EPSON PX-V780のノズルチェックができない問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-V780を使用していて、Windows VistaからWindows 8に変えた後、ノズルチェックができない問題が発生しました。コントロールパネルからの操作でもユーティリティータブが表示されません。
  • EPSON PX-V780を使用していて、Windows VistaからWindows 8に変えた後、ノズルチェックができない問題が発生しました。印刷設定の中にあるユーティリティータブが表示されません。
  • EPSON PX-V780を使用しているのですが、Windows VistaからWindows 8に変えた後、ノズルチェックができない問題が発生しました。コントロールパネルからの操作でユーティリティータブが見つからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノズルチェックができません。

EPSON PX-V780を使用しています。windows Vistaからwindows 8に変えたのですが、ノズルチェックができません。コントロールパネルから、プリンターを選択し、印刷設定をクリックしてもユーティリティータブが出ません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7189a
回答No.2

No.1の方の補足になりますが、 Windows 8 のPCのメーカーや型番は?  Windows 8/8.1 32bit版か、Windows 8/8.1 64bit版のいずれかでしょうけど... Windows 7 まではプリンタドライバ自動アップデートツールが提供されていますが、 Windows 8ではまだですね。バージョン6.55のドライバーをダウンロドして、インストールし直してみてください。

ma05ma09
質問者

お礼

ダウンロード後、直ぐに実行できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

ドライバーはwindows8に対応したバージョンをインストールしていますか? PX-V780ドライバー・ソフトウェアダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/1976.htm

ma05ma09
質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロード後すぐに実行できました。大変助かりました!!