• ベストアンサー

学校のプール学習はいつ頃始まりますか

小学校、中学、高校の、 プール学習はいつ頃始まるか分かりますか。 自分の子供が水着必要らしいので。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.4

普通の学校ならプリントをもらって帰ってきます。 そこに開始日や必要物(水着や帽子など)、必要なら医者の診断まで記載されています。 また、地域や設備(屋内・屋外など)によってもことなります。 学校に確認するのが一番です。

その他の回答 (3)

• HAT
回答No.3

私の住んでいる東北では6月下旬から始まります。 中学校も同じくらいですね。高校は分かりません。そもそも,高校での水泳の授業は,私の地域では回数が少ないので。 私の子どもの小中学校は6月30日スタートです。

noname#206547
noname#206547
回答No.2

参考になるか分かりませんが、私の記憶では 小中学校の時は6月中旬から、高校は5月下旬からだったような気がします。 でも、高校なんか学校によってだいぶ違うみたいでしたよ。

回答No.1

お住まいの地方によって異なります。 九州などでは6月の1週目から、 関西や関東の多くの地域では6月の3週目頃、 東北では7月の1~2週目頃となります。 北海道では学校プールがない場合も少なくないようですが。