• ベストアンサー

最近バイクを買ったのですが・・・・

日が当たる所にバイクを置いているのですが、そのバイクにカバーシートかけていて、日が当ってカバーシートの中が高温になる事ってあるんでしょうか? 後、高温になってどんな支障があるのでしょうか?(例えばグリップがとけるとか、ありますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

暑くなっても、何か問題が起きるまでは高温にはならないでしょう。なので、特に心配することはないですし、カバーによってバイクを雨や紫外線劣化等からある程度守れることのメリットの方が大きいです。 なお、カバーも消耗品で数年でボロボロになるので、費用対効果的なことも考えて使用しましょう。カバーをしなくて交換しないといけない部品代より、カバーの方が高くつくようであれば意味がない可能性もありますので。

その他の回答 (1)

noname#209803
noname#209803
回答No.1

中は暑くなるでしょうが、深刻な問題にはならないと思います。 どうしても気になるなら場所を移動するとか