• ベストアンサー

車、どれがいいのかな・・?

こんにちは(^^)いつもお世話になっています。 彼氏が近々、車を買いたいそうです。 今はGTRに乗っていて、走行距離が15万超えてます。 車自体はどこも壊れてはいないそうですが、もうそろそろ 乗りかえないと・・・って言ってました。 今度はRV車以外の車内が広い車に乗りたいそうで、 今欲しがってるっぽい車は・・・ ・オデッセイ ・ステップワゴン ・VOXY ・アルファード ・グランディス この5つで悩んでるみたいです。(他にも候補はあるんですが名前忘れてしまいました^^;) 私は車の免許自体持っていなくて、全然車の知識がないので話を聞いてるだけなんですが。。 ネットで車のサイトを調べたりもしたんですが、どれもいい点もあれば悪い点もあるようで、ますますわけがわからなくなってしまいました~(^^; 実際に上の車を買われた方や、上記以外で大きい車に 乗っている方で総合的に見てこの車絶対オススメ!という車がありましたら教えてください。 いろいろな方のオススメ車を知りたいです! よろしくお願いします(^^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harabo
回答No.8

難しいことはおいといて...。 まず、彼氏の今乗っているGTRとは国産車で一番丈夫な車で、なおかつ速いスポ-ツカ-です。 んで、車の速さは(直線のみでは)排気量(ccで書かれている数値)の大きい物が速い車になります。 家の前の兄ちゃん(推定30歳)は、同じような車(スカイライン)に乗ってましたが、数ヶ月前にオデッセイに買い替えていました。しかも、発売される前から購入する意欲満々だったみたいです。 個人的な意見としてですが、GTRという車の特性に近い車というのであれば、オデッセイのアブソル-トを一番にお勧めします。 TOYOTA=同乗者(乗る人)がゆったりのれる車 HONDA=運転している人が楽しい車 と自分は思います。 試乗といっても、試乗できないグレ-ド(オデッセイのアブソル-ト等)ありますから、なかなか難しいかと思います。 文面からして、彼氏となかなかラブラブみたいでうらやましいかぎりです。 思いっきり彼氏と悩み・試乗しまくってください。 そして、二人の良い思い出になる車に出会えたらいいですね。 では。お幸せに。

help1979
質問者

お礼

こんにちは(^^)お礼が遅くなってすいません! GTRってすごい車なんですねぇ☆私はいつも助手席に座ってるだけなので カッコイイ車だなぁって思ってたぐらいでそんな気にしたことなくて・・・勉強になりました(^^; 実は彼氏のお父さんがオデッセイに乗ってるんです (古い型のオデッセイ?らしいですが) で彼氏が昨日、その車を借りてドライブに連れて行ってくれて 初めてオデッセイに乗ったんですがすごく乗りやすい車ですね!静かだし広いし☆ 新型のオデッセイには彼氏もかなり興味を示しているみたいです。 彼氏に「速い車が欲しいの?」って聞いたら 「今度は速くなくても、乗り心地がよければいいかなぁ」 と言ってました。ドライブ大好きな人なので、長距離走っても疲れない車が欲しいみたいです。 >文面からして、彼氏となかなかラブラブみたいでうらやましいかぎりです。 いやぁ~・・それほどでも(照) 実はまだ付き合って一ヶ月ちょっとなんですよ(*^^*) これからも2人でいっぱい悩みます! ご回答、ありがとうございました(^^)/

その他の回答 (7)

noname#6382
noname#6382
回答No.7

GTR乗りの彼氏なら、走りにはちょっとうるさい人なのかな。 だとすると、新型のオデッセイはお薦めらしいですよ。 ミニバンなのに走行性能が良いという評判なので。 ディーラーの知り合いの人が、自分も欲しいって言ってました。 かなり「走れる」らしいです。 ま、宣伝とは言え、某F1レーサーも走行性能の良さは褒めてましたから。 オデッセイは車高が低い、つまり低重心にすることでミニバンという パッケージと走行性能を両立させているわけですが、 室内はかなり広いし、従来のオデッセイ同様、窮屈さは感じません。 見た目以上に中が低くないのが驚きです。 (別にホンダの回し者ではないですが、GTR乗りなら、 このへんの話に食いついてくれるのかな…と。)

help1979
質問者

お礼

こんにちは(^^)お礼が遅くなってすいません! >GTR乗りの彼氏なら、走りにはちょっとうるさい人なのかな そうかもしれません。 GTRはかなり前から欲しかったみたいで、買う前は カタログを毎日のように眺めていたらしいです~(^^) 新型のオデッセイには彼氏もかなり興味を示していて しかも彼氏のお父さんもオデッセイに乗っていて 乗り心地の良さは知っているようなので 今のところ第一候補のようです! >ま、宣伝とは言え、某F1レーサーも走行性能の良さは褒めてましたから。 F1レーサーのお墨付きとは!すごいですね~ 彼氏知ってるかなぁ?言ってみようっと☆ ご回答ありがとうございました~~(^^)/

• kan3
回答No.6

>今はGTRに乗っていて、走行距離が15万超えてます。 GTRに長く乗るような者が人の意見など聞くもんですか(笑)。言うだけ無駄。 しかし もし、あなたの意見が通るなら、あなたは試乗に行けば良い、ハンドルを握るのが無理(無免ですな)ならセールスマンの横に乗って試乗すれば良い。横に乗って良さそうな車が良いと話せば良い。あなたは自分の感じた乗り味を信じれば良いです。態度の悪いセールスマンも居るかも知れませんが、車とは別問題ですから別のお店に行けば良いだけ。

help1979
質問者

お礼

こんにちは(^^)お礼が遅くなってすいません。 >GTRに長く乗るような者が人の意見など聞くもんですか(笑)。言うだけ無駄。 というのはどういうことでしょうか・・?? GTR乗る人は頑固ものということなのかな・・・ 私全く車の知識がないのでよくわからないのですが。。 そうですね、私が直接お店に行って気になる車を試乗 してみるのも良いかもしれませんね☆ アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

• Bankinman
回答No.5

アルファードに乗ってます。発売日より前から気に入って嫁を説得しました。でも結局は1年ちょっとかかってしまいました。 室内は広いし、ゆったり乗れます。もうセダンやワゴンには乗れないです。 ウチは子供が2人(2歳と7ヶ月)がいますが、チャイルドシートとジュニアシートをつんでもまだまだ広いです。嫁も気に入ってます。 ただ、2.4Lを買ったので(ギリギリの財政だったんで)すこし馬力に不満ありです。3Lがいいかも。 8月ごろにマイナーチェンジがあるとの噂もあります。 参考URLを見てください。アルファードにとりつかれた方々のご意見等が色々載ってます。

参考URL:
http://alphard.jp/
help1979
質問者

お礼

こんにちは!お礼が遅くなってすいません。 参考URL見ました。 アルファード、大きくて乗りごごち良さそうですね! 8月頃のマイナーチェンジの噂も気になります。 彼氏にもURL見てもらおうかな☆ ご回答ありがとうございました!

• osanem
回答No.4

日産のエルグランドは入らないのかな? この手の車に乗り換えるとホント、高速道、山道での加速のトロサには参ってしまいます。 ましてやGT-Rからの乗り換えだとギャップの差は大きいでしょう。 その点、アルファード(3.0L)、オデッセイ(限るAbsolute)はエンジンに関してはは文句のつけようがないと思います。エルグランドも然り。但し、対GT-Rの比較ではありませんよ。一般的な車と比較しての話しです。 後は、#3の方もかかれている通り、エリシオンは発表されたばかりの新型モデルです。候補に加えてはどうですか? 当然、彼氏もその点はわかっているとはおもいますが、少しでもエンジン性能のいい(馬力、トルク)方が後悔しないんではないでしょうか? お勧めにはなっていないですが、どうぞ迷ってください。 次の車を選ぶのって楽しいよね。

help1979
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってすいません。 エルグランドも候補に入ってたような・・・ 聞き覚えがあるので(^^; エンジン性能がいい車を選ぶといいんですね! 参考になりました。 >次の車を選ぶのって楽しいよね。 そうですね!わたしは全然車の知識はないですが 彼氏がすごく楽しそうに車のことを話している姿を見ると こっちまで楽しくなっちゃいますね☆ 参考になる意見のひとつでも言えればもっと楽しいんでしょうけどね~ ありがとうございました!

• coba999
回答No.3

とりあえずわかるように説明します。 まず、グランディスは絶対やめたほうがいいです。 不祥事続出の三菱ですから。 現在GT-Rに乗ってるということですと、 毎年自動車税58000円払える余裕はあるということと、 ガソリン代も気にしない(と勝手に解釈) となれば、 排気量の少ないVOXY・ステップワゴン・オデッセイは脱落。 (オデッセイは車高低いです) 残るのはアルファードですが、 ホンダは最近「エリシオン」というミニバンを発表しています。 両方ともV6 3リッターエンジンがありますので、 これで検討してみてはいかがでしょうか? エリシオン↓

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ELYSION/
help1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 自動車税についてはわかりませんが ガソリン代はほとんど気にしてないと思います。 とにかくドライブが大好きで平日でも仕事の後色々なところに行ってるので、、 エリシオンですか☆彼氏の口からは出てこなかった名前です。URL見てみますね♪ ありがとうございました!!

回答No.2

本人の意向がわからないと 答えられないですね

help1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏はとりあえずは大きくて、ゆったりと座れる車が 欲しいと言っていたので、どんなのがあるのかなーと 思い質問してみたんですが・・・ 確かにそうですよね、情報不足でスイマセン!

回答No.1

こちらはいろんな声が聞けて参考になります。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp
help1979
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございます(^^) 大変申し訳ないのですがこのサイト、すでにチェック済みなのです・・・すごく詳しくて参考になったのですが、詳しすぎて何がいいのかわからなくなってしまって・・・ でももう一度見てみますね!ありがとうございました☆