• ベストアンサー

ビー玉のジェットコースター?

質問させていただきます。 自分が幼少の頃、某おもちゃ屋でビー玉(球状だったというのは覚えています鉄の玉だったかも・・・)を利用したジェットコースターのおもちゃが展示されておりました。 子供ながらに欲しいと思っていましたが、おそらく子供向けに販売していたようなものではなく、とても子供が買えるような値段ではなかったため、諦めていました。 そして最近、その事を思い出して、経済的にも買えるようになった為に、そのおもちゃを探しているのですが、現段階では名称すらもわからない状態です。 なので心当たりのある方は名称、もしくはそれに関する情報があれば教えていただけると幸いです。何もかもが曖昧ですが、ちょっとした情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 転がすのは鉄の球で、スペースワープでは。復刻版がシリーズ化されています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00073IA8E

koji1956
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます!まさにこれでした! 20年前の復刻版だったんですね、感激です。早速購入したいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

NO1の方のスペースワープで間違いないです。 http://www.spacewarp.jp/ 余談ですが、本物のジェットコースターもどきのものが アメリカの通販で入手できます。 http://coasterdynamix.com/

  • skywalk86
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

松田勇作の家族ゲームって映画でみたやつかなぁ・・・ そういうのなら東急ハンズとかで売ってたような・・・

関連するQ&A

  • ジェットコースターのような玩具

    ジェットコースターのようなコースを白いプラスティックのレールで作り、ボールを転がして遊ぶ玩具なんですが、今もあるのでしょうか?(以前はよく見かけたのですが) それと正式名称をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビー玉落としについて

    こんにちは。 実は今度学校で、幼児のおもちゃを作り発表するという場があります。 そこで私は、「ビー玉落とし」を作ろうと考えたのです。 ペットボトルにしきりを作り、ビー玉を落としていくというおもちゃです。結構ポピュラーなものだと思うのです。 そこで質問なのですが、このおもちゃは何歳児が対象になるのでしょうか。 子供のいるお母様など、ぜひ教えていただけるとうれしいです。 また、ビー玉ではカチカチぶつかって危ない気がするので、何か別のもので代用できないかと考えています。 ビー玉の代わりになるような良い「玉」がありましたら、こちらもあわせて教えていただけると幸いです。 お願いいたします。

  • こんな玩具知りませんか?

    2本のナイロンコードみたいなものをつないでいって鉄球を転がす模型のようなおもちゃでした。 球はジェットコースターのようにクルクル回ったり、ジャンプしたりもしました。 最後はボーリング調査に使うような形のリフトみたいなタワーで最上部に上がります。 是非、もう一度 作ってみたいのですが名前すらでてきません。 どうかよろしくお願いします。

  • アジのトルネードについて

    アジが大群で竜巻を起こして球状になることを「アジ玉」というらしいのですが、正式な名称は何でしょうか? アジ玉で検索しても、いまいち欲しい情報・画像が見つかりません。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 又、アジ意外にもこういった行動をとる魚はいますか? よろしくお願いします。

  • こんなチョコレートを探しています

    チョコを探しています。商品の名前も店の名前もわかりません。とてもおいしかったので、ぜひもう一度食べたいです。 特徴としては、 ○ピンポン玉くらいの大きさの球状 ○もちもちした食感 ○表面にカカオ(ココア)パウダーがかかっている ○中にチョコレートクリームが入っている ○揚げてあるような風味がする というところです。 お心当たりのある方、情報をよろしくお願いします。

  • パチンコ(スリングショット?)について

    親戚の小学生に自分でお金出すから買って くれといわれて返事したんですが ネットで調べて見てみると玉がスチールって 書いてあるんですが銀玉鉄砲の玉みたいのですか? それとも鉄の塊なんですかね? どうも子供のおもちゃじゃない気がしてきたんですが もっとソフトなパチンコないものですかね? 小学生にそんなの買ったら親に怒られますよね?

  • 大人がハマッた!小さい子のおもちゃ

    こどもが一歳です。 何かおもちゃでも買ってあげようかな・・・と乳幼児用のおもちゃが買えるサイトを見ていると、自然と自分の好きなおもちゃをみてしまう傾向、ありますよね。私はブロックが(もう買ってあるのに)ついつい気になってしまいます。こどもの頃はお腹空いてるのにも気が付かないほどあそびました。 大人になった今は、ブロックを手にもつと、愕然とするくらいつくりたいものが思いつかないのですが。 ところで小さい子のおもちゃのなかには、大人でもおもしろい、ひきこまれる、懐かしさでつい夢中になるものってありますよね? どんなおもちゃに惹かれましたか 私は、正式名称がわからないのですが、定規のようなもので、丸い道具の穴に鉛筆をいれてぐるぐる回すときれいなもようができるやつ・・・なつかしくてこどもに見せるつもりが自分が夢中になってました。 あと積み木。大人の今は、わざとアンバランスに組んで、「それでも倒れない」感を味わって楽しんでいる自分に気が付くことがたまにあります。。。 最後にシャボン玉。大人になってきれいじゃないものをたくさんみてきたせいでしょうか、こどものころみたシャボン玉より格段にきれいで。。。。。値段はかわらないのにね。こどもにみせる予定がつい見とれていることがあります。 子供用のおもちゃだけど、意外とはまるよ、おもしろいよというのがあったら教えてください。

  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • ユニバーサル ジェットコースター

    大阪のユニバーサルにいこうと思ってるんですけどジェットコースター系っていくつあるかわかりますか?

  • ジェットコースターについて

    USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと グリーンランドのNIOとウルトラツイスターを 怖い順に並べてください 補足 あと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに 余裕で乗れるようになったら、 NIOやスペースワールドのタイタンにも乗れますか?