• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:目を殴られました。)

祖父の短気で恐怖の日々…私はどうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • 私の祖父は非常に短気で、血の気が上ると何をするか分からない人です。私は社会人1年目で、仕事に慣れることが精一杯で部屋の片付けがおろそかになっていました。しかし、祖父は私の部屋に突然入り、物を蹴り飛ばし、ノートパソコンを投げようとしました。必死に止めましたが、その結果、祖父は私の左目を殴ってきました。私は恐怖と痛みで固まりました。さらに、祖父は私の髪を引っ張り、怒鳴りつけてきました。祖父が出て行くことを願いましたが、彼は刃物を手に持って戻ってきて私を脅しました。私は本気で命を危険に感じました。相談できる窓口もなく、恐怖で行動できません。
  • 私は祖父の短気な性格に悩んでいます。彼は頭に血が上ると我を忘れ、周囲に暴力を振るうことがあります。私は初めての社会人として精一杯働いているため、自分の部屋の片付けにまで手が回りませんでした。しかし、祖父は私の部屋に入り、物を蹴り飛ばすなどの暴力を振るいました。私は怖くて叫び声を上げ、必死に止めようとしましたが、祖父に殴られました。その後も祖父は私を脅し続け、刃物を手に持ってきて私に向けました。私は自分の命が危険にさらされていることに恐怖しました。相談できる窓口がなく、祖父の知り合いに権力のある人がいるため、どうするべきか悩んでいます。
  • 私は短気な祖父からの恐怖に困っています。祖父は頭に血が上ると何をするか分からない人であり、私が社会人1年目で忙しく働いていることも理解してくれません。部屋の片付けができていないことを理由に祖父は私の部屋に入り、物を壊し、私に暴力を振るってきました。私は必死に止めようとしましたが、結果的に祖父に殴られてしまいました。私は恐怖と痛みで固まってしまいました。さらに、祖父は刃物を手に持って私を脅しました。相談できる窓口がなく、祖父の知り合いに権力のある人がいるため、どうしたらいいか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>私はどうしたらいいのでしょうか? どうしたいの? そのままそこに居たければ ・祖父を怒らせないようにする→部屋の片づけをしてとにかく従う そうでなければ ・家を出る 祖父に復讐したければ ・警察に診断書を用意した上で相談 かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

>私はどうしたらいいのでしょうか? 部屋片付ければ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizuno
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.4

それはひどいですよ。暴力はダメだと思います。 社会人なのでしたら家を出て自立したほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>私はどうしたらいいのでしょうか? どうもありません。そういうことされるのがあなたの家賃と、そこの家においてもらう理由なんですから。 >自分の息子の再婚相手の子供だから身内だからと言ってここまでして許されるのでしょうか? もちろんです。殺されたって文句も言えません。殺されても、だれも警察に被害を訴えることをしませんから 逆に都合がいいですね。 自由気ままで、しかも無料なんてそんな虫のいい居候なんていませんよ。 安全が欲しければ、安全を買うのがまともな社会人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

さっさと独立して家からはなれればいいんですよ。 そりゃ、家賃や光熱費、食費などかかりますが、それは当たり前のことで、そう言うのが払って居ないや、一部払ってるだけなら、そういう恩恵を受けている訳です。 さっさと独立すればいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 社会人ですよね 家を出ましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広い部屋・家に住むのが怖い

     私は実家のマンションである自分の部屋4畳半をキープするのに精一杯です。このスペースでもちゃんと自分が管理できているか自信がありません  もっと広い家に住んでいる方や広い部屋に住んでいる人がいますが、部屋が広いことによる恐怖って無いんでしょうか?

  • 家を片付けても散らかります(泣)

    毎日毎日片付けしてますが、とにかく散らかります。 今までは暇があったので、片付けもできてましたが仕事が決まりこれからは散らかると片付ける時間がなくなることに、今では恐怖すら感じてます。 誰かに助けてもらいたい一心で質問させていただきましたが、自分に甘えてるのかとも思います。 何度片付けても散らかるので、最近はやっても意味がないなどと思ったりして、気分も良くありません。 余談ですが、双極性障害がありますが片付けできない人に関係あるのでしょうか? 正直大きな悩みになって困っています(泣) どうすれば綺麗な部屋で生活できる日が来るのでしょう。

  • 嫁ぐ時の実家の片づけ

    人それぞれで回答もそれぞれだと思うのですが・・・教えてください。 嫁ぐ時、実家にある自分の部屋や持ち物を片づけますか? 身の回りの物は持っていく、思い出の物は置いておくなど、考えられますが、 みなさんはどのようにされていますか? 嫁ぐ時、それも県外へ、滅多に帰ってくることもない実家の片づけを全くしないで、そのままにしておくことも普通ですか? 祖父が亡くなり家を片づけていますが、叔母二人の部屋が散々なのです。 約20年前に出て行ったままなのです。 服も下着もそのままだったり、手紙類、ありとあらゆるものが散らかり放題です。 祖父の家を守りたいと思っていますが、叔母二人に渡りそうで、そうなると取り壊し、土地売却は確実です。二人がどんな人たちだったか訴えること、訴えが判決に効くことってあるのでしょうか?

  • こんな自分がもぅ嫌だ…(長文です)

    私は高校1年の女です。 私は人より短気なのか、些細な事にもスグイライラしてしまいます。 そんな私の悩みは、妹に対しての暴力です。 妹は中学2年生です。私が妹に暴力を奮い出したのは 覚えてる限り私が7歳位の頃からです。 その頃から馬乗りにしたり、平手打ちを食らわせたりグーで殴ったり 酷い時はもぅ死ぬんじゃないかって位首を絞めたり お腹をグーで殴ったり頭を物で殴ったり 時には刃物を持って"殺す"などと脅しをかけた時もありました。 今でもそれは続いてて、昨日殴ってる時妹に血を出させてしまいました。 泣く妹と血を見てると、又カーッと血が上っていくのが分かって 更に殴りかかったりしてしまいました。 言葉の暴力も結構あったりします、が、やはり手を奮う事の方が多いです。 少したって落ち着いてみると罪悪感がこみ上げてきます。 でも、又妹が私の逆鱗に触れると殴りかかってしまいます。 ちなみに殴っている間の記憶ははっきりあります。 けど、"殴ってはいけない""我慢"などの文字は全く出てきません。 このような場合、どうすれば暴力をやめれるでしょう? いい加減こんな自分に嫌気がさします…

  • 片付けられない夫

    半分愚痴です。半分八つ当たりです。すみません。 うちの夫はどーーーーーしても片付けができません。 ゴミもガラクタも重要書類も洋服もまとめて隅に重ねていって 部屋の中にいくつも山を作ってます。 私が手を出そうとすると怒ります。 捨てるとキレます(といってもそんな激しくないですけど) あと10日で子どもが生まれます。 ここ3ヶ月くらい、夫もようやく重い腰を上げて片付けを 始めてくれたのはいいのですが、とにかく物が捨てられない。 紙袋たくさんに昔の書類やら会社のごついファイルやら 壊れたパソコンやらコンセントやコードやら、とにかく片っ端から 詰め込んでロフトに持ち上げてしまいました。 私はお腹が大きいためロフトに上がれません。 見上げれば微妙なバランスで積まれた紙袋があります。 少し大きな地震でも来ればすべて落ちてきます。 まずはガラスの本棚に当たって木っ端微塵です。 涙が出てきそうです。もうぶち切れそうなんです。 片付けできない人って、どうしてできないんですか??? 片付けできないパートナーを持った方はどうされていますか? 結婚以来7年間、ずっと片付けでバトルしてきました。 夫とはとても仲良しです。優しい人です。愛し合ってます。 でもこれだけは本当に我慢できないんです。 どうすれば片付けてくれますか?

  • 殴られたことがないコンプレックス

    36歳男性です。 友人が「ある有名人が、今まで1度も殴られたことがないことがコンプレックスだ、と言ってた」と言ってました。 僕もそうです。 ビンタならありますが、拳で顔面を殴られたことがありません。 中学生の頃集団リンチがありましたが、見てるだけで恐怖感で止めることもできませんでした。 でも、その一方で殴られた人が羨ましいと思うのです。 痛みに耐えたんだから根性あると。 今まで1度も顔面を拳で殴られたことがない方いらっしゃいましたら、コンプレックスあるかどうか、教えてください。年齢、性別も。 また、上記の殴られたことがないことがコンプレックスの有名人分かる方いらっしゃいましたらそれも教えてください。 今でも殴られる寸前の夢を見てうなされます。 自分で手加減して顔を殴ってたこともありました。 異常でしょうか?

  • 彼女の秘密を知ってしまった

    先日 彼女の部屋で見るつもりもなく、見てしまったのですが、日記を…。彼女は自宅でコンピュータープログラムの仕事をしていると言ってたのですが、そこには日々の収支も書いてあり、どうやら特定の人との関係を持って金銭を得ていたらしいです。僕は彼女がそれでも好きなんですが、やはり嫌で止めさせたいです。どう切り出したら良いでしょいか?彼女は結構短気なのです。手がつけられなく可能性が…。よろしくアドレスをお願いします。

  • 夢診断お願いします。夫が二人、片方に殺されそうに…

    夢診断お願いします。 夢の中で、 夫とふたりで過ごしています。 突然、誰かが部屋に入ってきたかと思うと、 もう一人の夫が刃物を持って襲いかかってきそうです。 私はどっちが本物の夫なのかわからない不安と 殺されそうになっていることに恐怖を感じます。 同じような夢を連続して2回見て、目が覚めました。 普段、夢も覚えてないのですが、 今回は印象深く残っているので、 夢占いができる人がいれば、夢の意味を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 憎い人のお墓に手を合わせるべきですか?

    つい最近、親戚が亡くなりました。 その人は私の実家の近所に住んでおり 私が幼い頃からアルコール中毒で 色々な人に多大な迷惑をかけていました。 何度も我が家に来ては暴れたり 直接怪我を負わされたりしたことはありませんが 刃物を持って母と私を追い掛け回したり 夜中に意味不明の脅迫まがいの電話をかけてきたり 精神的ダメージを負わされました。 いまは父や母はさほど気にしてないようですが 当時幼かった私には、それはそれは怖い体験として 決して忘れることのないトラウマになりました。 30歳を超えた今でも、刃物や電話の音に敏感ですし その恐怖は体に摺り込まれています。 その人が亡くなりました。 今わたしは結婚をして実家を遠く離れていますが 私の田舎ではお盆には必ず帰省して先祖様や 親戚のお墓に手を合わせる風習が根強くあります。 安らかな気持ちでその人のお墓に手を合わせることは ぜったいにできないと思うのですが それでも手を合わせて何か(心の)声をかけた方がいいのでしょうか? 無視はしないほうがいいのでしょうか? 14日に帰省します。よろしくお願いします。

  • 片付け魔って良くないのかな。

    私はたぶん、まあ普通くらいに片付け好きだと思っているのですが、片づけが好きというよりは、片付いた状態が好きなのですが、ふと『私って片付け魔なのかなぁ』と疑問に思いました。だけど人にそれを押し付けるようなことはしてないと思っているのですが、こういうのって一緒にいる人はどう思うのでしょうか。片付け魔って言うくらいだから良くないのかな。一応家は誰が当然来ても片付いてるし、片付いてない日はありません。だけど主人の部屋だけは自分の思う通りにしたいそうなので、一切手をつけることはないし、言うこともありません。片付けてある状態の部屋にいるととっても落ち着くのでつい片付けている(自分は結構無意識)という感じです。どう思いますか?

専門家に質問してみよう