PDFファイルが開かない

このQ&Aのポイント
  • Windows 7 64-BitでPDFファイルが開かない問題について質問です。
  • Adobe Reader 64-bit fixesはインストール済みですが、無償ベータ版ダウンロード頁の使用説明書PDFを開くことができません。
  • 開くと左上に×印の頁が表示されるだけです。必要なソフトとダウンロード先のアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFファイルが開かない。

お世話様です。 OS:Windows 7 64-Bit です。 「Adobe Reader 64-bit fixes」 はインストール済みですが、以下のURL http://beta.nikonimglib.com/download/index.html.ja#os-windows の、「無償ベータ版ダウンロード」頁で、下にスクロールして行くと  使用説明書  PDF : 6.65 MB (6,968,151 bytes)  ”同意してダウンロード開始” ← この頁を開きたい。 クリックしても開かず、左上に×印の頁が表示されるだけです。 必要なソフトと、ダウンロード先のアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

http://get.adobe.com/jp/reader/ こちらでインストールしてみてはいかがですか。 そのページにあるオプションのプログラム:のGoogle Chrome のチェックのは気をつけでください。

msn_user65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「Adobe Reader日本語版」 Windows7用のインストールで、解決しました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

#1です。 > ダグルクリックで開かないのは、なぜでしょうか ???リンクはワンクリックですよ。 マウスポインターが手の形の時はワンクリックです。

msn_user65
質問者

お礼

アドバイス御礼です。 ワン クリックですね! ダブルクリックと書きましたが間違えでした。ワン クリックです。

• k-josui
回答No.1

普通に開きますが・・・     では ”同意してダウンロード開始” この上で右クリックから「対象をファイルに保存」でデスクトップにでも保存後、開いて見て下さい。

msn_user65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 開きました。 ダグルクリックで開かないのは、なぜでしょうか 今迄PDFファアイルはダブルクリックで開いて来ましたので、 気が付きませんでした。