妻への不信感|結婚生活に不穏な影響!浮気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前に妻から嘘をつかれて以来、妻への不信感が止まりません。妻が東京の友達と一日つき合うと言っていたが、後に大阪にいることが発覚。その日のファンミまでに帰らなければならない理由があるのにも関わらず、嘘をつかれたことに疑念を抱いている。妻は自信が東京で友達に会いに行って遊んでいただけだったと言い、証拠を見せようとしない。浮気の可能性が高いと思われるが、確たる証拠がないため放置している状況である。不信感が結婚生活に悪影響を及ぼし、安定剤や眠剤を服用するほど深刻な状況になっている。
  • 夫婦仲は元々悪くはないが、この不信感の件で夫婦関係が改善されることはなく、むしろ疑惑によって仲が深まったと感じている。現在の状況では攻める証拠がないため、どうするべきか迷っている。
  • このような状況では、信頼を取り戻すためには夫婦間のコミュニケーションを重視することが重要である。妻への不信感を話し合い、証拠を示してもらうことで事実を確認し、問題を解決する方向性を見つけることができる。また、カウンセリングや専門家の助言を受けることも考慮してみてはいかがだろうか。ただし、自身の精神的な健康も重要なので、ストレスを溜め込まずに適切な対処方法を見つけることを心がけてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻への不信感

一ヶ月ほど前に妻から嘘をつかれて以来、妻への不信感が止まりません。 その内容ですが‥ ある日、妻が『今日は東京の友達が名古屋まで出て来るので、一日つき合うわ』 という感じでした。 その友達というのが去年、アイドルゲーム?のネットで知り合って意気投合して、渋谷でそのアイドルのライブが12月にあり、その時に会った女友達だとの事なのでちょっと怪しさを感じたけど、まあ黙って了承しました。 まあ、私は会っても、しゃべった事もないんで女かどうか分かりませんが‥ 夕方の晩御飯までには帰ってくるかな?と思っていたらメールで『晩御飯も彼女と一緒に食べるから子供達の弁当、お願いできるかな?』 ってメールが‥ さすがにおかしいなと思い私もメールで『朝から晩御飯までつき合って、彼女はいったい何しに来てるのかな?俺を安心させるためにも二人のツーショット写メ送ってきてよ』 と、返信するとしばらくして 妻『実は今、大阪に○○のファンミに来てるの、チケット譲ってもらったんだけど言うと怒られると思って言えませんでした。ごめんなさい。 もう少ししたら帰ります。』 との事‥ でもその日のファンミは19時から開演だから確実に嘘なんですよね。 その事をメールで指摘するとしばらく返信なし‥ 電話しても出ず‥ 返信あったと思ったら『今、新幹線』とだけ 結局は自信が東京へその友達に会いに行き遊んでただけだったらしい‥ 日帰りでの新幹線代も高いから私に言えず嘘をついたんだとか まだ何か隠してるの間違いないから私が、メールや電話の履歴を見せて欲しいと言うと消去してないって言うんだよね。 そこで東京での行動を聞くと浅草、ソラマチ、渋谷を回り、昼飯はマック、夜ご飯はKioskでおにぎり買って新幹線で食べたんだってさ もう嘘が陳腐すぎてなんだか訳わかんないです。 私は浮気だと思うんですが、皆様どう思われますか? 先日、Suicaの履歴を確認したら当日は名鉄電車の往復しか使われてなかったです。 わざわざ東京では地下鉄の切符を買ったんですかね(笑) 確たる証拠がないんであまり攻めるのもできないので現在、放置気味です。 もともと夫婦仲が悪いわけではありません。 むしろ今回の疑惑の件で夫婦仲良くなったかも? 冒頭にも書いたように妻への不信感で現在は安定剤や眠剤を服用し、仕事にも影響がでます。 私はどうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.3

あなたが普通に仕事をしていて社会に参加している人なら、あなたの疑いは正常です。奥さんはあなたにオープンにできない何事かを隠していらっしゃるのことは、あなたの文書を拝見する限り誰でも分かる事です。矛盾が多すぎます。なぜ矛盾したことを話すのかというと、本当のことを言えば奥さんは隠し事が発覚するのを恐れているからです。 最初にお書きになっている『今日は東京の友達が名古屋まで出てくるので、1日つき合うわ』と、言うのはいきなり当日におっしゃったのでしょうか。当日におっしゃったのと数日前におっしゃったのでは意味が全然違います。更に、晩ご飯を彼女と一緒に食べる。と、いっておきながら、Kioskで買ったおにぎりを新幹線で食べた・・・。あなたが、奥さんの言動に不審感を感じたので確認の為に友達と2人であることを証明するためのツーショット写メが送れなかったこと。更にあなたに突っ込まれて、返答ができず時間稼ぎして、今、新幹線だといって、ここであなたとの距離感をぐっと詰めて、心配しなくても良いですよ。と、いうような言動に出ていること。 奥さんの1日の行動の実情と説明は、あなたがイメージされているものと全く合いません。合わないことを承知しながらあなたを納得させようとした奥さんの言動には無理があります。従いまして、あなたのおっしゃるとおり奥さんはあなたに知られてはまずい隠し事があるのは確かでしょう。 今回の疑惑の件で夫婦仲が良くなったかも?と、おっしゃっています。これは奥さんの、あなたへのスリ寄りがあるからです。今の奥さんのあなたへの接し方が本心(自然)からのものかどうか、見極められないようでは奥さんから見るとごまかしが通用する夫になります。 不審感と現実の狭間で右往左往していても解決できません。あなたの頭の中で、当日の奥さんの行動をいろいろ想像するから混乱し、結論が出ません。結論が出ないので又同じ事を考え続けるようになります。解決策は現実の中にしかありません。 今一度恐れずに奥さんの当日の行動を、ひとつずつ時系列で聞いていくことです。ただし、あなたが聞きたい気持ちになった理由を丁寧に奥さんに説明して、当事者として協力を得るのだ、という気持ちで奥さんに協力してもらいましょう。気が弱いのも度を超すと自らを滅ぼしますよ。

easy-go_y
質問者

補足

妻は一日前にこの話をして出掛けると言ってきました。 新幹線に乗ったかは分かりませんが当日の朝にクレジットカードで片道分の切符を買っているのは明細にて書確認済みです。 おそらく東京へは行っていると思います。 晩御飯を一緒に食べると言ったのは新幹線で帰るのに時間がかかるからだと思われます。

その他の回答 (5)

• auehane
回答No.6

不倫というのは確定的な証拠をつかまないかぎり問い詰めても自分を不利にしていくだけですよ 不倫された側がする最もおろかな行為がといつめる という行為です 携帯こっそり覗ききみてあいてと会う予定を調べ、興信所をつけましょう

• crowsnest
回答No.5

今のところ奥さんに対して疑惑をストレートにぶつけているようにも思えませんし、泳がせる時期ではないのかな。 多分、不倫でしょうね。見え透いた嘘をつく、しかし本人は至極真面目に話す。裏を返せば・・・・ですよ。 二三日出張と言い、ホテル住まいしながら、その間奥さんの行動調査を調査会社に依頼したらどうかな。携帯の通話履歴も取れるのではないかな。 杞憂に済めば良しとしましょう。

easy-go_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホンマ、杞憂に済んで欲しいです。 妻のアイドルイベントがたまたま重なると不機嫌になったりするのもいけないんですよね。 妻の遠征は最近一人になる事が多い(当選率が低い)んで、とりあえず私を同行だけ誘ってくれてるんで妻を信じてあげたいのが本音です。 ただ、私 性格が悪いものですから『こいつ仕事があって一緒に行かないの知ってて誘ってんのかな?』 と勘繰る自分がたまに嫌になります。

noname#204018
noname#204018
回答No.4

90%浮気でしょう。女性のともだちとのつきあなら、昼だけ、あるいは夜だけと時間限定で ことに子供がいるならこどもの世話は先にお弁当のおかずを手配とかしてからでかける でしょう。 女同士のつきあい(主婦同士ならなおさら)時間に気を使うものです。 財布でお金が減っていない、カードも使ってないというのは男が払っていると考えていいでしょう。 女同志は割り勘が原則。チケットを譲ってくれるなんてのも同性では考えられない。 質問者さま 泊まってないからたいしたことはないと思ってはいけない。 元彼が相手なら昼間あらラブホという線もありえますよ。元彼なら質問者さまに顔を知られて いないから平然と名古屋界隈に出没できる。おそらくは東京から車できているかもしれない。 とりあえず、名鉄電車の往復というのはその駅で待ち合わせ車でどこかに向ったのでしょう。 まずは、元彼の線で考えて、彼女に来た年賀状で男名前のものをチェック。東京か大阪の 住所が怪しいけど案外名古屋かもしれません。 安定剤や眠剤服用するくらいなら、一度泳がせて素行調査にかけてみればいいです。探偵は 日時指定なら10万円~30万円。もし浮気だったらその金は損害賠償として相手からとれます。 どういうトラップをしかけるかは探偵社さんとご相談を。

easy-go_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京へ行ったのはクレジットカードにて行きの切符を買っているので、おそらく東京へ行っていると思います。 帰りの新幹線代、もしくは往復の交通費を現地で不倫相手に貰ってるかもしれませんが‥ 前日に東京の子と会う話は聞いてました。 まさか嘘をついて東京へ行くとは思ってなくて男だと思ってる次第です。

回答No.2

本当に浮気するなら、すぐばれるような「陳腐な嘘」つかないと思います。 疑いすぎるから、説明が面倒だから、ペロッとその場しのぎするんじゃないですか? 中高生みたいな感じですね。 奥様も悪いけど、「行きたい」と正直に言わせないご主人も悪いように思います。

easy-go_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 私がもっと心を広く持てば良いのかもしれないですね。 以後、様子を見ながら妻と仲良くしたいと思います。

• shizuno
回答No.1

気にしすぎだと思いますよ 知らない男性と2人きりで遊んでいると思っているのですよね? たぶんほんとうにアイドル相手にキャーキャー言ってるだけだと思います。 もう嘘が陳腐すぎてなんだか訳わかんないです そうですよね、ガチで浮気してたらもっとちゃんとした嘘つくと思いますよ。 じゃなんで本当の事言わないんだって思いますよね・・・はい、言えないですよ。だって旦那も子供もいるのにアイドル相手にキャーキャーいっちゃってるんですもん罪悪感が少しあるけどやめられないだって楽しいんだもん男は旦那1人って決めてるから浮気はしないけどせめてアイドルぐらいは!って感じじゃないですかね? なんでわざわざネットで知り合った本当に女性かどうかもわからない人に会うのか? 旦那も子供もいるのにアイドル相手にキャーキャー・以下省略・・・・ 地元の人じゃ世間体が気になるからですよ ちなみに私がそうなんです だからそう思ったのです 貴方の奥様がどうかはわかりませんが、仕事に影響だすまで悩まなくていいと思いますよ

easy-go_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も半分はそう思ってます。 妻は地元にもキャーキャー騒げる友達が何人かいます(^^) 私は非常に良いことだと思ってます。 ただ、昔からの友達ならともかく最近知り合った女の子にわざわざ東京まで日帰りで会いに行くかな? その日にイベントがあるなら納得しますけど‥