• ベストアンサー

会社に幽霊社員ていますか?

jisannの回答

• jisann
回答No.7

私は 定年後の雇用延長で 子会社に移籍されたが、その子会社では 給料は払う(3年間は親会社から私の給料分以上の利益が出る仕事を廻してくれる)けど 出社しなくてもよいといわれたよ。 逆に出社しても迷惑だといわれた。形式上は親会社だけを担当する営業マンで 基本的には在宅勤務で その営業先へ出向く場合(年数回だけ)は直行・直帰だったよ。 他の社員からすれば 社員名簿には載っているけど 殆んど見たこともない幽霊社員だろうな。その会社には私専用のデスクもなかったよ

rabbit1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…そういう勤務形態もありますよね・・・自分の中で幽霊社員のイメージとは違いますよ。