• 締切済み

スズキのバイクのグリップ(250SB)

今日バイクショップに行っていろいろ見て回っているとグリップのコーナーでスズキ車はアクセルグリップが違うので普通のグリップは加工しないとつかないと書いてありました。 そこで質問なんですが、自分の乗っているバイクはkawasakiがOEM供給した250SBと言うバイクなんですが自分のバイクもグリップは加工しないとつかないんでしょうか? 自分の中では大丈夫だと思っているのですが、もしちゃんとつけれるとわかっている方がいたらどうか教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

250SBは基本はDトラッカーと同じなので加工は必要ありません。 グリップなどのパーツはDトラッカーの物が全て使えます。 純正パーツもスズキからでもカワサキからでも注文できますが、カワサキに注文した方が早く届きます。

• sep0901
回答No.2

250SBは元はDトラッカーなので製造元はカワサキです。 スズキの販売店で売る時に、色と名前を変えているだけなので(同様にスズキのスカイウェイブをカワサキのエプシロンとして売ってます)、 ご質問のようなスズキ特有の癖はないです。 まあ仮にあったとしても、削り取ってグリップボンドを付ければ大丈夫ですよ。 余談:レーサーなんかは、ワイヤリングをするようですがね。

• saru0311
回答No.1

スズキのグリップの芯は滑り止めのためか凸が何段か付いているんです それを削れば大丈夫だと思います ぼくは全く加工しないで取り付けてますが、全く問題ないです