• ベストアンサー

韓国 朴クネは、中国の使い方を間違えた。

中国の西安で、韓国の要望に応えるべく、反日の記念館がオープンしたそうです。韓国の要望以上のモノらしく、これこそ、習近平が朴クネを中国から逃れられなくする為の、罠なのではないでしょうか?完璧に筋書き通りな気がしますが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.8

こんにちは。  朴クネ大統領の就任演説で挙げた国の順番はこうでした。 アメリカー中国―ロシアー日本を含むその他大勢 残念ながら日本はその他大勢の一角に過ぎません。 彼女は高らかに宣言してみせました。 『韓国を世界の大国アメリカ、中国、ロシア間のバランサーとなる。』  この三大超大国を手玉に取ってみせるというのです。  まあ、言うのは無料(ただ)ですから。  就任演説の後、先ずアメリカを訪問。 ところが随員の大統領首席補佐官(秘書室長)がセクハラ事件を起こし、面子丸潰れ。 急いで逃げ帰るハメとなりました。  http://blog.daum.net/hiroshi4514/173 そこで名誉挽回。 次は長く李朝朝鮮の宗主国だった中国へ擦り寄ることに。 習近平体制がまだ固まっていない。 軍隊も掌握仕切れていない。 そこは付け込むチャンス。  そこで、瀋陽に安重根像を作ってほしいとお願いしたところ記念館まで作って下さった。 次は西安だ。 中国全土、世界の津々浦々に従軍慰安婦像を建てよう。 これで日本と言う国を地球上から抹殺してやろう。 そうすれば日本だって困る。 必ず揉み手をして、ニタニタ笑いながら擦り寄って来る。  果たしてこの読みはどう展開するのでしょうか。 日本中に『政府はもっと真剣になって韓国にこの問題で謝るべきだ。』という国民運動が起るでしょうか?  オバマ大統領韓国訪問の際の記者会見では在日の女性記者とふたりで組んで、オバマ大統領に同じ趣旨の質問を繰り返しています。 そして『従軍慰安婦問題は誠に由々しい、おぞましい人権問題だ』と言わせようとしています。  http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/38496369.html そこへ今度は北朝鮮が日本に擦り寄って来ました。 拉致被害者とその可能性を持つ特定失踪者に関する包括的な国内調査をすることに合意したのです。 南北朝鮮が同時に妓生(キーセン)外交を展開し始めたのです。   少し常軌を逸しているように映ります。 朝鮮半島に何が起ろうとしているのでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。暫し静観ですかね?日本は、この状態を維持するだけで、良いのではないでしょうか?ただ、問題は政治家ですね。どうも韓国に肩入れする輩がいます。これ程のチャンスです。きっちり反省させるべきですが、どうでしょうかね?

その他の回答 (7)

回答No.7

アメリカの韓国防衛システム配備を批判 中国外務省「朝鮮半島を守るのは中国だ」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140529/kor14052901020001-n1.htm 朝鮮半島はもはや中国のモノだ!!、と中国は朝鮮半島を既に属国にしている気分です 朝鮮半島を「中国の玄関先」とも表現しています。 中国外務省は「中国は朝鮮半島の平和と安定を断固として守る。」とも述べています。ということは、韓国の平和と安定をも守る、って意味も含まれていると解釈できます 元々朝鮮半島は古来より中国の物だから韓国を中国にあげても良いように思います

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。韓国ごときがどうなろうと、知った事ではないのですが、韓国の国民はそれでいいんでしょうかね?やっぱり朴クネは事実上最低の韓国の大統領ですね。歴史に名が残りますね。

• kofusano
回答No.6

ミイラ取りがミイラになったのだ 利用されているだけ 男女差別のことは言いたくないのだが女だと甘く見られて足元を見られた(今までの行動の甘さを読まれてしまった)のだ

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。特にコイツは簡単だったでしょうね。女の浅知恵を地で行っています。

• hideka0404
回答No.5

クネちゃんのベストパフォーマンスです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nishikasai
回答No.4

極悪同盟ってありましたよね? あれって女子プロレスでしたっけ? まあそのような言葉を思い出してしまいました。 評判の良い日本を貶める施設をアメリカやパリのシャンゼリゼなどでやられるのはイメージダウンになりますから止めて欲しいですが、元々反日国である中国や朝鮮では好きなだけ反日施設を造れば良いと思います。足りないくらいです。万里の長城に沿って反日施設を作ったらいいのではないでしょうか。 >習近平が朴クネを中国から逃れられなくする為の、罠なのではないでしょうか? なるほど。「これだけお前の希望に沿ってやったんだから今度は俺の言うことを聞けよ」みたいな話ですね。ま~恐ろしいマフィアの世界ですね~

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも当方は単細胞なせいか、その程度の方向にしか、頭が行かず、失礼しています。罠でしょうね。しかし、世界には、日本の言う事より、こんなヤツらの話に耳を傾ける奴が居る事が信じられません。すべて嘘と、始めから疑うべきで、悲しいものです。誰も耳を貸さなければ、コイツらも改めるはずなんですが。

• heisenberg
回答No.3

中国のネット・ユーザーによりますと、「韓国人は、宇宙一の民族」だそうですから、何か、考えがあってのことでしょう。 われわれ日本人には、分かりません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。「言ってろ!」ですよね。

• kageroho
回答No.2

もともと2000年の属国の歴史がありますから、中国から見たら、下々の属国が擦り寄ってきて可愛がってあげてる感じではないでしょうか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。中国人ごときでは、まぁ朝鮮人相手が関の山ですが、しかし、情けない国家があったものです。

回答No.1

元々武力支配の中国に無防備では、対応出来ないでしょう。策士も多く絡め取りに来ます。文化や歴史を学びましょう。と言っても日本も危なく貧困と飢えを作られそうになりましたが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。