• ベストアンサー

Mac用子供のゲームソフト

Mac用(出来ればOS10.3)ソフトで4,5歳ぐらいが対象のひらがなを覚えさせられるようなゲームソフトはないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.1

http://homepage.mac.com/rocokids/ の123であいうえお とかどうですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

「マウスでできる」が良いのではないでしょうか。 我が家の4歳の息子は、初めお試し版で遊んでいたのですが、あきたらずに「全部やりたい~!」と大騒ぎで思わずライセンスキーを購入しました。 遊び感覚で、ひらがなも覚えられるし、日本地図の勉強や(北海道はすぐに覚えました。)時計の勉強等盛りだくさんです。 はじめは、お試し版で試してみて、子供が気に入るようならばライセンスキーを購入してみてはいかがでしょうか。 そんなに高額ではなっかたと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ec2h-kdm/w/index.html
x_katsu
質問者

お礼

確かに盛りだくさんで980円なのでよさげですね。有り難うございます。