• 締切済み

殴られたことがないコンプレックス

36歳男性です。 友人が「ある有名人が、今まで1度も殴られたことがないことがコンプレックスだ、と言ってた」と言ってました。 僕もそうです。 ビンタならありますが、拳で顔面を殴られたことがありません。 中学生の頃集団リンチがありましたが、見てるだけで恐怖感で止めることもできませんでした。 でも、その一方で殴られた人が羨ましいと思うのです。 痛みに耐えたんだから根性あると。 今まで1度も顔面を拳で殴られたことがない方いらっしゃいましたら、コンプレックスあるかどうか、教えてください。年齢、性別も。 また、上記の殴られたことがないことがコンプレックスの有名人分かる方いらっしゃいましたらそれも教えてください。 今でも殴られる寸前の夢を見てうなされます。 自分で手加減して顔を殴ってたこともありました。 異常でしょうか?

みんなの回答

• my3027
回答No.2

それ程お悩みであればボクシングジムへ通われては如何でしょうか? いくらでも殴られます。ただ、殴られた人が根性があるとは一概に言えないと思います。殴られて凹んでいる人は問題ですが、正当な理由があれば勇気を出して前に出られる人が勇気がある人だと思います。 私もジムで何度も殴られました。私は根性なしでしたが、勇気のある人はひるみませんから。。。ですので2タイプいるという事です。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

別にコンプレックスに思うことないと思いますけど。 今の時代の日本人なら殴られたことのない人なんてたくさんいます。 それに「殴られたから根性がある」? 自ら、頼んで殴られると解っていて殴られて それも、積極的にひたすらどんどん殴られるのを我慢している それを繰り返していれば根性も付くかも知れませんが… 嫌なのに殴られる、ただの被害です。 我慢できようができまいが、根性があろうがなかろうが 一方的に殴られれば、殴られたという結果しかありません。 たとえば、癌なんて痛いし治療は苦しいし自分には耐えられない と思っていても いずれ癌になれば、癌でいるしかないんです。 根性が付くわけでもなんでもないと思います。 質問者さんが殴られたことがなくて、殴られることが怖くて もしも根性がないとしても 今後殴られてしまうこともあるかもしれません。 でもその痛みや怖さを知ったからと言って根性は生まれますか? 逆に痛みや怖さを知ったから余計に怖くなったりトラウマになることもあるとおもいます。 どうしても殴られてみたいなら、短期間でも ボクシングや、顔面アリの空手とかでもやってみたらどうでしょうかね。 親がご健在なら頼んで親に殴られてみてはどうでしょうか。 ちなみに私は30代女性です。拳で殴られたことはないです。 夫はボクシング、空手等やっていましたが 別に根性なんてないですよ。 子供の頃や学生時代には殴った殴られたもあったみたいですけど。 それもお互い感情に流されてやるわけで、根性があるからとかないからとか関係ないと思います。 もしかしたら、リンチを止められなかった、止めようとしなかったことの 罪悪感やそのときの弱い自分への非難が 殴られることの価値を見出そうとしているのではないでしょうか? どうしても気になるならカウンセリングでも行った方が良いと思います。