妻への不信感|結婚生活に不穏な影響!浮気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前に妻から嘘をつかれて以来、妻への不信感が止まりません。妻が東京の友達と一日つき合うと言っていたが、後に大阪にいることが発覚。その日のファンミまでに帰らなければならない理由があるのにも関わらず、嘘をつかれたことに疑念を抱いている。妻は自信が東京で友達に会いに行って遊んでいただけだったと言い、証拠を見せようとしない。浮気の可能性が高いと思われるが、確たる証拠がないため放置している状況である。不信感が結婚生活に悪影響を及ぼし、安定剤や眠剤を服用するほど深刻な状況になっている。
  • 夫婦仲は元々悪くはないが、この不信感の件で夫婦関係が改善されることはなく、むしろ疑惑によって仲が深まったと感じている。現在の状況では攻める証拠がないため、どうするべきか迷っている。
  • このような状況では、信頼を取り戻すためには夫婦間のコミュニケーションを重視することが重要である。妻への不信感を話し合い、証拠を示してもらうことで事実を確認し、問題を解決する方向性を見つけることができる。また、カウンセリングや専門家の助言を受けることも考慮してみてはいかがだろうか。ただし、自身の精神的な健康も重要なので、ストレスを溜め込まずに適切な対処方法を見つけることを心がけてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻への不信感

一ヶ月ほど前に妻から嘘をつかれて以来、妻への不信感が止まりません。 その内容ですが‥ ある日、妻が『今日は東京の友達が名古屋まで出て来るので、一日つき合うわ』 という感じでした。 その友達というのが去年、アイドルゲーム?のネットで知り合って意気投合して、渋谷でそのアイドルのライブが12月にあり、その時に会った女友達だとの事なのでちょっと怪しさを感じたけど、まあ黙って了承しました。 まあ、私は会っても、しゃべった事もないんで女かどうか分かりませんが‥ 夕方の晩御飯までには帰ってくるかな?と思っていたらメールで『晩御飯も彼女と一緒に食べるから子供達の弁当、お願いできるかな?』 ってメールが‥ さすがにおかしいなと思い私もメールで『朝から晩御飯までつき合って、彼女はいったい何しに来てるのかな?俺を安心させるためにも二人のツーショット写メ送ってきてよ』 と、返信するとしばらくして 妻『実は今、大阪に○○のファンミに来てるの、チケット譲ってもらったんだけど言うと怒られると思って言えませんでした。ごめんなさい。 もう少ししたら帰ります。』 との事‥ でもその日のファンミは19時から開演だから確実に嘘なんですよね。 その事をメールで指摘するとしばらく返信なし‥ 電話しても出ず‥ 返信あったと思ったら『今、新幹線』とだけ 結局は自信が東京へその友達に会いに行き遊んでただけだったらしい‥ 日帰りでの新幹線代も高いから私に言えず嘘をついたんだとか まだ何か隠してるの間違いないから私が、メールや電話の履歴を見せて欲しいと言うと消去してないって言うんだよね。 そこで東京での行動を聞くと浅草、ソラマチ、渋谷を回り、昼飯はマック、夜ご飯はKioskでおにぎり買って新幹線で食べたんだってさ もう嘘が陳腐すぎてなんだか訳わかんないです。 私は浮気だと思うんですが、皆様どう思われますか? 先日、Suicaの履歴を確認したら当日は名鉄電車の往復しか使われてなかったです。 わざわざ東京では地下鉄の切符を買ったんですかね(笑) 確たる証拠がないんであまり攻めるのもできないので現在、放置気味です。 もともと夫婦仲が悪いわけではありません。 むしろ今回の疑惑の件で夫婦仲良くなったかも? 冒頭にも書いたように妻への不信感で現在は安定剤や眠剤を服用し、仕事にも影響がでます。 私はどうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

あなたが普通に仕事をしていて社会に参加している人なら、あなたの疑いは正常です。奥さんはあなたにオープンにできない何事かを隠していらっしゃるのことは、あなたの文書を拝見する限り誰でも分かる事です。矛盾が多すぎます。なぜ矛盾したことを話すのかというと、本当のことを言えば奥さんは隠し事が発覚するのを恐れているからです。 最初にお書きになっている『今日は東京の友達が名古屋まで出てくるので、1日つき合うわ』と、言うのはいきなり当日におっしゃったのでしょうか。当日におっしゃったのと数日前におっしゃったのでは意味が全然違います。更に、晩ご飯を彼女と一緒に食べる。と、いっておきながら、Kioskで買ったおにぎりを新幹線で食べた・・・。あなたが、奥さんの言動に不審感を感じたので確認の為に友達と2人であることを証明するためのツーショット写メが送れなかったこと。更にあなたに突っ込まれて、返答ができず時間稼ぎして、今、新幹線だといって、ここであなたとの距離感をぐっと詰めて、心配しなくても良いですよ。と、いうような言動に出ていること。 奥さんの1日の行動の実情と説明は、あなたがイメージされているものと全く合いません。合わないことを承知しながらあなたを納得させようとした奥さんの言動には無理があります。従いまして、あなたのおっしゃるとおり奥さんはあなたに知られてはまずい隠し事があるのは確かでしょう。 今回の疑惑の件で夫婦仲が良くなったかも?と、おっしゃっています。これは奥さんの、あなたへのスリ寄りがあるからです。今の奥さんのあなたへの接し方が本心(自然)からのものかどうか、見極められないようでは奥さんから見るとごまかしが通用する夫になります。 不審感と現実の狭間で右往左往していても解決できません。あなたの頭の中で、当日の奥さんの行動をいろいろ想像するから混乱し、結論が出ません。結論が出ないので又同じ事を考え続けるようになります。解決策は現実の中にしかありません。 今一度恐れずに奥さんの当日の行動を、ひとつずつ時系列で聞いていくことです。ただし、あなたが聞きたい気持ちになった理由を丁寧に奥さんに説明して、当事者として協力を得るのだ、という気持ちで奥さんに協力してもらいましょう。気が弱いのも度を超すと自らを滅ぼしますよ。

easy-go_y
質問者

補足

妻は一日前にこの話をして出掛けると言ってきました。 新幹線に乗ったかは分かりませんが当日の朝にクレジットカードで片道分の切符を買っているのは明細にて書確認済みです。 おそらく東京へは行っていると思います。 晩御飯を一緒に食べると言ったのは新幹線で帰るのに時間がかかるからだと思われます。

その他の回答 (5)

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.6

不倫というのは確定的な証拠をつかまないかぎり問い詰めても自分を不利にしていくだけですよ 不倫された側がする最もおろかな行為がといつめる という行為です 携帯こっそり覗ききみてあいてと会う予定を調べ、興信所をつけましょう

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.5

今のところ奥さんに対して疑惑をストレートにぶつけているようにも思えませんし、泳がせる時期ではないのかな。 多分、不倫でしょうね。見え透いた嘘をつく、しかし本人は至極真面目に話す。裏を返せば・・・・ですよ。 二三日出張と言い、ホテル住まいしながら、その間奥さんの行動調査を調査会社に依頼したらどうかな。携帯の通話履歴も取れるのではないかな。 杞憂に済めば良しとしましょう。

easy-go_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホンマ、杞憂に済んで欲しいです。 妻のアイドルイベントがたまたま重なると不機嫌になったりするのもいけないんですよね。 妻の遠征は最近一人になる事が多い(当選率が低い)んで、とりあえず私を同行だけ誘ってくれてるんで妻を信じてあげたいのが本音です。 ただ、私 性格が悪いものですから『こいつ仕事があって一緒に行かないの知ってて誘ってんのかな?』 と勘繰る自分がたまに嫌になります。

noname#204018
noname#204018
回答No.4

90%浮気でしょう。女性のともだちとのつきあなら、昼だけ、あるいは夜だけと時間限定で ことに子供がいるならこどもの世話は先にお弁当のおかずを手配とかしてからでかける でしょう。 女同士のつきあい(主婦同士ならなおさら)時間に気を使うものです。 財布でお金が減っていない、カードも使ってないというのは男が払っていると考えていいでしょう。 女同志は割り勘が原則。チケットを譲ってくれるなんてのも同性では考えられない。 質問者さま 泊まってないからたいしたことはないと思ってはいけない。 元彼が相手なら昼間あらラブホという線もありえますよ。元彼なら質問者さまに顔を知られて いないから平然と名古屋界隈に出没できる。おそらくは東京から車できているかもしれない。 とりあえず、名鉄電車の往復というのはその駅で待ち合わせ車でどこかに向ったのでしょう。 まずは、元彼の線で考えて、彼女に来た年賀状で男名前のものをチェック。東京か大阪の 住所が怪しいけど案外名古屋かもしれません。 安定剤や眠剤服用するくらいなら、一度泳がせて素行調査にかけてみればいいです。探偵は 日時指定なら10万円~30万円。もし浮気だったらその金は損害賠償として相手からとれます。 どういうトラップをしかけるかは探偵社さんとご相談を。

easy-go_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京へ行ったのはクレジットカードにて行きの切符を買っているので、おそらく東京へ行っていると思います。 帰りの新幹線代、もしくは往復の交通費を現地で不倫相手に貰ってるかもしれませんが‥ 前日に東京の子と会う話は聞いてました。 まさか嘘をついて東京へ行くとは思ってなくて男だと思ってる次第です。

回答No.2

本当に浮気するなら、すぐばれるような「陳腐な嘘」つかないと思います。 疑いすぎるから、説明が面倒だから、ペロッとその場しのぎするんじゃないですか? 中高生みたいな感じですね。 奥様も悪いけど、「行きたい」と正直に言わせないご主人も悪いように思います。

easy-go_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 私がもっと心を広く持てば良いのかもしれないですね。 以後、様子を見ながら妻と仲良くしたいと思います。

  • shizuno
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

気にしすぎだと思いますよ 知らない男性と2人きりで遊んでいると思っているのですよね? たぶんほんとうにアイドル相手にキャーキャー言ってるだけだと思います。 もう嘘が陳腐すぎてなんだか訳わかんないです そうですよね、ガチで浮気してたらもっとちゃんとした嘘つくと思いますよ。 じゃなんで本当の事言わないんだって思いますよね・・・はい、言えないですよ。だって旦那も子供もいるのにアイドル相手にキャーキャーいっちゃってるんですもん罪悪感が少しあるけどやめられないだって楽しいんだもん男は旦那1人って決めてるから浮気はしないけどせめてアイドルぐらいは!って感じじゃないですかね? なんでわざわざネットで知り合った本当に女性かどうかもわからない人に会うのか? 旦那も子供もいるのにアイドル相手にキャーキャー・以下省略・・・・ 地元の人じゃ世間体が気になるからですよ ちなみに私がそうなんです だからそう思ったのです 貴方の奥様がどうかはわかりませんが、仕事に影響だすまで悩まなくていいと思いますよ

easy-go_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も半分はそう思ってます。 妻は地元にもキャーキャー騒げる友達が何人かいます(^^) 私は非常に良いことだと思ってます。 ただ、昔からの友達ならともかく最近知り合った女の子にわざわざ東京まで日帰りで会いに行くかな? その日にイベントがあるなら納得しますけど‥

関連するQ&A

  • 妻への不信感 その後

    4月に妻が嘘をついて東京へ行ってから4ヶ月経ちました。 あれから自分なりに調査をしたところ 月に一回シークレットな休みがあり、その日は必ず同じ駅を往復しています。 先日も休んで出掛けたのをSuicaの履歴で確認したので、まず休みだったのかを聞いてみました。 休みでバイトの子と出掛けたとのことです。 場所は履歴とは違う駅でした。 あきらかに嘘をついていますよね? 一度、妻にSuicaをみせて貰い 冷静に問いただしてみようと思うのですが? 証拠としては全然、足りないですけど仕事中もいろいろと考えてしまい身が持ちません。 どなたかの良きアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 不信感はどうしたら消えますか?

    こちらで以前ご相談させていただいた彼の事です。付き合って5ヶ月、付き合ってからすぐに同棲状態です。彼の言動が怪しくてずっと不信感を持っていましたが、問い詰めると逆切れし、何も話してくれない彼の態度にもずっと不信感を持っていました。 それでも好きで一緒に居ましたが1ヶ月程前に同じような喧嘩になり、彼がついに今までの真相だと打ち明けてきたことがありました。 私に対してずっと嘘をついてきたことです。(元カノに付きまとわれていて強引に家に来られて会っていた、その他の元カノとも友達としてまだ付き合いがあり、私と付き合ってからも会っていた) 彼は謝り、裏切るような事は絶対にしていない。自分の中では終わった事だから嘘で隠す事が1番だと思って貫いてきたけど、これからは行動で信用を取り戻せるようにするから側で見ていて欲しいと言いました。 その後、確かに少し彼の行動は変わってきました。が、肝心の私が不安に思う部分はそのままで(元カノ達については今は止むを得ない事情があるから待ってくれと言われました。。)ついに1番されたくない出掛けた後の音信不通→朝帰り。をされました。もちろん喧嘩になりましたが、また逆切れされ、その後彼から呼び戻されいつものパターンで一緒にいました。 しかしその喧嘩から彼のテンションが低く機嫌が悪そうな日が続き、いつもとは違う感じだったのですが、昨日いきなり電話で切れられました。 「俺は全部話して、お前は許すと言ったくせに俺を全然見てない。これだけ気を使って変わっているのにいつも“何も変わってない”ばかり。俺は自由もないし好きに何もできない。一緒にいてもストレスが溜まる。私の普段の言い方から疑いの目でしか見てないのが伝わる。上からいつも縛ってくる」等かなりきつく言われました。 確かに今でもずっと色んな嘘をつかれたことを許せていません。まだ疑ってしまいます。彼の話した真相すら本当かどうかすらも疑ってしまいます。彼をもう一度信じたいと思っていたのに、自分の不安な部分を変えてくれないと、どうしてもそこが不安で仕方なくなります。 でも、彼の気持ちを考えると、彼は彼なりに変わってくれているのに、いつも何をしてても疑われるのは確かにすごく苦痛だと思います。上から縛るような事もきっと無意識に言ってたんだな、と思います。 彼には、お前の敷くレールは“自分の思い通り”だけ。信じる信じないは、俺の行動以上にお前の問題だ、と言われました。 私もこのままではお互い辛いだけだと分かってはいるんです。 でも不安で仕方なくなります。この不信感はどうしたら消せるんでしょうか。同じような経験をされた方いらっしゃいましたらどうやって乗り越えられましたか?アドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 夫の嘘の数々、拭いきれない不信感

    結婚20数年。 10年程前から夫は嘘をつく様になりました。 些細な嘘で私からみたら「こんな事でどうして嘘をつく必要があるの?」です。 ただただ嘘をつかれた嫌な気分と些細ではあっても度重なる嘘に積もって行く不信感が残ります。 もちろんその度「やめて欲しい」と話し本人も反省するのですがまた繰り返しです。 4年前、ホステスからのメールを見ていた夫の携帯を子供が横から覗きこみ読み上げました。当時思春期で手を焼いていた時期で良い影響では無い事、私自身も気分の良いものでは無いとメールのやり取りはやめて欲しい。 お店へ行く事はお付き合いもあるので 極力控えめにしてとお願いし夫も承諾しました。 先日、夫の携帯に女性からの着信があり悪いと思いつつ携帯を見てしまいました。相手は4年前のホステスです。 自分の送信メールは全て削除してありましたがホステスからのメールは別ホルダーに大切に保管してありました。 メールの内容はいわゆる営業メールが主で近況報告や身の上話… 内容から浮気は疑えませんでした。 数日考えた末 携帯を見た事を告白し、問いただしてみた所 あっさり認めました。誕生日にははプレゼントもしていて、店にも頻繁に行っていた様です。 夫の言い分です。 ・浮気はしていない。 ・特別な感情は一切無い。 ・休日に一緒に出掛ける様何度も誘われたが私の事を考え断っている。 ・メールが来てもたいした返信はしていない(削除しているので確証は無し。返信していた痕跡はあり)。 ・発覚直前に店を変わっている事もあり全てやめるつもりだった(既に新しい店にも行ってます) 私は長年に渡って騙されていた事が大きなショックでその間の些細な嘘もあり 結局泣きながらの話し合いになりました。 夫は「今度の事では本当に反省した。二度としない。信じられないだろうけどこれからを見て行って欲しい」と。 …当然信じられる筈もなく… 夫の真意がわかりません。 ほぼ営業メールとは言え何年分もメールを大切に保管しておく相手に本当に特別な感情は無いのでしょうか? 喧嘩をすれば口うるさくなってしまう私から逃れる為に夫は嘘をつくのでしょうか? 毎日考えて考え過ぎてしまいもう訳が解らなくなってしまいました。 もちろん私にも原因が無いとは思っていないのでどの様な辛口のご意見も受け止める覚悟です。 色々な意見を考える糧にしたいと思います。 どうかお知恵をお貸し下さい。

  • 全ての友達に不信感しか持てなくなった

    最近、仲の良い友達を突き放してしまっています。そんな事したくないと思ってるのに、我慢できずにしてしまう。 きっかけは、数日前、半年振りにある友人にあった時の事です。 彼女はバイト先の社員さんだったのですが、とても仲が良かったんです。歳もそんなに離れてなかったので、異動になってからもよく会っていました。 それで、先日会った時に、「私の元彼と付き合ってる」と言われたのです。 元彼は、同じバイトだった人で、彼とは半年付き合いましたが、あまりにも駄目男すぎ、受験生だった私にとって重荷になってしまったので、彼は嫌がっていたのですが半ば無理矢理別れました。 別れる2ヶ月前程から私は結構悩んでいて、彼女に相談してたんです。 彼女は、彼が本当に酷い!って同調してくれて、私が別れるって言った時も、その方がいいって薦めてくれたんです。 それなのに今付き合ってるとなると、その時言った事は全て嘘だったのか…と、とても信じられなくなりました。その上、3ヶ月も秘密にしていたんです。 その時は頑張ってお祝いしたんですが、帰ってから泣いてしまいました。 それから、彼女に対して不信感しかわいてこなくて、昨日彼女に「あなたを信じれなくなりました。本当につらい。ありがとうございました」とメールを本当に衝動的に送ってしまいました。後悔していますが、本心なので否定せずにいたら、今朝「また連絡くれる日を待ってます」とだけのメールが来ました。これはどういう意味なのでしょうか? あと、これをきっかけに、仲のいい友達から連絡を貰っても、反応出来なくなりました。1人には、突き放すような酷いメールを送ってしまいました。 また今は、他の友達、親友にも酷いメールを送りそうで自分が怖いです。 自分でも狂ってると思います。でも本当に辛くて、どうすればいいのか分かりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏に対して、すごく不信感を抱いてしまいました。

    大学生の(女)です。この前、初めて彼氏ができました。大学の先輩です。この前、彼氏の家に初めてお泊まりに行ってきました。付き合って4日目でした。私としては早すぎるし、まだそういう関係にもなりたくなかったので一度お断りしました。しかし、彼は時間に縛られずにずっと素直に一緒にいたい。(私の家が遠く、電車で帰る時間を気にしてしまい落ち着かないそうです。)だけだから来て欲しいといわれ、考え、お泊まりに行ってしまいました。彼とは友達の紹介で知り合い、友達期間が7ヶ月もあり、その間一切手を出されなかったので安心しきってた部分もありました(結局、手を出さなかったのは友達には手を出さないという彼のポリシーだったみたいですが)お泊まりの前には、普通に手を繋いだり、軽くハグをする程度しかしたことがありませんでした。彼氏には付き合うのは初めてときちんと伝えていましたし、彼もその辺りを考慮してくれると勝手に思ってました。泊まりにいった晩は初め別々の場所で寝ようとしていたのですが、彼が「一緒に寝ていい?」と聞いてきたのでおもわずOKしてしまいました。今思えば、それが一番間違えだったとおもいます。初めは手を繋いで寝ていただけなのですが、そのうち彼が私の体に腕をのせてきたりしてるうちに、気づいたらキスされ たり、胸を触られたりとそのまま最後までいきそうでした。私にとって初めての経験だったので、どうすればわからず何も言えませんでした。 結局彼と「もしかして初めて?だったら流されちゃダメだよ。付き合う前にメールで襲ったりしたらキレるっていってたから腕乗せた時点で怒られると思った。けど、怒られなかったらおかしいなと思いつつもここまで来てしまった。いやって言われたらやらないから」みたいな話をし終わりました。私としては初めてだってことはわかってたハズなのに酷いと思ってしまいました。しかし、次の日の朝起きてすぐに、また昨日とおなじ事をされ、結局最後までいってしまいました(最後といっても私が痛がったので途中で辞めましたが)私も嫌と言えばよかったのですが、頭が真っ白になり結局言えませんでした。それに、彼がゴムを付けてくれなかったのもショックでした。結局、その日はお互いその話題には触れず帰りました。私としては、流されて断れなかった、そしてお泊まりにいった私が一番軽薄で悪かったのは解っています。けど、私の嫌な気持ちに多分、気づいていながらも、そういう行為をした彼にとても不信感を抱いてしまいました。彼は私が好きなのではなく、私の体目当てで付き合っているんじゃないか、とか、大切にされてないのではないかと色々と不安になってしまいました。一応彼には、メールで「まだそういう事はできない。もしする事になってもゴムはちゃんと付けて」という事は伝えました。彼も「あの日は自分がいけなかった。ちゃんとゴムもつける。今度から手を出さないし、ゆっくりやっていこう」みたいな返事がきましたが、あまり安心できない自分がいます。メールではいくらでも嘘が言えるし、ゴメンとも言ってくれないし・・・。疑心暗鬼になっているからかもしれませんが。今の状況では彼を信じる事ができません。みなさんは彼の事をどう思いますか?何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 夫に不信感があります、直したいです。。。

    いつもお世話になります。20代後半の妻です。 最近夫の携帯メールで電話帳に登録してない女性のメールが来ました。 (名前出てない) 内容は大体以前から知り合って、今同じ東京で一人暮らししてるらしいです。普通のメールに見えますが、夫がそのメールを返事してる時(なぜが分かるって、女の勘です)私わざっと夫に近く行ったら、すぐささと終わって、電話を閉めました。なんか怪しいじゃないですか。。。 その日に、浮気について、ちょっと夫と話し合いました、夫は他の女性基本は二人食事しない、メールしない、まぁ友達なら、別にいいと思うよと言いました。 どうでしょうね。。。 次の日、もう一回携帯見るとその女性関しての送信と受信メール全部消されました。。。。私の考えはその日話し合った、自分の携帯見られた可能性があるから、消したと思います。怪しくないなら、なぜ消しましたか? でも、夫言ったように、毎日大体7時半前家に帰りますし、浮気したら毎日遅いでしょう??休日殆ど私と一緒にいるし、よく考えたら、そうだけど、あのメールすごく気になって、自分が勝手にメールを見たから、直接聞けないし。。。 夫を疑ってるのは自分も嫌です、どうしたらいいんですか。。。 夫を信じたいです。 勝手にメールを見たのは悪いと分かってますので、その件で、許してください。。。

  • 妻を許したいと思うのですが・・・

    以前、妻の浮気が発覚した事で質問させていただいたのですが。 それから、2か月が過ぎ今回の事は忘れて、なかった事にしようとしてたのですが 妻の言ってた事に嘘がある事が発覚し、また責めてしまいました。 自分でも許してあげたいのですが、また同じ事をやるのではないかと不安になります。 嘘が発覚したというのも、キスは一回だけから頬に3回、口に3回になり(相手が不意にしてきたと言ってます)twitterでやりとりしていた事(やった事ないから1カ月やってたに変わり実際は約1年やってたに変わりました)相手は会社の同僚なのですが仕事の愚痴をお互いに話している内に相手が 好きだとメールで送ってきて自分にはその気はないので、冗談だとおもってたが相手の行動が エスカレートして行きキスをしてきたそうです。 困ったと思いつつ仕事場では唯一、話が合う人(味方)だったらしく強く拒否できなかったと言っていますがさすがに口にキスをしてきた時はマズイと思ったらしく、メール等のやりとりも極力しないようにしたようです。そしてこんな関係を辞めたいとメールでやりとりしていて全て終わったところで私にバレてしまいました。好きだと言ってきてから3か月で終わったのですが、それ以前から友達みたいに メールやtwitterはやってたみたいです。 本人は恋愛感情は一切ないと言って泣き崩れるのですが、私は何が本当で嘘なのかわからない状態ですべて疑ってしまいます。相手の男とも話して「二度としませんと」言わせてかなりきつい目にあわしたので2度としないと思うのですが。妻には不信感しかありません。 私が思うにキスしてきた時点でパンチの一つでも入れろと思うのですが・・・ 浮気のレベルもたいした事ないような気もするのですが、なかなか割りきれません。 どうしたら妻を信用できるようになるのでしょう? 読みずらい文ですが良きアドバイスをお願いします。 ちなみに離婚はするつもりはありません。

  • 夫への不信感についてです。

    夫への不信感についてです。 今妊娠9ヶ月ですが逆子だったり、つわりや、お腹の張りが強い中まだ仕事続けており、毎日とても不安になり泣いてしまう日もあります。だから夫にはなるべく一緒にいてほしいです。 仕事で帰宅遅かったり、たまの会社の飲み会はもちろんですが、寂しいけどガマンしています。ただ飲み会の度に朝帰りで 行っても終電までに帰るようには言いました。 何度か不安でメールを見ると、水商売の女性や、友人の女性に妻がみて不快になるようなメールを送っていたました。 勝手にメールをみたので夫に言えませんがとても悲しくなりました。しかし浮気をしたというわけではなさそうなので、忘れようと努力していました。 そして、昨日は誘われたものなら仕方ないですが、自ら友人との飲み会を企画していると言い出し、私が毎日不安で体調も悪いのに信じられないと思いました。またメールを見たところ、おまけに相手は女性で(二人きりではないようですが)最近無償に会いたいだとか、また私との結婚と妊娠報告もまだだったようで、後ろめたいので今まで黙っていたとありました。また私とは去年一度別れたあとに結婚したという話しになっていましたが、全くそんなことはありませんでした。 私と別れたと言って浮気でもしていたのでしょうか?もう不信感でいっぱいです。 結婚前はメールを見たことがなかったのでわからなかったけどずっと騙されていて、これからも騙されていくのかと思ってしまいます。 メール見たことは言わず、毎日体調も悪く側にいてほしいので出かけないでほしいと泣きながら話してもキレられました。たまの飲みくらいいいだろとか、会高校依頼の友人だからどうしても会いたいといいましたが、去年も会ったことのあるバイト仲間のようです。ますます不信感が高まりました。行かないとしても、私を心配して自主的にではなく言われたからというのがとても悲しい。言わなくてもそれくらいわからないのか? 勝手にメールを見たことが悪いことはわかってますが、子供生んでも幸せにやっていけるのか、これからも旦那を信じられず、こどもごと消えてしまいたいきもちでいっぱいです。どうしたらいいでしょうか? 読んで下さりありがとうございました。

  • 夫への不信感

    いつもこちらへお邪魔させていただき、同じような悩みを持たれた方への回答を読ませていただき、勉強させていただいております。 心の霧が晴れればと思い、思い切って自分の思いに対し、ご意見をいただければと思い質問させてください。 結婚5年目の36歳です。夫も同じ歳です。 子供は3歳と10ヶ月の2人おります。 もともと夫は友達(仲間)が多く、大切にしています。 それは素晴らしい事だと思うのですが、 子供が生まれ、夫に協力して(居て)欲しい時にも、 友達に迷惑を掛けてしまうからと予定通り外出する事があり、 それが徐々にストレス・私一人での子育て感になって来ました。 子供が肺炎を起こし入院をし、その退院日にゴルフへ出掛けました。 入院や手術と言った事ではなく、 元気になって帰宅するのだからと言う思いだったのでしょうが、 この事が決定的になり、また毎日の子育ても影響して、 日に日に苦虫をかんでいるかのように、 夫への笑顔はすっかりなくなってしまいました。 結婚当初は、「携帯チェックしま~す!」と言い、 冗談ぽくメールなどをチェックもしたりしていましたが、 (やましい事など無いからどうぞ見てくださいと言う様子でした) 最近、何の気なしに夫の携帯をのぞいたら、 メールの送受信が削除されていました。 プライベートな部分へ踏み込む事はよくない事ですが、 全く予期せぬ夫の行動に不信感が見る見る沸き、 ますます夫への思いが悪い方へ行ってしまいました。 してはいけない事を自主的にやっておいてなのですが、 見なきゃ良かったと後悔しています。 浮気をするような人ではありませんが、 こんな嫁であったら他へ逃げたくもなるような気もします。 自分の思いだけをつらつらと書き続けてしまいましたが、 同じような境遇に立たれた方から何かコメントをいただけると幸いです。

  • 人間不信というか女性不信の彼氏

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。