• 締切済み

一年以上前に退職した会社への挨拶

はじめまして、質問失礼致します。 私は精神的な理由があり、前職を退職いたしました。 退職をしたのは一年以上前になり、現在は新たな職につき、通勤をすることが可能な状態まで復帰しております。 ですが、精神が落ち着いたことにより上記の理由で当時はできなかったことは失礼に当たったのではないか、と後悔をしております。 当時は苦痛でどうしようもならない職場でしたが、精神を病む以前に相談に乗っていただいた方にはお世話になりました。 すでに一年以上経過してしまったのですが、そういった方々に退職の挨拶をするのは失礼に当たりますでしょうか。 ご意見いただけましたら幸いでございます。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

退職の挨拶、というよりは、暑中見舞いや年賀状で、「近況報告」という形でご連絡する形ならば失礼はないと思います。 服喪の配慮が不要な分、暑中見舞いとして送られるのが時期的にもよろしいかと思いますが。