• ベストアンサー

会社の引き継ぎ期間

転職を考えておりますが 会社の一般的な引き継ぎ期間を教えて下さい また引き継ぎ期間内の過ごし方を教えて下さい 以前三か月試用期間の会社で実際は一週間しか引き継ぎ期間がありませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 会社・業種・引き継ぎを受ける方の性格により千差万別ですが、 転職=退職ですので、後から説明する事は出来ません。 引き継ごうと思っている事は残らずちゃんと伝えるとして、 おおよその目安は1か月ではないでしょうか。 実働20日で相手が理解するように業務を説明しきる事は 私からすると結構至難の業ですね。 引き継ぎノートなどを事前に用意できればよいのですが。