ラインの既読無視について|脈はない?可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • バイトで知り合った30代前半の方とラインをしているが、最近既読無視されることが多い。付き合っていないから当たり前なのか、脈がないのか気になる。
  • 遊びに行く約束をしても既読無視のままで、相槌もないのが不思議。自分はどうでもいい存在なのかと思ってしまう。
  • ラインをしたくないという意思があるのかもしれない。もやもやしておかしくなるほど気になる状況。好きになってもらえる可能性はあるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はないのでしょうか?

脈はないのでしょうか? 読んでいただきありがとうございます。 私は21歳の女子大生です。 すきな方はバイトで知り合った30代前半の方です。 その人とラインをしてるんですが、最近既読無視されます(>_<) 例えばら遊びにいく約束をしてて、楽しみ!って送ると既読無視みたいなかんじです。 普通は相槌とかうつもんじゃないの?とか思います。 私はどうでもいい存在なのかな~って思ったりもします。まだ付き合ってないから当たり前なんでしょうか。 今度遊びには行くんですが、既読無視がもやもやしてて、おかしくなりそうです( i _ i ) これって脈はないんでしょうか、 まだ好きになってもらえる可能性とかありますか? あと、ライン私としたくないってことですかね? 文章ぐちゃぐちゃですみません! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

女の子にありがちなメール(LINE)の失敗。「男性が返信しにくいような内容を一方的に次々送る」 「楽しみ!」に何を返したらいいのか・・・少なくとも自分ならそこでメールは終わりになるかもしれません。話したくないのではなくて、それに返す言葉が無いから自動的に終わるというか。 特に彼くらいの年齢なら、「相手が気を悪くするかもしれないから、無理してでも返さなければ」といった発想が無い人多いと思います。そういうことに追い立てられるのは、今の若者特有の発想。 大好きな彼に思ったことを色々言いたくなる気持ちもわかりますが、彼にどうしても返信して欲しいなら、自己完結型の内容ではなく、相手が返信し易い内容を意識的に送るというのも手です。 あるいは、メールやLINEは好きな人ばかりでもないのですから、返信が相手の重荷にならないよう、chakino99さんから進んでやりとりを終わらせる(相手が返信してもしなくてもいいような書き方をする)くらいの気配りも必要かもしれませんね。

chakino99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに疑問文とかつけてなかったです! いつも自己完結な文を送ってました(°_°) 返しやすいような文を送れるようにしていきたいとおもいます! ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

この程度のことでモヤモヤしておかしくなりそうであれば、もはやLINEなどすべきではないと思います。 オジサンから言わせて頂くと、「楽しみ!」ってくれば、「そうなんだ、良かった」とは思いますが、それに対して何と返せばいいのか分かりません。と言いますか、「楽しみ!」で終了していると理解します。 既読無視って、ちゃんと既読している訳ですから無視している訳ではないでしょう。返す言葉が見付からないというだけとしか思えません。 LINEなどという便利なコミュニケーションツールなども携帯電話もなかったほんの20年程度の昔であればどうなるのでしょうか? こんなものに一喜一憂しておかしくなりそうであれば、依存症に近いと思いますよ。 仮にですね、「楽しみ!」のあとに、例えば「そうなんだ、良かった」などと返せば、また質問者様の方から反応のLINEを送りませんか? そこで既読だけで送り返さなければ既読無視だと言われれば、LINEは延々に終ることが出来ません。それとも、LINEの最後が自分であれば何もかも納得できないとしか思えません。 このようなツールに心を振り回されるのではなく、リアルな彼とコミュニケーションを取るようにしてください。

chakino99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうでもいい人だと、ラインの返事なくても大丈夫なんですが、 やっぱり好きな人となると気になり過ぎてしまうみたいです。 自分にとって当たり前のことが 相手にとっては違うってことが学べました。 教えていただいてありがとうございます! あと、普通に待ち続けてたらラインきました(*^◯^*)!

関連するQ&A

  • これって脈なしですよね……?

    好きな人がいるんですが、これって脈なしですよね……? ・最近既読無視してくるようになった(前まではそんなことはしてくる人どはなかったんだ!) ・大学内で話しかけても素っ気ない(俺が話しかけると素っ気ない。違う男の人とかには笑顔で接してる……ようなかんじはする) ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 自分で脈ありかな~て思ったのは…… ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) ・今まで3回もデートしたことある ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……)

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 脈なしからの逆転方法教えてください!

    脈なしからの逆転方法教えてください! 向こうからアピールされていた ↓ 私が気になり始める ↓ 向こうが冷めたのか、LINEの頻度が遅くなり、既読無視に至る。もしかしたら他に気になる子ができたのかもしれません… 会えば話すし、インスタのDMなどは来ます。 でも、ラインは既読無視されたままだし、わたしからDM送っても返事がそっけない! これだけ脈なしですけど、どうにか逆転する方法はありますか?

  • 完全に脈が無いので諦めたい

    高校二年生です。夏からずっと好きな人がいて、ずっと何もできなかったのですが先週思い切ってLINEを聞きました。交換した翌日に声をかけて知り合いになることができました。 ですが、昨日他愛もない会話をしたいなと思いLINEを送り、なんとなく雑談が続いたのですが夜「そういえば、この前はいきなり話しかけてごめんね。ありがとう。」と返すと、長い間返事が無く、翌日「寝落ちしてた!ごめん」と来ており「気にしないで!」と送ると即効で既読無視されてしまいました。 昨日の会話にも返事が無いし、既読無視の時だけやたら見るのが早かったのでもう脈なしかなあと思っています。 既読無視くらいで諦めたくはないですが、わりとあからさまだったし、恋に対して積極的になったのは彼が初めてで、たくさん恥ずかしい想いに打ち勝って行動してきた分臆病になってしまい前に進めるか分かりません。行動的になるのも、もう辛いです。 何とかして前向きになれる方法はありますか?長々とすみません。

  • 脈ありか意見を下さい。

    高3女子です。 同い年の、硬派な男子A君のことが好きです。 A君には押しメンであることは知られています。周りも知っていて、からかわれることもあるようです。 ・目は合いますがすぐそらされます ・視線は感じても私が見るとそらされます ・話かけても冷たいです ・笑って応えてくれることもあります ・私の口癖が移っていることもあります ・2ショットの写真はカメラを見ずによそ見されてしました。 ・私に対しては異様に話すスピードが遅いです。 ・返信してくれますが向こうからLINEは来ません ・返信しなければならないような言葉を送ってくるのに、私が返信すると既読無視です ・LINEは基本3往復で終わります ・LINEで世間話をするとすぐに既読無視です A君は中学のときから今までずっと部活一筋です。女の子と話すのは苦手なようで、LINEやメールもしないタイプです。 私が一方的に押すばかりで、中途半端なリアクションしかありません。 はたして脈はあるのでしょうか、これからどのように展開していけば良いのでしょうか。

  • LINEの。

    LINEの。 LINEの既読無視…しょっちゅうしてしまいます。 やはり返さないといけないのでしょうか?独り言のようにLINEしてくるのに何を返せば良いのでしょう…相づちですか?自分からすれば既読無視じゃないんです。読みましたよ~って事だと思うんですが。今はなんかウザくて見たくなくなって既読にもしていません。私がおかしいのでしょうか?

  • 元彼に電話を誘ったら既読無視…脈ナシですよね?

    以下について、脈ナシかどうか、また追いラインはしない方がいいか、皆さんの意見を聞きたいです。 一年半くらい前に元彼と遠距離などが理由で別れました(私が振りました)。 でも私は、今でもずっと好きで忘れられなくて、たまーにLINEで最近どう?的な会話をしていました。他愛ない会話は問題なく返信が来て、あちらからも「そっちはどう?」などと返ってきていました。 別れて1年くらい経ってから復縁したいという思いが出てきて、最近LINEで「暇な時電話しない?久しぶりに声聞きたいな」と思い切って誘ってみました。 そしたら、それまでは遅くても2日後位には返信をくれていたのですが、今日まで約2週間既読無視されている状態です。 はじめのうちは、彼は仕事がかなり忙しいのに加え、付き合っていた当時もLINEがマメな方ではなかったので、もう少し待てば返信来るかなぁと思っていました。 それか、もし既に彼女がいるとか、本当に忙しいからとかで電話したくない、できないならば、「忙しいから無理」などと返信が来ると思っていました。 でもそんな返信すらなく既読無視です。 多分、面倒臭くて既読無視されたんだろうな、もう脈なしなんだろうな…と思って追いラインなどはせず半分諦めモードです…。 だけど、忙しくて返信忘れているだけかも?と若干希望を捨てきれない自分もいます。 モヤモヤが止まらないので書き込みさせて頂きました。皆さん、これって脈ナシですよね…?それに追いラインはしない方がいいですよね?

  • 脈無しなのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 コロナが下火になったときに食事も含めて3回のデートに行きました。 しかし、LINEで話をするときには返信が遅かったり、既読スルーになったりすることがあります。 コロナで日程は決められないのですが、次の出掛ける約束はしました。そのときには告白しようと思っています。LINEのやり取りとか見るとやはり脈なしなのでしょうか?

  • lineの脈ありなし

    閲覧ありがとうございます。 今最近ある女の子と毎日lineしてて脈ありかなあと思ったりしたので投稿しました。 脈ありだと思う点 ・電話したら大体長電話になる(2~5時間) ・長電話してると大体深夜になるので「もう切る?眠そうだし」と言うと眠そうに「眠くないから大丈夫だよ」と言って少し私が黙ってると寝る ・終わらせてるような返信内容(相槌など)なのに返信がくる ・◯◯くんみたいな人好きとかそういう考え素敵だと思うと言われる ・今日ここ行くんだーとか明日何々があるのみたいなlineが来る ・結構おっとりした女の子なのですが電話してるときは声のトーンがいつもより明るくなってる気がする ・lineの文章が段々似てきた?(素がでてきて元々似ているだけかもしれませんが…) 脈なしだと思う点 ・割りと早い時間(20時)とかで未読無視されて次の日学校終わったら別の話題で返信、という形も多いから友達としてしか見られてない? ・友達関係や将来の相談をされる(ただ頼りにされてるだけ?) 人として好かれてるのは分かりますが恋愛としてどう見られてるのかが分かりません… ちなみに自分22♂ 相手22♀でふたりとも大学生です 別々の大学で会う機会はほとんどないです 回答よろしくお願い致します。

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、