• ベストアンサー

走り続けるジェットコースターの先頭に立つヒーロー

子供の頃、テレビで、確か。。。。後楽園遊園地だったと思いますが、走り続けるジェットコースターの先頭で立って、ジャンプしてアクションをするヒーロー、確か。。。ゴレンジャーだったような。。。 とにかく、映像として鮮明に覚えています! 物理的に不可能なのは、大人の今だから分かりますが、当時は、本当に凄いヒーローだと感動してました。 私のありえない記憶、子供の頃の妄想だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

「UFO大戦争 戦え! レッドタイガー」じゃないかな

関連するQ&A

  • 4才でも乗れるジェットコースター

    4才でも乗れるジェットコースター 大阪住まいです 鈴鹿サーキット モートピアで4歳の子供がジェットコースターに乗ってとても楽しかったようです もっと乗りたいとのことだったので最寄りの遊園地であるひらかたパークにないかを調べてみたところ、4歳が乗れるジェットコースターはないようです 近畿エリアで、4歳でも乗れるジェットコースターがある遊園地があれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ジェットコースターが怖くなくなる方法ありませんか?

    昔はとってもジェットコースターが大好きでしたが、 あるとき、自分の限界を超える怖いジェットコースターに乗って以来、 落ちるときの胃の浮く感覚をほんの少し感じただけでも 苦手になってしまいました。 それ以来、遊園地で思い切り楽しめず困っています。 また楽しんでいたあの頃に戻りたいのですが、 どうしても落ちる感覚が恐怖と化します。 ジェットコースターの浮く感覚を克服できる方法を ぜひ教えてください。

  • ジェットコースターってどんな会社が作っているの?

    素朴な質問です。GWに子供と遊園地へ行って思ったですが、ジェットコースターってどんな会社が作っているのでしょうか。また、ピンきりですがいくらぐらいするものでしょうか?

  • あのジェットコースター事故について。

    3日前。ちょうどこどもの日にその事故は起きました。何だか縁起が 悪いです。そうです。あのニュースに流れた「風神・雷神II」の ジェットコースター事故についてです。 僕は、もともとジェットコースターが大嫌いでした。小学5年生ぐらいに夏休みを利用し、 姉と近所の姉妹二人と一緒にある遊園地に遊びに行きました。 その時は、そのジェットコースターはそれほどまでに高くなかったの です。最初は、もちろん怖かったです。しかし、姉に「あんた、しっかりしなさいよ!!男でしょ。」と言われしぶしぶ乗る事に・・・。 乗ってみた感想は「最高に気持ちーー!!」って感じでした。 その後、2・3回乗りました。その時は、「ジェットコースターってかなりスリルもあり気分も最高になり、最高ーー!!」と思っていました。 しかし、あのジェットコースター事故をニュースで見た時、 かなり怖くなりました。 皆さんは、あの事故についての意見はありますか?何かありましたら 具体的に教えて欲しいです。例えば、(例)「~の~と言う所に私はこういう考えです。そうすれば、今回の事故は絶対におきなかった。」と いう感じでお願いします。

  • 途中でレールがなくなるジェットコースター

    先ほど、テレビで絶叫マシン特集をみていました。 その番組の中で、「今はもう無い、途中でレールが無くなるジェットコースター」の映像を見ました。 ジェットコースターは、本当にレールが途中で切れていて、宙に浮いたあとは、ガタガタとロープにつながれた機械?乗り物?がなんとなく宙ぶらりんで止まる・・といった感じでした。見ていてとっても危険そうでした。 中京テレビが取材した映像でしたが、どこにあったか、はテレビでは言っていませんでした。 とても気になって先ほどからインターネットで調べているのですが、一向に情報がみつかりません。 どこの遊園地にあったものなのでしょうか?

  • ジェットコースターに酔って吐いてしまった…

    ある人の話なんですが、某遊園地で昼食を摂り、 あまり時間が経過していない時にジェットコースターに乗ったところ酔ってしまいました。 だからといってバスのように止めてもらうわけにもいかず、 そのうち戻してしまったそうです。結果、嘔吐物はその人の背後へと流れ…。 最後尾に乗ったのならまだ良かったのですが、生憎先頭の席でしたので…。 本人は終点に着くや否や、脱兎の如くその場から走り去ったとか…(^^;) この時、もしも後ろの席の方からクリーニング代及び、 楽しい時間を台無しにされたとかで慰謝料を請求されていたら、 1.請求どおり、嘔吐した本人が支払わなくてはならない 2.嘔吐するような施設を作った遊園地が支払わなくてはならない 3.嘔吐する人もいるかもしれないことを承知で楽しむ施設だから、   洋服を汚された人は請求できない 4.上記の全てが当てはまるので折半することになる 5.その他 のうち、どれなんでしょう? 嘔吐したのは私ではありませんので、念のため。 その人を追いかけて来る人はいなかったらしいのですが、 逃げ出したことは罪になるのでしょうか? ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • ジェットコースター後の気持ち悪さが続いています

    先週の日曜日に遊園地に行き、ジェットコースターに乗りました。かなり激しいタイプで、しかも久しぶりだったこともあり、その後乗り物酔いのような症状になりました。体質的に酔い安い傾向にありますが、大抵は少し休めば復活するのですが、今回は未だに気持ち悪さが残っています。 昨日は、子供と遊んだところ、体を上下に動かしたら軽いめまいと気持ち悪さを感じました。体の調子もイマイチで、朝早く目が覚めたり、日中眠くなったりする事がこの一週間内にありました。 このような症状を軽減するには何か対策はありますでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ビー玉のジェットコースター?

    質問させていただきます。 自分が幼少の頃、某おもちゃ屋でビー玉(球状だったというのは覚えています鉄の玉だったかも・・・)を利用したジェットコースターのおもちゃが展示されておりました。 子供ながらに欲しいと思っていましたが、おそらく子供向けに販売していたようなものではなく、とても子供が買えるような値段ではなかったため、諦めていました。 そして最近、その事を思い出して、経済的にも買えるようになった為に、そのおもちゃを探しているのですが、現段階では名称すらもわからない状態です。 なので心当たりのある方は名称、もしくはそれに関する情報があれば教えていただけると幸いです。何もかもが曖昧ですが、ちょっとした情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • ジェット・コースターと「アート」の違いってなんですか?

    ジェット・コースターと「アート」の違いってなんですか? 瀬戸内芸術祭を見て思ったことなんですが、 人を楽しませるものが「アート」ならば遊園地に勝るものはない。 瀬戸内では、あえて「芸術」とは呼ばずに「アート」と呼んで、芸術をライトものに印象付けていて、 かつ、作品自体も、重いものよりも、皆が楽しめるものが多い。 しかし、それならば、よっぽど遊園地のほうが「楽しい」だろう。 「遊園地」よりも「アート」のほうが「考えさせられる要素が多い」と言う意見もあろう。 それならば、哲学的な「芸術作品」は、それよりライトな「アート作品」よりも「芸術的」に勝っているのだろうか? ただの、鉄くずを「アート」だと言って飾る行為、ファスナー形の船を作って会場を走らせるだの、それが一体ナンなのかと言いたい。 「昔からある漁師の家の廃材をつかって思い出を残す作品」の類などは、人の手が加わっていないからこそ感動的なのであって、他者の手が加わることによって、その思い出が汚されている印象しか受けないのだが、どうか? こんな「アート」祭に巨額の金を使うのならば、現実的な問題に直結するようなものにお金をつぎ込んではどうか?

  • 恋人よりヒーローにときめく

    わたしはおかしいのでしょうか。自分で自分の心理が分かりません。 子どもの頃から、現実の恋愛対象とは別枠でヒーローがいます。 昔は子どもらしく二次元のキャラだったのですが、最近は生身の人間になってますw 思春期の頃から妄想で疑似恋愛していました。現実でも普通に好きな人がいたので、恋愛ができないわけではありません。 小学校低学年くらいまではブランケット症候群で、何かにゾッコンになってないとダメな気質なのかもしれません。 結婚した今でも、ヒーロー枠に当てはまる人がいて、ときめきます。 画像収集してアルバムを作ったり、自分でもドン引きですw 旦那さんが嫌になったわけじゃないのに、妄想の世界の方がときめいてしまうんです。 一体どういう心理からこうなってしまうのでしょうか。