• 締切済み

エクセルのフリーズ

会社でwindows8で、エクセル2013を 使っています。 グループ化をして、いざ、データを 開いてみたら、セルに何か入力したり することができませんでした。 ITに詳しくありません。 どう解決したらいいのでしょうか。 ざっとした質問で恐縮ですがヒントを 与えてやって下さい。

noname#197090
noname#197090

みんなの回答

• NPAsSbBi
回答No.3

エクセルのカーソルが、普段の『+』ではなく、矢印になっているのではありませんか? その状態だと、図形を選択するモードなので、クリックしてもセルに入力ができません。 直し方は、『ホーム』のタブの右上にある双眼鏡マーク(検索と選択)をクリックすると、 下の方に「オブジェクトの選択」というのがあります。 これがONになっていると思うので、ここをクリックすると、 普段の『+』のカーソルに戻り、セルに入力できるようになります。

• ninny3
回答No.2

会社でのことなら、ここで聞いたことを実行したりしないで、 上司に話して指示を受けるなり、管理者に丸投げするなりしてください。 詳しくないとおっしゃるなら、なおさらです。

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ OFFICE系ソフトに問題があるか、システム側に問題があるかのどちらかだと思います。 一度、下記の事が必要になるかと思います。 ・Win8 チェックディスクと検索し、チェックディスク ・終わりましたら、Win8 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップ ・終わりましたら、Win8 デフラグと検索し、デフラグ ・終わりましたら、Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 上記でダメな場合、OFFICEソフトの再インストールが必要になると思います。