• 締切済み

スズキのバイクのグリップ(250SB)

今日バイクショップに行っていろいろ見て回っているとグリップのコーナーでスズキ車はアクセルグリップが違うので普通のグリップは加工しないとつかないと書いてありました。 そこで質問なんですが、自分の乗っているバイクはkawasakiがOEM供給した250SBと言うバイクなんですが自分のバイクもグリップは加工しないとつかないんでしょうか? 自分の中では大丈夫だと思っているのですが、もしちゃんとつけれるとわかっている方がいたらどうか教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

250SBは基本はDトラッカーと同じなので加工は必要ありません。 グリップなどのパーツはDトラッカーの物が全て使えます。 純正パーツもスズキからでもカワサキからでも注文できますが、カワサキに注文した方が早く届きます。

  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.2

250SBは元はDトラッカーなので製造元はカワサキです。 スズキの販売店で売る時に、色と名前を変えているだけなので(同様にスズキのスカイウェイブをカワサキのエプシロンとして売ってます)、 ご質問のようなスズキ特有の癖はないです。 まあ仮にあったとしても、削り取ってグリップボンドを付ければ大丈夫ですよ。 余談:レーサーなんかは、ワイヤリングをするようですがね。

  • saru0311
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

スズキのグリップの芯は滑り止めのためか凸が何段か付いているんです それを削れば大丈夫だと思います ぼくは全く加工しないで取り付けてますが、全く問題ないです

関連するQ&A

  • アクセル側のグリップエンドが割れてしまいました。

    エリミネーター250Vに乗ってます。この前、バイクを倒してしまい、アクセル側のグリップエンドが割れ、取れてしまいました。瞬間接着剤でつけたのですが、すぐに取れてしまいました。 そこで、質問なのですが、市販のグリップを加工なしでつけることは可能でしょうか? つけれるのならば、お勧めのパーツ(安めで)を教えてください。お願いします。

  • バイクのグリップの交換で疑問

    左はわかるのですが右はどうして交換できるのでしょうか? 右はアクセルスロットで繋がっているのにどうやって交換できるの? 専用ならわかるけどけっこう汎用品もいっぱいあって特に右と左で形状が違うわけでもないし・・ と思って元のバイクについてるアクセルのほうの写真を見てみると、右だけなんかスロットを回すための突起がついていたりする。 だけどネットで買えるようなグリップにはそれがついていないのに何車種かつけれるようなことを書いてある。 これではいざ買っても自分のバイクにつくのか疑問だ。 ちなみにベクスター150です。 スズキのバイクはハンドル径が19mmと他より細いらしい。それだけでも無理そうなのに・・

  • ハンドル交換時のグリップとウェイトの位置について(至急)

    パイプハンドルのバイクのハンドルの交換をしようと思っています。 スイッチボックス固定用のポツ用にドリルの穴あけ加工をしようとしているのですがハンドルの一番外側とグリップの一番外側をきっちりあわしていい物かどうか分かりません。 バイク→国産ネイキッド、一般的なパイプハンドル 純正ハンドル→ハンドルの内側にウェイト用にネジ山あり        ウェイトの一部がグリップの中にある状態のため        アクセルクラッチともハンドルの一番外よりグリップが外に出た状態 交換予定のハンドル→ウェイト用のネジ山無し、中は普通に空洞のパイプハンドル 一般的にネジ式でない社外品のウェイトを使う場合、グリップの一番外側とハンドルの一番外側はきっちり合わせるものなんでしょうか? 出来るだけ早い回答よろしくお願いします。

  • 自転車ハンドルグリップを探しています

    現在26インチのクロスバイクに乗っているのですが グリップを交換したいと考えています。 ハンドル径はφ22.2mmで、現在付いているグリップ長 が90mmです。90mmのグッリップ(セット)という のがなかなか探してもなく、どこかありそうなところを 知っている方がいましたら教えてください。 ネットでも普通のショップでも構いませんので。 ちなみに、できればグリップエンドが付いているものが 希望です。よろしくお願いします。

  • ニンジャ250rかCB400sb

    こんばんは 今ニンジャ250rを買うかCB400sbを買うかで迷っています!! 自分の走り方だとすり抜けがしやすくてアクセルを開ければスピードがでるってバイクがほしいです ニンジャは形が好きででもパワーがないって言われました! CB400sbは良く分からないのですが 乗ってるかた良い点と悪い点を言ってもらえれば参考になります 僕はレーサーレプリカが好きです! CBR400rrとかZZRとかはちょっと古すぎるから・・・ あとニンジャはタイヤが細いのですか?

  • バイクのスロットル破損

    今日、スティード400のグリップを交換しようとアクセル側のグリップを抜こうとした際、なかなか外れなかったので力を入れた時にスロットルをひねってしまった所、バキッと音してスロットルがグラグラ状態になってしまいました。外れてはないです。 バラしては見てないのですが、考えられるのはどこが破損したと考えられるでしょうか? また、破損箇所も断定できないですが修理代は幾らになりそうですか? バイク屋に電話しても今日は休みで電話も繋がらす、ただただ不安だけが増すばかりです。

  • バイク購入のアドバイスお願いします!

    私は最近普通自動二輪の免許取ったんですけど、今どのバイクがいいか選ぶのに悩んでます(--: 250ccで探してるのですが、お勧めのバイクがあれば教えてください♪自分の中ではHONDAのHornetかVTR、KAWASAKIのBALIUS-IIなんかがいいなぁと考えてます。今挙げたバイクに乗ってる方からの意見とかも聞かせてもらえたら嬉しいです!その他に、中古車を選ぶときに注意することなど教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(^^)/

  • 夏場のタイヤグリップ

    よろしくお願いします。 自分は初心者に毛が生えたようなバイクユーザーです。 最近、暑くなってきたのでタイヤも滑りにくいだろうと思っていた所 なんだか春に比べて、グリップ感というものが掴めません。。 特に大きな交差点などで顕著に現れるのですが 曲がる時、後輪に荷重をかけていくと、「グニャグニャ」と 滑っていく感じがします。 確かに いつも多少のスライドをしながら進んで行くのだとしても この「グニャグニャ」した感じは馴染めません。 そういう物なのでしょうか? 恐くてイマイチ アクセルを開けきれません。 と言うか、ぎこちなくなってしまいます。 暑い時は飛ばすべからず!と言う事ですか? ご回答よろしくお願いします。

  • グリップシフトのFD調整

    スポーツバイクの初心者です。ESCAPE-R3を購入しました。 このバイクはグリップシフトですが、フロント側のシフトを行なうとき、アウターとインナーは、それぞれ「3」と「1」にグリップするとちゃんとシフトするのですが、ミドルのときは「2」に合わせるとチェーンはミドルに切替わるものの、カリカリと音がします。 このときグリップを「3」の方に1クリックしてやると音は止まります。ショップに聞いてみると、ミドルが「2」の位置というのはあくまで目安であり、「1」や「3」の方に1クリック分くらいずれるのはふつうのことだ、という返事です。 シフトはちゃんと切替わるし走るのにも何も問題はないのですが、矢印が「2」からずれているのが気持ち悪い感じです。 丁度「2」の位置になるようにするにはどこをどのように調整すればよいのでしょうか。

  • グリップヒーターの電源

    グリップヒーターの電源について、質問致します。 市販のグリップヒーターを購入し、自分で取り付けようとしています。 (バイクの整備、加工に関しては素人です) 電源はホーンから取ろうと考えています。 理由は、ハンドルから比較的近く、端子(ギボシ)が露出していて、作業がし易そうだからです。 ところが、グリップヒーターの取説では電源の取り出しについて、 ・フロントブレーキマスター、テールランプを推奨 ・ヘッドライト、ウインカー、ホーンは絶対におやめください となっています。 質問の主題ですが、なぜホーンがNGなのかが判りません。 その会社に電話で聞いたところ、 「何かあったときに、ホーンが鳴らないと危険だからです」 とのことでした。 しかし推奨されている、ブレーキランプやテールランプの方がホーンより使用頻度は高いのでは、 と重ねて聞いてもはっきりした答えは聞けませんでした。 メーカー名は伏せますが、バイク用品のメーカーとして有名なところで、 そのグリップヒーターも、おそらくどこのバイク用品店でも売っている製品です。 またバイクはヤマハのオフ車です(バッテリー有り)。 ホーンから電源を取るのは危険なことでしょうか? 常識的なことであれば申し訳ありません。 よろしく御教示ください。