EPSON PX-V780のノズルチェックができない問題
- EPSON PX-V780を使用していて、Windows VistaからWindows 8に変えた後、ノズルチェックができない問題が発生しました。コントロールパネルからの操作でもユーティリティータブが表示されません。
- EPSON PX-V780を使用していて、Windows VistaからWindows 8に変えた後、ノズルチェックができない問題が発生しました。印刷設定の中にあるユーティリティータブが表示されません。
- EPSON PX-V780を使用しているのですが、Windows VistaからWindows 8に変えた後、ノズルチェックができない問題が発生しました。コントロールパネルからの操作でユーティリティータブが見つからず困っています。
- ベストアンサー
ノズルチェックができません。
EPSON PX-V780を使用しています。windows Vistaからwindows 8に変えたのですが、ノズルチェックができません。コントロールパネルから、プリンターを選択し、印刷設定をクリックしてもユーティリティータブが出ません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ma05ma09
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
No.1の方の補足になりますが、 Windows 8 のPCのメーカーや型番は? Windows 8/8.1 32bit版か、Windows 8/8.1 64bit版のいずれかでしょうけど... Windows 7 まではプリンタドライバ自動アップデートツールが提供されていますが、 Windows 8ではまだですね。バージョン6.55のドライバーをダウンロドして、インストールし直してみてください。
その他の回答 (1)
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4707/17431)
ドライバーはwindows8に対応したバージョンをインストールしていますか? PX-V780ドライバー・ソフトウェアダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/1976.htm
お礼
ありがとうございました。ダウンロード後すぐに実行できました。大変助かりました!!
関連するQ&A
- ノズルチェックが出来ない
PX-M781Fで印刷やコピーを行うと、 1.ノズルチェックをせよと 2.ノズルチェックをするとプリンターエラーが発生電源を入れ直せ 3.電源を入れ直すとノズルの目詰まりの可能性がありノズルチェックをせよ これの繰り返し。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ノズルチェック
印刷前のノズルチェックのやり方が分かりません。エラーメッセージに従い、紙片が目詰まりしているか調べましたが目詰まりはありませんでした。再開し印刷したところ印字されず白紙で出てきます。PX-S5040です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ノズルチェックが出来ない
機種; EPSON PX-S160T PC; Win10 プリントアウトすると筋や不鮮明が目立つようになったので、ノズルチェックをしたいと思っています(以前は出来ました) 印刷設定を開いても「ユーティリティータブ」がなくなっていて、クリーニングが出来ません。 どうすればよいかを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ノズルチェックパターンがいつまでもきれいにならない
px1004を使っています。印刷に汚れが出たため、ノズルチェックをして クリーニングをするのですが、ノズルチェックパターンの欠けがいつまでも 出てきます。何度もクリーニングして、そのたびにパターンも印刷するのですが そのつど同じ場所が欠けて出てきます。クリーニング機能のほかにノズルをきれいにする方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ユーティリティ画面がでない
Windows10でPX-403Aプリンターを使っています。 ノズルチェックをしたいため、「コントロールパネル」から 「デバイスとプリンタ」を選び、プリンターのアイコンを右クリック して「印刷設定」をクリックしても”レイアウト”表示の画面のみで、”ユーティリティ”の画面が出ません。 どこが違うのか知っている方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ノズルチェック、クリーニングの表示が出てこない
PX-1004をWindows10で使用していますが、ノズルチェックやクリーニングのコマンドが出てきません。以前、Windows8で使っていた時は出ていたのですが、プリンタドライバを再インストールしても同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ノズルチェックの頻度
PX-405Aを使っています。昨日インクカートリッジを交換して、ノズルチェック等を実施して、いざ使用すると、いきなり印刷の文字カスレ等が発生しました。再度ノズルチェックを実施した以降は、正常に印刷できました。昨日は、プリンタ片付けて、本日再度、パソコンに接続して、印刷したところ、また、文字カスレが発生しました。カートリッジ入れ替え以前は、こういったことはなかったのですが、心当たりがあれば教えてください。 カートリッジは当然エプソンの純正品(IC4CL69)です。ちなみに、カラーの3色は入れ替えましたが、黒は、インク残量も多かったので交換していません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ノズルチェックパターン印刷ができない
PX-K150を中古で購入しました。初めて使います。印刷がかすれてNGです。ノズルチェックパターン印刷してみましたが、端上に小さく印刷されるだけです。クリーニングの何回かやりましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EW-052A ノズルチェックできない
ノズルチェックをしようとしてもガーガーというだけでノズルチェックも印刷も出来ません どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ノズルチェック
ノズルチェックをしたら黄色の色だけ印刷されずヘッドクリーニングを3回も繰り返したが改善しません。どうしたら改善しますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ダウンロード後、直ぐに実行できました。ありがとうございました。