• 締切済み

PCシステム破損、HDDデータだけ取り出せますか

長年つかっていたPCが壊れました。 ヴィスタを使っていましたが、重すぎるのでいろいろ削除していました。 その影響か、システムで異常があり、立ち上げできなくなりました。 がHDDは無事です。 PCは他にもあるのですが、 この場合、HDDデータだけ参照して抜き出すってできますか? 他のPCにケーブルでつなげばHDDの参照くらいはできるでしょうか。 他のPCは、ウィン7のノート一台と、ウィン8のデスクトップ1台あります。

noname#198214
noname#198214

みんなの回答

回答No.7

セーフモードでも立ち上がらないって事ですか? 立ち上がったらシステムの復元を試してみるとか、 >重すぎるのでいろいろ削除していました。その影響か、システムで異常があり、立ち上げできなくなりました。 大事なプログラムをいとも簡単に削除できるなんて、そこが問題ですよね。 Microsoftは何を考えているのかっ 他のパソコンからデータは取り出せますが、パスワードをかけていると無理かもしれません。  

• umimonogat
回答No.6

Windowsが使えない場合のHDD内データ救出方法です。試して下さい。 http://www.pc-master.jp/trouble/ubuntu.html

• ml_4649
回答No.5

HDDが無事ならできますが、起動しないPCのHDDが無事ってのをどうやって確認したんですかね? 無事と言い切れない気がしますが、、、、、

• bgm38489
回答No.4

>>がHDDは無事です。 外部HDDですか?それなら、無条件でOKです。現に、僕は、データもソフトも、できるだけ外部HDDに保存するようにしているのですが、パソコンを買い替えるたびに、外部HDDをつなぎ直して使ってます。 立ち上がらないのに、HDDが無事だということは、読み取れるわけだし、新たなHDD(外部でもよい)にコピーして使うことも出来るはずです。

回答No.3

PCのタイプが判らないので2.5インチHDDか3.5インチHDDのどちらかなので、対応するUSBアダプターを使えば、USBドライブとして別のPCで読み込めるはずです、システムの重要な部分を削除したためであれば、HDDとしては問題がないので、特別に救出用のソフトは不要です。 裸族のお立ち台 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000958134/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=6049493430991217087&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CjgKEAjw-6WcBRCsgNjFy-2OuGYSJADf4R2spJcsXR4Cwo8pXup7imXOWhbLaARwKkciGPuLbW0KEPD_BwE USB接続なのでどのPCでも大丈夫です。

回答No.2

HDDが無事ならばどのPCからでもHDDのデータを読み取ることはできます。 OSの修復だけで再度復活しそうな気もします。 ノートなのかデスクトップなのかで難易度は違ってきます。 ノートは分解が必要になるかもしれません。簡単にHDDを取り外しできる機種もあります。 デスクトップでしたら簡単に取り出せます。 取り出した後の接続方法ですが、 (SATA接続のHDDの場合) Win8にSATAケーブルでケース内部に接続 Win7かWin8に外付けHDDケースを使ってケース外部に接続 (IDE接続のHDDの場合) Win8にSATA→IDE変換のアタッチメントを使ってケース内部接続 Win7かWin8に外付けHDDケースを使ってケース外部に接続 と言った方法があります。 おそらくSTAT接続の物だと思いますが、確認をお願いします。

• Safe_Mode
回答No.1

Windows8のデスクトップPCがあるなら、そちらに内蔵の増設HDDとして接続してみてはどうですか? (Vista側の接続がどの形態か不明ですが…) いずれにしてもHDDの物理的故障が無ければ中のファイルを読みだすことは可能です。 その際にアクセス権が無い…といったメッセージが表示される場合には下記を参考にしてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015747