• 締切済み

非常識だと思われますか?

yummyummyの回答

• yummyummy
回答No.10

個人的には、綺麗にお手入れをして伸ばしておられるなら 不潔だとか気持ち悪いとは思わないです。 ただ、清潔不潔に関係なく、長い髪を下ろしているのを 不快に思う人は当然いると思います。 これからまた暑い季節になるので、 暑苦しいなんて思う人もいるでしょうし… ここで質問されているということは、 「そんなの知らない!私の勝手でしょ!」と思うのではなく、 人の目に自分がどう映るのか、不快な思いをさせないか… ということを心配していらっしゃるんですよね。 それでしたら、結んでおくのが無難だと思います。 どうしても結びたくないのなら、 上司の方に相談してみてはいかがでしょう。 ですが、きちんとした理由がないと OKはもらえないかもしれないですね。 特に年配の方が相手だと、「邪魔だし結べば?」と言われるかも。 きっと質問者さまは、 ご自身の黒髪にこだわりがあるのでしょうね。 髪は女性の命です!これからも大切にしてください。