• ベストアンサー

文書をコピーするコピー先のフォルダーを選択したい

Windows7 でWord2007 を使っています。文書の保存をするとき保存先はライブラリのドキュメントになりますが、これを自分の選んだフォルダーにするのはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>文書の保存をするとき保存先はライブラリのドキュメントになりますが、これを自分の選んだフォルダーにするのはどうしたらいいでしょうか。 Officeボタンから「名前を付けて保存」を選択すると保存先が「ライブラリ」の「ドキュメント」が選ばれます。 これは「C:\ユーザー\[ユーザーID]\マイ ドキュメント」です。 ライブラリの左側にある▼ボタンをクリックするとプルダウンメニューが出ますので「コンピューター」をクリックして順次下層へ展開すれば自分が保存したいホルダーへ辿れます。

Chaubeaux
質問者

お礼

よく分かりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 文書を保存する先を指定したい

    Windows7 です。例えば Word で文を書いてそれを保存するとき、保存先はドキュメントライブラリに指定されてしまいます。この保存先を例えばデスクトップにする、特に何もしないときはデスクトップにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • windows7のフォルダーについて

    windows7のフォルダーについて ドキュメントホルダーとマイドキュメントホルダーの関係について教えてください。どちらのフォルダーを開いても内容(項目)が同じなのです。作成した文書を保存するときにどちらに保存したらいいのか迷っています。ワードの保存オプションでは既定のフォルダーはDocumenntになっています。また、「Document」フォルダーと「ドキュメント」フォルダーは同じと考えてよいのでしょうか。

  • 開いた文書はどこに? 一時フォルダって?

    メールに添付されてたワード文書を開いてみたら、不要なものでした。 開く際に「一時フォルダに保存します」というポップが出たのですが、 つまりこの文書はパソコンのどこかに保存されたということでしょうか? パソコンが共有のものなので、不要なものは消してしまいたいのですが見当たりません。 一度見て×ボタンで閉じたら消えてしまうものなのですか? どうか教えてください。

  • ワード2000で作った文書が2007で読めない

    ワード2000で作った文書を2007を搭載しているVISTAのドキュメントに保存し、(2000の文書をコピーしてドキュメントに貼り付けた)ワード2007で読もうと開きましたが 読めません。どうすれば読めるようになるのかご教示ください。

  • WORD文書が消えました…削除した覚えもなく。

    WORDで作成した文書が消えてしまいました。 時々セーブしながら作成していたし、削除した覚えもないのですが… いつも保存していたフォルダ―(ライブラリ→ドキュメント) から姿を消してしまい、ゴミ箱にもないです。 検索しても「ショートカットエラー」と出ます。 ひとつ気になるのは、いつも通り保存して閉じたと思った後、 うろ覚えなのですが、A…で始まるようなエラー?か何かが出たような…? 探す・復元する方法はないでしょうか?

  • 文書ファイルのショートカットをWORDのマクロで作るには

     ワードで文書を作成し保存する際、<ドキュメント>フォルダ内に<文書>フォルダーを作って保存しているのでが、文書が未完成のまま保存する場合、文書フォルダーに保存と同時にデスクトップの特定のフォルダー(例えば <やりかけ>フォルダー)にも、その文書ファイルのショートカットを保存したいのです。そうすれば、いつもデスクトップの<やりかけ>フォルダーを覗けば、やりかけの文書ファイルをすぐに開くことができるし、完成すれば、そのショートカットを削除すれだけで済むからです。  ワードのマクロでできるのかな?と思っているのですが、マクロの初心者でやり方がわからずにいます。マクロだけでは出来ないような気もするのですが…。よろしくお願いします。

  • Word2010文書がドキュメントで見つからない

    OS:Windows8 、Office2010のWord2010です。 作成した文書(***.xdoc)ファイルを上書き保存(または名前を付けて保存)しました。 後でローカルディスク(私の場合Eドライブです。DドライブはBD-REドライブ)の ドキュメント(マイドキュメント)フォルダでファイルを探すのですが、見つかりません。 保存する際ファイルの種類は「Word文書」です。拡張子は自動表示されていません (後で見ると付いています) 同様に最近作ったファイルも同じです。 Wordのメニューバー[ファイル]の[最近使用したファイル]一覧にはしっかり存在しています。 なぜ、ドキュメント(マイドキュメント)フォルダにない(できない)のか教えてください。 ちなみに、 1.Windows7のWord2010のときはバッチリ出来ていました。 2.コントロールパネル→マウス→マウスの速度を調整を長くしても同じ症状です。 これって、Windows8やWindows7にも関係あるのでしょうか。

  • 消えてしまったワードの文書を探す方法

    文書作成(変更)後、保存をしました。その後保存したフォルダを別のフォルダに移動しようとクリックしてコピーしました。移動先にフォルダの存在を確認し、元にあった(移動前にフォルダをしまってあった場所)フォルダを削除しました(ゴミ箱に移動しますと表示されOK)。しかし、移動先にはフォルダはあってもファイルは無く、ゴミ箱にもフォルダごとありません。検索もしましたが見つかりませんでした。ワードの最近使ったドキュメントにもフォルダ自体ありませんでした。大事な書類です。どこに行ってしまったのでしょうか?見つけ方を教えてください。

  • wordで作成した文書について

    Windous10でword文書を作成してパソコン内に保存しましたが、wordの最近使ったアイテムを抹消したら、ドキュメントやピクチャに保存した文書が消えてしまいました。 復活できるのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ワードなどをコピーして保存したのに、指定した保存先のフォルダには存在しない

    最近ですが、メモ帳やワード、pdfファイル、エクセルのファイルなどサイズの小さなシンプルなものでも、コピーして保存しても、保存先(マイ・ドキュメントやデスクトップなど)に見当たらず、結局コピーも出来ていない状態が続き、困っています。行方不明なのかすら解りません・・新しく作った空っぽのフォルダに保存先としても、入っていません。どうすればいいのでしょうか?どなたかご指導お願い致します。