• 締切済み

事務職の髪型

4月から新卒で事務職に就職したのですが、新入社員が↓このような髪の縛り方をしていたら調子乗っていると思われると思いますか?(私はロングヘアで前髪も↓この画像の人と同じくらいの長さなのですが、前髪をピンで留めなかったら怒られると思いますか?) 今まで毎日面接のときのようにキッチリ前髪まで留めて縛っていたのですが嫌になって来ました。 顔の輪郭が非対称なのがすごくコンプレックスで少しでも髪で隠したいと思ってしまいます。 前髪を出すことによって少しだけ自信が持てる気がします。 5月に入ってから黒髪から茶髪にしましたが何も言われませんでした。 周りの先輩もロングヘアなのに縛っていなかったり結構緩い気がして、自分が逆にキッチリしすぎに思えて来ました。 前髪を少し出しても仕事に支障はないと思います。 でもやはり新人↓こんなふうだったら調子乗っていると思われると思いますか? 今までちゃんとしていたのに急にどうしたんだと思われますかね?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 写真の女性は、縛った先の髪にパーマをかけている様に見受けられます、 貴女はストレートヘアであるならば、このくらいは宜しいと思います。 パーマをかけるのは、止めておいた方が良いかと思いますね。 一度、周りの先輩に相談してみたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入社のときの髪型 (事務職)

    私は前髪が長いのですが、入社するときにこのような髪型は辞めた方がいいですか?(入社式的なものはありません) ちなみに髪は黒でストレートなのでそこは画像とは違います。 輪郭が左右極端に非対称で見栄えが悪いためなるべく輪郭を隠したいのですが、前髪を横に垂れしておくのは良くないですか?

  • 頭がでかくて髪型が決まらない

    自分は頭がでかいため、髪型が決まりません。 また、黒髪のせいか、全体的に重く、もっさりした感じです イメージとしてはヘルメットをかぶった感じで、髪はべたっとしてます。 更には 【量が多い、髪が太い、前髪以外は軽い剛毛】 といった状況で、ワックスを使ってもボサボサした感じになってしまって毛が立ちません。(髪の上に髪が乗っかる感じです) 自分は3月辺りにパーマをかけて、髪も明るめの茶髪にしようかと迷ってるんですが、頭がでかい&量が多いということを最近になって気付いたので、正直迷っています。 量が多くて重く見える黒髪でも、茶髪のパーマにすれば少しはマシになりますかね? また、軽い剛毛でもパーマは問題なくかけられるでしょうか?

  • 髪型で迷っています!

    ここ3年髪は黒髪を保っていて ずっとショートや、ボブ(NANAの時の中島美嘉さんのような)にしていたのですが ある時期から切らずに伸ばしていて 今人生で一番ながいです! 乳首が隠れるか隠れないかくらいです!!!!! 顔は、宮崎あおいさんや、 ぱるる?に似てると言われます!!!!! こういう顔にはショート?ロング? 色は黒髪?茶髪? 前髪は、あり?なし? また、パッツン? どういったのがにあうでしょうか 自分のセンスに自信がありません! 詳しく教えてほしいです!!!!!

  • 面長、鼻ペチャに似合う髪型。

    今月末に美容院に行く予定です。参考意見頂けたら幸いです。 ①面長(大きい) ②くせ毛(前髪は縮毛矯正かけてます。) ③鼻ぺちゃ(パッツンが似合いません) ④黒髪(規則) いままでの髪型。 ①茶髪、セミロングに前髪を全下ろし、縮毛矯正。(暗く見える) ②こげちゃ髪、ロングに前髪センターわけ、パーマ。(明るくは見えるが老けても見える) なので、今度は、 黒髪、ロング、前髪横わけ、デジパーにしてみようとおもうのですが、どうおもいますか?

  • 友人の結婚式に出席しますが髪型で悩んでいます。

    8月の下旬に友人の結婚式に参加します。 16時20分集合なので夜の式です。 私の髪は、ショートボブ(顎のライン)で、アッシュ系の茶髪、パーマがかかっています。 前髪は分けずにおろすと目の下位になります。 既にパーマがかかっているので卷く必要もないし、ここからあえてセットもしにくくて悩んでいます。 あと、地毛がかなり直毛なので前髪の処理に困っていて、ワックスで横にわけても時間が経つと降りてきて顔にかかってしまします。 なのでボンパドールにしようと思っているのですが、普通の黒ピンでとめたら茶髪なのでなんかかっこ悪い気がして、、髪が短いので見えないようにピンを指すのが難しいですし、、 バレッタでとめようと思ったのですが、バレッタはマナー違反なんですよね? 目と付けているのは大きめのパールが3つ並んでいてパールの周りがレースで縁どりしているデザインです。 パールのなのでいいかな?と思っているのですがどうでしょう?

  • 就職活動での髪型について(男性の髪型)

    質問お願いします。 私は今年度大学4年生で就活を始めるものです。諸事情でまだ初めていないのですが、6月頃から開始する予定です。 そこで就活時の髪型について質問です。色については茶髪は好まれないとのことなので真っ黒にしようと思っているのですが、髪形についてはどの程度気をつければいいのでしょうか?よくマニュアル本などには耳にかからないように短くと書いてあります。 これが基本なのは分かるのですが、私は短い髪の毛がコンプレックスになるほど似合わなく、いつもミディアム位の長さになっています。これはやはりまずいでしょうか?。 また、黒髪でも前髪などもデザイン性の高い髪型(わざとパッツンにそろえたり)はやめておくべきでしょうか? 人事などの担当された方のご意見を聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 髪型・・・ 凄く悩んでます。

    今までは丸顔、大きい頭を気にして茶髪にしていたのですが、ずっと黒髪に憧れていて、思い切って黒く戻そうかどうしようか悩んでいます。私の場合、髪が黒いと老けて見えそうな気がして心配なのですが、若々しく見えて丸顔でもスッキリお洒落に見える髪形等アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 髪型について・・・

    私は今、中学生です。 今は、黒髪のそこそこロングヘアといったところなのですが、最近蒸し暑くなってきて正直髪を切ろうと思っています。 ショートのほうが洗う手間は省けるし、乾かす時間も短縮できるし、髪をいちいち結ばなくてもいいし、それにトリートメントなどを買うお金も必要ないので経済的にも・・・ということでショートヘアにはメリットがたくさんあるんですよね。 しかも、今体育で柔道をやっているのでもう髪がめちゃくちゃになってしまいます・・・。 もしショートにするなら、篠田麻里子さんのような耳にかけて・・・というようなヘアスタイルにしたいです。 どなたでも構いませんので、ショートヘアにするとこんなことがいい!などアドバイスがありましたら、なるべくお早めにご回答ください。できれば、今週中の土日に髪を切りに行きたいので・・・。 また、おすすめのショートヘアスタイルがありましたら、そちらのほうもよろしくお願いいたします。(ちなみに顔の形は丸に近い三角形型で、今前髪は真ん中分けをしています。)

  • 似合う髪型を教えて欲しい。

    性別→女性 顔の形→面長(おでこがとても広い) 髪の量→少ない 髪の太さ→細い 鼻→胡座をかいたように小鼻が大きい 面長だと前髪をパッツンにすると良いと聞きますが、 パッツンにすると、中心が目立つため、コンプレックスの鼻が目立ってしまいます。 美容師さんに、前髪をパッツンにして横流し(AKB48の前髪をイメージ)にすれば、いいとアドバイスをもらいました。 しかし、横流しにしてしまったら、とても広いおでこが見えて、余計に縦長に見える気がします。 そこからさらに改善しようと、パッツンの前髪をフワッとさせてみたら、 髪の量が少ないため、シスルベン(昭和風の毛量が薄い前髪)のようになってしまって、 横流しのときより顔が縦に強調されます。 この前髪どうしたらいいですか? そして、面長は横にボリュームを出せば良いとのことですが、 髪の量が少なくてもボリュームを出せる髪型があれば教えて欲しいです(T - T)

  • 大きい顔に合う髪型

    頬骨が高くエラのはった輪郭です。 横幅もありベース型に近い丸顔で、凹凸のすくない平べったい顔立ちです。 髪はピンがするする落ちてしまうくらい超直毛で、今はゆるくパーマをかけてます。 以前は前髪をおろしてましたが、超直毛で、しょっ中切らないといけないので、今は顎のあたりまで伸ばしました。 横と後ろは首の途中ぐらいの長さです。 前髪を伸ばしたら、しょっ中切る必要がなくなり、すごく楽になったのですが、仕事中など両サイドを耳にかけているので、おでこが全開で大きな顔が強調されて、すごく野暮ったいです。 やっぱり前髪を切った方がいいのか。 どんな髪型が合うでしょうか? 同じような顔型の方、どうされてますか?