• ベストアンサー

ゲームソフトって凄いと思うんだけど

ゲームソフトって凄いと思うんだけど 攻略本でもOS解説書ぐらいぶ厚いですよね 色々な可能性を秘めていると思うんだけど 此れからどういう感じになって行くのかな ゲーム事情はどうなんですか? 今後のソフトの方向性は? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

純粋に言えば、3D対応のソフトが出る予定ですが、 実際には現状をどの様に維持させるかが鍵になると思います。 現行のソフトの生産数が極端に少なくなる理由の一つに、 多角的なモノの見方が一番の欠点だと思えます。 昔のファミコン世代なので、単一のソフトで遊び方が色々とあるソフトの 少なさが、多分 今後ソフトでもハードでも一番考えていかなければならないと思えます。

romanda201
質問者

お礼

3Dのはニンテンドーので出るみたいですね リアルさが違うんでしょうね やはりシューティングゲームが良いんじゃ無いですか? すぐやれてそこそこ面白いですからね、誰でも出来るし ロールプレイは歩く時間がまだるっこしいですからね 謎なんか山ほどあるのは考え物ですねー Wiiはそこそこ良いと思うけどもうひとひねり欲しいですね コントローラーに工夫が必要だと思います、体感ゲームならね レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

前にニンテンドーOSとか書いたけど、人間のやる事って ゲームっぽいんですよね、トロンは今どうなってるか 知らないけど、電化製品等にもゲームソフトの何かが 使えると思うんですけどね、気のせいかな? プロの人考えてねー