• ベストアンサー

Mac用子供のゲームソフト

Mac用(出来ればOS10.3)ソフトで4,5歳ぐらいが対象のひらがなを覚えさせられるようなゲームソフトはないでしょうか?

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.1

http://homepage.mac.com/rocokids/ の123であいうえお とかどうですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

「マウスでできる」が良いのではないでしょうか。 我が家の4歳の息子は、初めお試し版で遊んでいたのですが、あきたらずに「全部やりたい~!」と大騒ぎで思わずライセンスキーを購入しました。 遊び感覚で、ひらがなも覚えられるし、日本地図の勉強や(北海道はすぐに覚えました。)時計の勉強等盛りだくさんです。 はじめは、お試し版で試してみて、子供が気に入るようならばライセンスキーを購入してみてはいかがでしょうか。 そんなに高額ではなっかたと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ec2h-kdm/w/index.html
x_katsu
質問者

お礼

確かに盛りだくさんで980円なのでよさげですね。有り難うございます。

関連するQ&A

  • OS環境をmacからwinに変更するソフト

    私はmacを好んで使っているものなんですが、 PCゲームなどwin環境でないと出来ないものが多いので、 前にPCはmacのままOS環境をwinに変えるソフトがあると 聴いたことがあるのですが、知っていれば 教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • mac用ゲーム

    mac用ゲームでmacbook air2015メモリ8GCPUi7で出来るゲームで一番面白いゲームは何でしょうか。ジャンルは問いませんが、教えていただけませんか、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macにセキュリティソフトは不用ですか?

    mac OS 10.10を使っているのですが、セキュリティソフトは不用でしょうか? 会社のmacもセキュリティソフトを入れている感じがしなかったのですが、windowsの人間からすると違和感を感じました。macユーザーの皆様はどうお考えですか?

    • 締切済み
    • Mac
  • mac解凍ソフトについて...

    解凍ソフトLhaplusの機能でmac対応ソフト教えてください! 知り合いから勧められたのですがMac(G5OS10.3)に対応していないので... 機能:外部DLL不要で解凍(デコード)22形式、圧縮(エンコード)13形式ですごいそうです。 詳しい方宜しくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Winのゲームをmacで

    macユーザー(800MHz G4) ですが間違えて Win用のゲームを買ってしまいました。 どうにかしてできるようにする方法ありますか? ソフトの推奨環境はこんな感じです。 OS       Win XP/Me/2000/98 CPU      Pen III 500MHz メモリ    128MHz 空き量    2GB サウンド   DirectX 7.0 グラフィック ビデオRAM 4MB CD ROM    24倍速 DirectX    DirectX 8.0 よろしくです。。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macに入れるのは、どちらのセキュリティソフト?

    つまらないことを教えてください。 Mac OS X 10.4.9にParallesを入れ、Windows XP Professional SP2を入れた後、セキュリティソフトはWindows用、Mac用、どちらを入れるべきでしょうか? Windows環境でのウィルスはMacのデータには触れないとも聞きまして、、、。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac用のタブ切り替え型のワープロソフトを探しています

    Mac OS X 10.6.1を使用しています. Macで使えるタブ切り替え型のワープロソフトを探しています. よいソフトがあればお教え下さい. お願いします.

    • 締切済み
    • Mac
  • ゲームソフトって凄いと思うんだけど

    ゲームソフトって凄いと思うんだけど 攻略本でもOS解説書ぐらいぶ厚いですよね 色々な可能性を秘めていると思うんだけど 此れからどういう感じになって行くのかな ゲーム事情はどうなんですか? 今後のソフトの方向性は? 教えて下さい、お願いします

  • macでプレステのゲームソフトは動きますか?

    winではプレステのゲームソフトが動くソフトが有るそうですが、macにも同様なソフトはありますか?教えて下さい。

  • 漢字Talk7.5.1のゲーム

    お伺いします。 漢字Talk7.5.1以上というゲームソフトは、OS9のClassic環境では動きませんでしたが、Classic以前のOS9単独なら動くのでしょうか?未使用のゲームソフトが数点あって、動くのであれば、OS9のMacを入手したいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac