコンのハードディスク交換後、500GBのハードディスクに入っているデータにアクセス可能か?
  • デスクトップパソコンで、250GBと500GBのハードディスクが取り付けられています。250GBにはOSとアプリケーションが入っており、500GBにはデータが入っています。壊れた250GBのハードディスクを新しいものに交換しても、500GBのハードディスクに入っているデータへのアクセスは問題ありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな場合どうなるでしょう?

デスクトップパソコンで、ハードディスクを2台取り付けています。 1台は250GBでもう1台は500GB。 250GBの方はOSのXPとその他のアプリケーションのみが入っていて、500GBの方には、自分で作成したOfficeのファイル、映像ファイル、写真のファイル、その他ダウンロードしたドライバとかが入っているとします。 質問ですが、 ここで仮にOSとアプリケーションの入った250GBの方のハードディスクが壊れたとします。 その場合、この壊れた方のハードディスクを新品の別のハードディスクに交換して、それにOSのXPと前に入っていたアプリケーションをインストールしなおしてパソコンに接続すれば、何の問題もなく、依然と同じように、500GBのハードディスクの方に入っているデータにアクセスしたり読み取ったりできるものなのでしょうか?

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.1

ハイ大丈夫です、使えます 新しいHDDにOSをインストールするとき500GBのケーブルは外してください OS・ドライバソフトがインストールできればケーブルを接続し起動させます 理由は当然、間違いってOSをインストールしないためと最小構成でOSをインストールするためです

alien5
質問者

補足

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございました。