• 締切済み

医療費の連帯保証人について

医療費の連帯保証人になったら病院から本人確認の連絡は来ますか?

みんなの回答

noname#195579
回答No.3

ようは、医療機関は回収不能に陥るのを避けたいから保証人を要求するので。 代わりを預けるといったとこです。 だから無茶な金額は要求しないはずです。 それに、代償を預けるのは保証人制度 どれでも認められているものです。 医療機関には守秘義務があります。 バレたら懲役もありえますので 安心を

回答No.2

賃貸マンションで例えると敷金みたいなものです。 逃げたりしない限り戻ってきます。医療費を払わないで逃げた場合は 保証金から払うことになります。 医療費を払ったら戻ってきますが。

pamjpamj
質問者

お礼

ありがとうございます。 保証金の金額は病院側が提示してくるんでしょうか? 何度も何度も質問すみません… 誰にもバレないようにしたいんです

回答No.1

基本、通院では保証人は求められません。 入院時ですね。連絡来られたら困るなら保証金を払っておけば問題ないですよ。

pamjpamj
質問者

お礼

ありがとうございます。 保証金とはどういったものなのでしょうか? 医療費とは別に払うのでしょうか?