• ベストアンサー

社員が明るい会社ってありますか?

現在20代後半、転職活動を行っている男です。 仕事をしてきて思うのですが、社員が暗い会社って今の日本多いですよね。私もそんな会社で最近まで働いていました。 思うのですが、まだ若い会社(設立が2000年代など)は社員に勢い(元気)とかありますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.1

あくまで参考マデ。  業績が伸びている会社は、社員もたいてい明るいと思います。  業績が低迷すると、費用を切り詰め、人件費などにも及ぶと雰囲気も暗くなるでしょう。

zet333
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。業績が伸びている会社ですか・・・。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。