• 締切済み

自殺願望が酷くてどうしたらいいのか分かりません

閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り自殺願望が日に日に大きくなっていてどうしたらい続いているいのかが分かりません。 私の家族(とも思いたくありませんが)は一度母が原因で離婚後、何年かして再婚しました。 母には身内がいなく、父やその親類たちは母を見下していたようで、未だに出ていけるものなら出ていけ、等と言っています。 父は重度のアルコール中毒で、飲んで暴れて叫び回り、仕事も休みがちです。 何もしていないのに突然殴られたりすることもあります。 母はそんな父やその親類に怒り、ヒステリーを起こします。 私もあばずれのバカ女の子どもと見下されてきたようです。(言われたことは全てまもりえり、反抗はせずそれが普通だと思っていました) 最近は毎日家のなかは罵声や破壊音などがたえず、ストレスから蕁麻疹や膀胱炎になり病院にかかることもしばしばあったのですが病院に行けば周りからまた病院にいって、とぐちぐちいわれます。 また、恥ずかしながら私には友人が少なく相談できる相手も居ないため唯一状況を知っている彼氏に聞いてもらったりしていたのですが頻度が多いため彼氏にもストレスをかけてしまいます。 彼氏に言うのをやめようと思っても私が耐えきれず言ってしまう、ということが続いている状態です。 家を出てしまえばいいのですが、妹や殺せと叫んで暴れる母をそのままにすることもできません。 そんな状態が続き、生きていても死んでいるのと変わらないし、要らない、出ていけ、死ねといわれるのなら死んでしまいたいと思うようになりそれがどんどん大きくなっています。 父の親類に相談したら私が情けない、出ていけといわれる始末です。 父いわく私達の誰かが死んでも、父に殺されたとしても、それは全て私達が悪いそうです。 彼氏にもそんな状態が続くのが申し訳なくてたまりません。 私は一体どうするのが正しいんでしょうか。 参考までに何かご意見をくださると幸いです。

みんなの回答

noname#201500
noname#201500
回答No.3

この文章と内容からすると中学生ですか?お父さんがアル中でお母さんがお父さんの面倒を付きっきりで看ているという感じですかたぶん質問主さんも相当な生き地獄を味わっているんだと思います。身内の方で相談できる人が居ないということがネックになっているんですね 民生委員とか行政に携わっている人とか近所の人とかそういう周りの助けがないと解決しえない問題だと思います。彼氏が未成年なら相談しても解決に繋がらないと思います。あなたが成人の女性なら妹と母を連れて出て行く事も出きるんだろうけど暴力が酷くて本当に殺される危険を感じた時は周囲の人に相談して下さいとまでしか言えないです。

noname#194993
noname#194993
回答No.2

カリヨン シェルター の思いやりある弁護士たちに相談して 母親と姉妹と一緒に 入居しよう 虐待一族との悪縁腐れ縁を切断して 正常な生活を始めよう 検索して

• foxface
回答No.1

私には到底理解しえない辛い思いをされてきたのだと思います。恐縮ながら、お疲れ様です。 彼氏さんに頼るのは決して悪いことではないと思いますが、きっと「彼氏にストレスをかけている」という気持ち自体が優しい質問者様の心を圧迫しているのだと思います。ですから、とりあえずそこを解決するために、他に相談できる場所を作りましょう。具体的に言うなら、精神系の病院、カウンセリング施設などです。公的な機関ですし、頼る為に存在する施設ですから後ろめたく思う必要はありません。守秘義務がありますから相談内容が外部に漏れることもありません。いかがでしょう? どうか少しでも質問者様の負担が軽くなりますよう、心より応援しています。 失礼いたしました。