• ベストアンサー

ゲームソフトって凄いと思うんだけど

ゲームソフトって凄いと思うんだけど 攻略本でもOS解説書ぐらいぶ厚いですよね 色々な可能性を秘めていると思うんだけど 此れからどういう感じになって行くのかな ゲーム事情はどうなんですか? 今後のソフトの方向性は? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

純粋に言えば、3D対応のソフトが出る予定ですが、 実際には現状をどの様に維持させるかが鍵になると思います。 現行のソフトの生産数が極端に少なくなる理由の一つに、 多角的なモノの見方が一番の欠点だと思えます。 昔のファミコン世代なので、単一のソフトで遊び方が色々とあるソフトの 少なさが、多分 今後ソフトでもハードでも一番考えていかなければならないと思えます。

romanda201
質問者

お礼

3Dのはニンテンドーので出るみたいですね リアルさが違うんでしょうね やはりシューティングゲームが良いんじゃ無いですか? すぐやれてそこそこ面白いですからね、誰でも出来るし ロールプレイは歩く時間がまだるっこしいですからね 謎なんか山ほどあるのは考え物ですねー Wiiはそこそこ良いと思うけどもうひとひねり欲しいですね コントローラーに工夫が必要だと思います、体感ゲームならね レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

前にニンテンドーOSとか書いたけど、人間のやる事って ゲームっぽいんですよね、トロンは今どうなってるか 知らないけど、電化製品等にもゲームソフトの何かが 使えると思うんですけどね、気のせいかな? プロの人考えてねー

関連するQ&A

  • ゲームキューブ版バイオハザードの攻略本

    今年の3月に発売したゲームキューブ版のバイオハザードの攻略本が欲しいのですが発売してますか。何冊か発売してますか。一番詳しく解説しているのがいいのですが。一番詳しく解説している攻略本の名前と価格を教えて下さい。バイオハザードは謎解きが多いので攻略本がないと難しいです。

  • ゲームの攻略本を読める場所について

    ゲームの攻略本を読める場所について 僕はゲームの攻略本を読むのが大好きで、持っていないソフトの攻略本を見るのもすごく好きです。出来れば、漫画喫茶のようなところで、不特定多数の攻略本を心置きなく読んでみたいという密かな願望があるのですが、漫画喫茶にはゲームの攻略本はおいてあるのでしょうか?? (あまり漫画喫茶に行かないものですいません。。) もし見られないようでしたら、攻略本をたくさん読める場所というものがあれば教えて欲しいです。 本当はRPGの攻略本は全部買いたいくらいの勢いなのですが、お金がなくて。。

  • ゲームソフトの攻略本本について(*・∀・*)ノ

    初めまして、こんにちはm(._.)m 実は、【メルルのアトリエ プラス アーランドの錬金術士3】というPSVのゲームソフトについての攻略本を今、あちらこちらで緊急的に探していますが見つけられないままになっています(×_×) どうしても見つけたい攻略本なので、どなた様か、どこかで見つけた方か、売っている場所をご存知な方がいましたら、どうか教えて下さるととても助かります(*^)(*^-^*)ゞ どうか教えて下さるととても助かりますm(._.)mm(._.)m

  • おすすめのゲームソフト

    友達で集まってゲームをするときに楽しめるゲームを探しています。 スマブラなどの大戦系やボードゲーム系ではなく、アドベンチャーや謎解きなどを皆で話し合い攻略していく感じで遊ぼうと計画しています。 PS,PS2,Wiiのゲームソフトでおすすめなものがあれば教えてください。

  • コントローラーを投げたくなるような難しいゲームソフトを教えてください。

    コントローラーを投げたくなるような難しいゲームソフトを教えてください。やっていて、常にイライラ、「なんでこんなに不親切なんだ!」と腹の底からメーカーを恨むようなソフトです。逆にそういうソフトをやってみたくなりました。 私にとってはフロムソフトウェアのEnernal Ring エターナルリング です。このゲームは3Dで酔っ払いますね。結構激ムズの部類です。 その他、すごくマイナーなゲームですが、KOEIのエニグマというゲームもすごく難しかったです。唯一攻略する前に売り払ったゲームです。中古で1000円もしないので、普通のゲームに飽きた方にお薦めします。途中のボスキャラが狂ったように「うっ、うっ」と言いながら何か投げつけてくるくせに、近接攻撃させてくれないのです。かといって攻略サイトもいっこうに見つからないのです。これの攻略者っているんでしょうか。 聞くところによれば洋ゲーに理不尽な難度のゲームがあると聞きます。 そんなゲームを紹介してください。

  • ゲーム攻略サイト保存ソフト

    ゲーム攻略サイトを保存したいです。 サイトによっては階層と言うのか複数のページがあるので、それらを全て保存したいですが、同じ管理者がやってる別のゲーム攻略へのリンク、違うサイトへのリンク、広告なんかが貼ってあったりするので、出来ればそれらは取り込まない様に調整したいです。 なるべくならフリーのソフトが良いですが市販の物でも構いません。 OSはVista、ブラウザはIE7を使っています。 上記の様な保存ソフトはないでしょうか? よろしく、お願いします。

  • ゲームと攻略本

    私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。 それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか? MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの? わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。 でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。 攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。 あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

  • SFCのゲームソフト探してます

    こんばんは。 PCのシミュレーションゲームで「サドンストライク」という戦争ものがありました。 このゲームよりは全然劣るんですけど、SFCのソフトでゲリラ戦のマップを攻略していくゲームを探しています。 タイトルがわからないので探しようがないんですけど、「これかな?」っと思ったことでいいので知っていたら教えてください。

  • インターネットで買うゲームや攻略本

    ゲームソフトと攻略本が一緒に買えるようなサイトを教えてください。

  • ゲーム超初心者向けのDSソフトを教えてください!

    先日、友人の任天堂のDSライトで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を体験してみてすっかりはまってしまい、購入することに決めました。 が、そのソフトをやるためだけに払うにしては機器の値段が高額なので、他に何ができるか教えてください。 当方ファミコン以降、ゲーム機というものを全く購入したことがありません。 RPGは難しくて何のことやらわからないし、戦い系は好きではありません。 ゲーム初心者でも攻略本等を読まずに楽しめるソフトはありますか? 結構単純でコツコツやるものが得意かもしれません。 ゲームに限りませんので、お勧めソフトがあればぜひ教えてください。 ちなみに30代後半の女性です。どうぞよろしくお願いいたします。