• ベストアンサー

私の父は何を要求したくて太陽の塔に籠城したのか?

私の父が大阪万博の真っ最中に、太陽の塔の目玉部分に8日間籠城し、逮捕されてから何年が過ぎただろう。うまく思い出せない。 まあ、そんなことはどうでも良いとして、日本維新の会が、めでたく分裂した。 「維新の会」は、石原・平沼の 「太陽の党」 と、くっ付いた事により多大な損害を受けた。それは、国民にとっても大きな不利益と言えるはずである。 両者の名称はどのようになるのか、2~3日後の未来を予言できる人がいたら、平沼さんにメールしたことがある私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=2cPMluIO7N8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日、テレビで平沼が記者に対して「帰れ!話しかけるな!」と何度も叫んでいた。 記者が国民を代表して質問していることも判らないなんて、どこまでも稚拙である。 (国民に暴言を吐いているようなものである) 石原・平沼は過去の人であるから、心機一転橋下は、自力でこの国を合理的な秩序のもとに機能する真の民主主義国家にしていただきたいと心から願う次第であります(決して公務員に都合の良い国家にしてはならない)。 維新の会の新名称は「一身(自分の身を捧げる)の会」で良いのではないでしょうか。 今日は、塩サバと麦飯で昼ごはんの私が答えました。

angel25gt
質問者

お礼

維新の名はブランドでもありますので、残ってほしいのですが・・・ 私は今夜もアテもなく、ビール(正しくは発泡酒・キリン濃い味)を飲みます。 平沼のあの態度、天下を取った人みたいに横柄でしたね。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

よく考えたら、この写真の男は、私の親父でも何でもない人でした。