• 締切済み

サイトのパスワードが流出した可能性

ある特定の任意団体に加入しています。その団体のホームページの中のサイト(PDFの会員名簿)に訪問するにはパスワードを入力する必要がありますが、ひょんなことから検索サイトに個人名を入力して検索したところ、そのサイトが開きました。今までこんなことは一度も起こりませんでした。また個人名で検索した時、検索候補に特定個人のメールアドレスが候補に表示されており、それを開くと同じようにパスワード入力必要なサイトが開きます。 これはひょつとしたらバスワードが盗まれたのではないかと思われますが、詳しいことはわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

他のPCで試してみましょう。 ログイン後にそれをやった場合、あなたのPCは承認済みですのでは入れてしまう場合もあります

tatunooto2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 他の会員のPCでも同じ状態が発生しています。パスワードを入力しないとそのサイトを訪問することができない仕様になっているにもかかわらず、検索候補で訪問できてしまうのではパスワードを入力する意味がないように思います。