• ベストアンサー

Win8でのログイン

ユーザー名をSALLYで作成しました。 bootさせると”SALLY"でログインします。 ”Administrator"でログインしたいのですが、どうしたら できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.7

#2です。 > しかし、Administratorでログオンできるのは良いのだが > Passwordなしで、通過なのよね。 だって設定していないでしょ。必要だったら、"Administrators"権限を持ったユーザー"SALLY"で、ユーザー"Administrator"のパスワードを設定してください。

Water_5
質問者

お礼

3回もお付き合いいただきまして、御礼申し上げます。

Water_5
質問者

補足

”netplwiz"でもよいのですが、昔から使い慣れた”control userpasswords2 ”で設定したら 自動ログオン(自動サインイン)できるようになった。 ”netplwiz"は”control userpasswords2 "DOSコマンドを整理したWINDOWSコマンドと 言うことではないのか?

その他の回答 (7)

• nanasi3de
回答No.8

回答no.5の者です。 補足読みました。 「Win8でも”control userpasswords2"は使えるのだろうか?」 自動ログオンのことでしょうか?それとしての回答 使えるとの記述が下記URLにあります。("netplwiz"でもよいとのこと) 参考URL http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1306/17/news054.html

回答No.6

>SALLYはAdministratorのpassword変更は出来ないが >Administratorはそれができるのでは? >そんなことないか。 今やってみたんですが、どっちも出来ました。 Win7で今実際にやって見ました。 AdminグループAユーザーからから AdminグループBユーザーのパスワード変更は 問題なく出来るみたいなので、 ユーザー名がAdminじゃなても、 グループ名がAdminに属していれば、 問題はないようですね。 (Adminが何個でも作れることも不思議ですが、  SYSTEMのほうが権限があるのはもっと不思議ですね) またトラブルがあれば、書き込みをしてくださいね。 ではでは

Water_5
質問者

補足

Administrator権限付きの”SALLY"とユーザー名”Administrator”とでは、 素人的にはそれでも”Administrator”のほうが上位のような気もしますが ドンナモンなんでしょうか??

• nanasi3de
回答No.5

他の回答者さんが言われてるとおりですね その程度のことは質問するより検索の方が手っ取り早いと思う。 参考URL http://next.matrix.jp/enable-win8-admin-account.html

Water_5
質問者

補足

Win8でも”control userpasswords2"は使えるのだろうか? この”s”が曲者。

• tkf-
回答No.4

#2です。 どうしても"Administrator"ユーザーでログオンしたいなら、"Win8 Administrator"で探せばいっぱい出てきますよ。 net user administrator /active:yes

Water_5
質問者

補足

やっと出来ました。 しかし、Administratorでログオンできるのは良いのだが Passwordなしで、通過なのよね。 WinXPではID,Passwordでログインしていたような気が するが・・・・・・。Win8はこれでよいのか??

回答No.3

>SALLY名はAdministrator権限を持っていても >それ以上の権限をAdministratorは持っています。 もっていないと思いますが。 ちなみ、どの権限を使いたいのでしょうか? もしかしたら、昇格について言われているのであれば、 Adminで入っても同じ事を言われると思いますよ。

Water_5
質問者

補足

SALLYはAdministratorのpassword変更は出来ないが Administratorはそれができるのでは? そんなことないか。

• tkf-
回答No.2

ソフトのインストールや、何らかの設定で、"Administrator"ユーザーを利用してくださいと言われていると想像されます。 "SALLY"がインストール時のユーザー作成で作成したものなら、"Administrators"権限は持っているので、わざわざ"Administrator"ユーザーでログオンし直す必要はありません。 どうしても"Administrator"ユーザーでないといけないのであれば、その指示されたところに聞いてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8243347.html
Water_5
質問者

補足

SALLY名はAdministrator権限を持っていても それ以上の権限をAdministratorは持っています。 なので、Administratorでログオンする必要があるのです。

• no_account
回答No.1

スタート画面でユーザーの画像をクリックするとメニューが出るから「サインアウト」を選択 あらためて管理者権限のユーザーでサインインする

Water_5
質問者

補足

アプリをインストールするとき、よくAdministratorで ログインすることの注意書きに出くわす。 なので、それならば最初からユーザー名=Administrator デやる事になった。 Win8も同様に・・・。