• 締切済み

中絶は男だけのせいなのでしょうか?

私は33歳男性です。付き合っていない女性が妊娠してしまい、中絶をしました。 女性は最初産むつもりでいましたが、私はどうしても産んで欲しくない旨を伝えました。 冷たい言い方ですが、好 きではないし、好きな人の子供が欲しいと、はっきり伝えましたが、女性は何もしてくれなくてもいいから産みたいと言っていましたが、 それは困ることを伝え、私は、中絶の後は、支えて行こうと思っているし、できることはするからと言い、 女性は中絶しました。 私はそんなつもりはなかったのですが中絶後、私のサッパリとした態度に女性は怒り、喧嘩を何度もして、 正直女性に酷い事をたくさん言いました。 出来ることと出来ないことがある。 と、はっきり伝え、グダグダとしつこい彼女を鬱陶しく思いました。 女性は中絶後の体調も良くなく、仕事も辞めて心療内科にも通い出し、おかしなことばかり言うので慰謝料払うから終わりにしてくれと言いました。 あなたは慰謝料払えば終わりになるけど、あたしはどうしたら終わりになるの?お金なんて欲しくもない。 と言われました。それしか解決法がないと思ったからです。 そもそも、妊娠4週目5週目のお腹の中は子供と言えるのかも疑問です。 薬を飲まないでよくなるまではそばにいて欲しいと言うので、それを約束し、メールをしたりとできることはして来ました。 しかし、私も嫌いな相手なのでしんどくなり、邪険に扱ってきたのも事実です。 しかし、中絶を決めたのは彼女自身です。私が無理矢理連れて行ったわけではありません。 彼女は、2人の責任でしょ?2人で決めたことでしょ? と言うので、それは違うと言いました。中絶はあなた自身が決めたことだし、心療内科に通っているのもあなた自身の性格の問題だと。 これを言ったのち、私からも連絡をせず、彼女からも連絡はなかったのでそのまま過ごしていましたが、 後日、彼女の知り合いから、自殺したと聞きました。 彼女の弱さだと思います。なんでもかんでも男のせいにしている彼女に腹が立ちました。 正直なご意見 お聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.24

No.11です。 あなたに届く言葉は、なんだろう?と考えてみたけど、浮かばなかった・・・ そしてなんのためにそんなことを考えているんだろうと思った。 でも1つだけ言いたいのは、あなたがどんなに立派な仕事をしてようが、 人から信頼されようが、あなたの主張を私は絶対に認めない。

zozoshushu
質問者

補足

みなさん、亡くなった女性の味方をするのですね。 私がこんなになるのはこの女性にだけです。いかにこの女性が卑劣でありえない女だということを分かっていただきたいのです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.23

正直に、とのことなので本当に思ったことを書きます。 恐らく質問者さんの気持ちをわかった上で、恐らく妊娠を狙って行為に至ったと思われるその女性にも非があるのではないかと思いました。 ただそれ以上に、質問者の人間性が酷すぎる。 どのような経緯があったにせよ、今回のような文章を書けるということに驚愕です。 (釣りではないとしてですけど) しかしだからこそ、そのような人間の遺伝子を受け継ぐような人間がこの世に生まれなかったことは、本当に良かったと思いました。 こんな人間が自分の父親だったらと思うとぞっとします。 どうか今後もあなたの遺伝子がどこにも引き継がれることのないように切に祈ります。

zozoshushu
質問者

補足

そうですね。子供を持つ気はありません。 もし、私の立場になったならば、きちんとフォローして完璧にできますか? 少なくとも、イヤだな、もういい加減にしてくれと腹の中では思いませんか? その前に好きでもない人とSEXはしない。はナシです。 私と同じ立場で考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.22

#6です、最後に。 彼女の選択は誉められたものじゃないよ。 それは間違いない。 だけど彼女が間違った選択をしてしまうほど弱かったことは責められることでもない。 あなたがその弱さを受け止めきれるほど大人ではなかったのも不幸のひとつだし、彼女を救える人が友人にもいなかったのも一つの原因だろう。 あなたは、かたくなまでに自分は悪くないという。でも、こんな場所で悪くないと言ってもらいたいほど精神的には追い込まれている。あなたも限界まで頑張った結果が今なんだろう。 だが、子供の世界と違って回りの評価は結果が全てなのをもうその歳なら分からなくちゃいけない。 世間の評価は回答を見ればわかるように諦めるしかない。 あとは自分がどう生きていくか。 月命日に墓に花を持っていって、彼女を忘れたり憎んだりするのではなく、自分が彼女の死んだ原因の一人だったことを少しずつ忘れるしかない。 回りに今さら甘い言葉を貰えるほど子供じゃないんだから。 過去はもう変えられないし、彼女に関わった自分と向き合うしか解決はないよ。 ただ、亡くなった彼女を攻撃しなくては耐えられないほど、貴方が弱い人でなければ良いな、と思います。

zozoshushu
質問者

補足

何度もご意見ありがとうございます。 絶対に私だけが悪いわけではないです。 2年も精神病が治らず、私に迷惑をかけ、もう本当に終わりにしたかったんです。 こと気持ちも分かっていただきたいのです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

これ釣りであってほしいと思いますが・・・ 他の回答者さんの補足に「彼女のせいでこの様な態度(対応)と取った。全て彼女の責任である。」とございますが、逆も真なりですよね。 「あなたの対応、態度、フォローが彼女をその様な精神状態にさせた」とも言えるのではないでしょうか? 「なんでもかんでも男のせい」と言っておりますが、質問者さん自身全て「彼女のせい」としているように見受けられます。 当初は出産を希望した彼女に「堕胎」するよう説得したのは他ならぬ質問者さんではありませんか!彼女が一人で決めた事ではありませんよ!だって、あなたが説得しなければ彼女は出産したであろうと思われますもの! 「邪険に扱った」と認めていますよね!では彼女だけの責任ではないと思いますが、如何でしょうか? 質問者さんの責任は「お金」だけですか? だったら彼女が全ての事を忘れる事が出来るだけの「慰謝料」を1億でも2億でも払えば良かった様に思います。 好きでもない相手とセックスするなら避妊は完璧に行う事ですね!

zozoshushu
質問者

補足

釣りではありません。 冷静になり、みなさんの意見を見て考えることがありました。 振り返ると酷いことしたなと後悔することも勿論あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

62歳主婦です。 私からみれば、好きでもない男とsexする、、、という女性も悪いですね。 ただ、女性は、一度、お腹に子供を宿すと、「母性」が出てくるんですよ。 ですから、生ませてあげて欲しかったですね。 「生んでも 、今後、一切、自分とは、関係ない。養育費も支払わない。 親子の名乗りもしない」という一文を書いて、それでもいいなら 産んでもよい」と貴方も、一歩、譲ってあげられたら良かったのに、、、と思います。 たしかに、貴方がどんなに中絶を強要したとしても 彼女が、貴女に内緒で産むことも出来たのですから 貴方だけが悪い、、とも言えません。 これからは、貴女も、好きでもない女性とのsexは、控えましょう。 後腐れなく、お金で買える女性にすべきです。 そういう女性は、避妊もしっかりしてますし、貴方を追いかけることもしません。 私からみれば、女性 7:貴方 3 での責任でしょうかね。 いくら中絶したからといって、中絶した女性の全てが自殺はしません。 彼女の自殺は貴方への面当て、、、だと思います。 ただ、貴方への恨みの念を持って、亡くなったのなら、貴方も今後、満足な幸せは こないと思います。 貴方が、今回のことに口を拭って黙って結婚されたとしても、 貴方と奥さんとの間に生まれたお子さんに 中絶児の災いが出てくるでしょうから、 お子さんは、持たれない方がいいと思います。 中絶児の災いって、とても、大きいものですよ。 そのことで、貴方は、一生、平穏な人生は、送れないと思います。 月に1回くらいは、月命日に 彼女のお墓参りを貴方が亡くなるまで 続けて下さい。 貴方にとっては、単なる遊びであったにしても、そのことで 一人の女性と貴方の子供が亡くなったのは「事実」なのですから。 私にも、33歳の独身の息子がいますが、やたらと女性とsexしないように、、、と 話し聞かせています。 どうしても、したい時は、商売女にしなさい、、、と。 素人女性は、病気も心配ですから。

zozoshushu
質問者

補足

ご高齢の方までご回答ありがとうございます。 彼女は私のことが好きだったようです。妊娠が分かってから初めて打ち明けられました。 正直、驚きと怒りが湧いてきたのは事実です。 好きだから何もしてくれなくていいからうみたいと。 遊びで出来た子供は幸せになんてなれないと言いました。 みなさんの意見を聞いて反省すべき点はあるようです。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227653
noname#227653
回答No.19

よくわからないことがあるのですが。 あなたはここで何を質問なさりたいのですか。 ここは質問サイトですから、その趣旨を理解している人は何かを人に教えてもらいたくて投稿するわけですよね。 その中にはあなたのように自分がとった行動や判断、考え方について書いてくる人もいます。 そしてそれが質問として成り立つとしたら「自分は自分の行動や判断、考え方が正しいと思ってはいるんだけれど、もしかしたら間違っているのかもしれない。多くの人の意見を聞いてそれを参考にしてその点を考え直してみたい」といったようなものになるはずです。 ところがあなたはそうではありませんね。回答者につけた補足を読んでも、あなたは「自分は正しい」と主張しているだけです。 回答者の方々の投稿を読めば、あなたの考え方が多くの人に反感を持たれるものであることは間違いなさそうですが、人はそれぞれ自分の考えを自由に持つことができるのですから、あなたのその考え自体についてとやかくいうつもりはありません。もちろん、先に書いたように「自分は間違っているのかもしれない。もう一度考え直してみたいのであなたの意見を聞かせてほしい。参考にするから」ということであれば私なりの考えを述べることはできます。しかしそういう姿勢があなたにはありません。だったら、繰り返しになりますがここは質問サイトであり、「自分は正しい」と主張する場ではないのですから、速やかにこの投稿を締め切るべきではないでしょうか。

zozoshushu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 そうですね… 自分の主張ばかりしておりました。 時間が経ち、何度も何度もたくさんの意見を読み返しておりました。 自分勝手な言動ばかりしておりました。 最後の最後まで彼女に酷いことを言ったり酷い態度でした。 自分に都合の悪い事はイヤだと言い、自分に都合のいいことばかり選んで来ました。 彼女が苦しんでいる間も理由をつけては自分の事ばかりでした。

zozoshushu
質問者

補足

そう思われたなら申し訳ありません。 みなさんの意見をきちんと目を通し、私なりに考えております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.18

No.12です。 何を言っても響かない、自分の過失を少しも認められない人なんですね。 いったい、どうやって育てられたら、こんな最低な人になってしまうのかぜひ知りたいです。 罪を犯してしまったのは済んでしまったことですから、仕方ないとしても、せめてその罪を認めて、罪を償おうという意識を持って下さい。 >私の知り合いは、変な女だと言っております。 とのことですが、その方は中絶する前の彼女さんをよく知っている人ですか?違いますよね? その"変な女"にしてしまったのは、ご質問者様です。 中絶の結果、鬱とパニック障害を併発してしまったから、彼女さんを知らない人からは「変な女」と映ってしまったのです。 それに、もしも彼女さんが最初から「変な女」だったとしても、だからと言って、中絶したのを彼女さん一人のせいにして、彼女さんを追い詰めて自殺させてもいいなんてことにはなりません。 ご質問者様がなんと言おうと、ご質問者様は二人の命を奪ってしまった。それは事実です。神様は見ていますよ。いつかそれを身をもって知る時が来るでしょうね。 ここでたくさんの人の正直な意見を聞いて、ほんの少しでもご自分の罪を自覚されたのなら、今すぐにその場で構いませんので彼女さんと、ご質問者様の赤ちゃんのことを想って手を合わせて下さい。 実際に仏壇にお線香をあげることだけが「手を合わせる」ということではありません。それが叶わないのなら、その場で構いません。 何度も何度も、ちゃんと彼女さんと赤ちゃんに手を合わせて、謝って下さい。 それがご質問者様にできる唯一の償いです。 まぁこんなことをいくら書いても、ご質問者様には一ミリも伝わらないのでしょうね。 補足ではプライドが邪魔をして罪を認められないだけで、本当は少しでも罪の意識を感じているといいのですが…。

zozoshushu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 たくさんの意見を何度も何度も読み返し、自分なりに色々なことを思い返しておりました。 自分に都合のいいことばかり選んで来ました。 彼女がお願いする、自分に都合の悪い事は突っぱねて来ました。 妊娠を他人事のように思っておりました。

zozoshushu
質問者

補足

そうですね…。彼女は妊娠する前は、とても明るくとても優しい子だったのは事実です。 中絶後、ガラリと変わってしまい、私も手に負えなくなりました。 私はプライドなどはありません。 私は感情的になるよりも頭で考えるタイプなので、彼女とは話が全くまとまらず、疎ましく思ってしまいました。 心療内科にかよっているのも当て付けの様な気がしてなりませんでした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

~避妊をしなかった原因で妊娠 女性「養育費などは請求しないから、とにかく産みたい」 男性「お前を好きじゃないし、産んでほしくない。でも、中絶したら立ち直るまでのケアはしっかり行う。」 女性「あなたを信じて中絶します。」 ~中絶決行、女性、ホルモンバランスの乱れにより情緒不安定に。 女性「薬飲まなくなるまで、ケアしてほしい。」 ... 男性「ずっとケア続けてきたけどめんどくさくなってきた。」 女性「言ったことと違う。二人で決めたことだから中絶したのに・・・」 男性「うるさい。お前は好きな女じゃない。中絶も結果的にお前が一人で決めたことだ。金払うから俺の目の前から消えてくれ。」 ~女性、自殺 男性「あの女は弱い。全部俺のせいにして逃げ出した。」 ========== 要はこんな流れなんでしょ? これで男性側に一切の過失がないと言い張れることに驚きです。 そもそも、避妊しなかった時点で男性の人格に問題が。 これで自称真面目ですか。

zozoshushu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 その通りですね…。 自分に都合が悪い事は、'出来ない' と自分の感情中心にやって来ました。 きっと彼女は、我慢や精神的苦痛が大きかったのかと思います。 私にかなり気を使っていました。 私に怒鳴られないように、また酷いことを言われない様に。 酷い事を言い続けてきたので、彼女は変わってしまいました。 思い返せば酷い対応でした。

zozoshushu
質問者

補足

最初は真面目に受け止めて来たつもりです。 しかし、中々立ち直れない彼女に苛立ちを感じてしまい、中絶を盾にしている卑怯な女と思ってしまっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

NO3です。 人間は人の裏切り行為により精神のバランスを崩す事を知っていますか? 彼女は相当の苦痛を強いられたのです。 その結果、彼女は自殺してしまった。 その事を重く受け止めもせず、彼女の弱さを責め 「中絶は男だけのせいか」 とおっしゃることが質問者様自身、ご自分を正当化しようとしてるのですよ。 彼女にも親御さんがいたでしょう。悲しみはどれだけのものでしょうか…。 人の痛みをわからず、自分ばかりを主張する人間なんて最低だと思います。

zozoshushu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 その通りです。 自分の感情ばかりを主張してきました。 中絶後も、もう終わったことなんだから今更その話をしてもしょうがない。 と言い続けてきました。 精神科に通っているのも、あなたの資質の問題だ。それを俺に押し付けるな。自分でなんとかやっていくしかない。 と、平気で言っておりました。 私は最低ですね。思い知らされました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.15

>心療内科に通っていて、薬飲んでると言うということは、遠回しに私のせいにしてるんです。 質問者は、何を言っているんだ? 正直な話、頭大丈夫か?彼女も精神不安定なところあったようですが、質問者も少し精神がおかしくないでしょうか?馬鹿にしてるわけでなく、真面目な話。 だいたい、「妊婦」って何か、分かってるか? 誰しも、マニュアル通りの妊婦やってるわけじゃないぞ。 精神不安定になる人もいれば、ならない人もいる。 死ぬほど辛いもう死にたいと思うほどの人もいれば、別にそんな死ぬほどでは、って人もいる。 質問者、ちょっと落ち着いた方が良いですよ。 まず今回のも、理由があろうとなかろうと、 「女が悪い」→「ですよね」 「男が悪い」→「そんなことないです」 ばっかりじゃないですか。 まず、質問者が、状況を把握し、知識をつけ、どちらに過失があったのかなかったのか、整理した方が良いですよ。

zozoshushu
質問者

補足

正直、男なので中絶した女性の気持ちは分かりません。 私も彼女にたくさん酷いことを言われて来ました。 だからもうお互い様だから、キッパリと終わりにしたかったのです。 勿論、申し訳ないという気持ちを持っていたこともあります。 みなさんの意見を冷静になり受け止めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶後について

    度々失礼いたします。 付き合っていない女性との間に子供が出来、女性はどうしても産みたいと言いましたが、私はどうしてもイヤだったので、その旨を話し、説得し、中絶後は支えていくし、責任もとると約束し、中絶しました。 中絶後に女性は情緒不安定になり、ありえない言動をするので喧嘩が絶えず、私も暴言を吐いたり、酷い態度をとってきました。 女性は心療内科に通い出し、私ももう辛くなり、慰謝料払うから終わりにしてくれと言いました。 落ち着くまで付き合って欲しいと言うので、それはできない、嫌だと言いました。 おろしたんだからそれぐらいやれってことか? と聞くと、そうじゃないと言っていましたが、 元々性格が合わないし、付き合うって何をするんだよ。 と罵声を浴びせました。 2人で話しても拉致があかないから、調停を立てよう。 と言いました。 これは私は酷い事を言っているのでしょうか? どうしても女性に何かしてあげたいという気持ちが起きませんでした。 早く車から降りろ。と車から追い出したこともありました。 薬を飲んでて…とグチグチとしつこかったからです。 怒らせる様なことばかり言ってきて、たくさん責められしんどかったのです。 女性は自殺してしまいましたが、 女性は、あなたばかり自分のイヤなこといいことを選んで自分中心に考えて、少しは思いやって欲しい。 と言ってましたが、もう言い合いをしたりするのがイヤだったのです。 調停を立てて話し合えばよかったのでしょうか… ご助言お願い致します。

  • 中絶した男の本当の気持ち

    付き合っていないけれど、体の関係があった好きな人との子供ができ、私は産みたかったけれど中絶しました。 中絶のあとは、私を気遣うことはなく、もう用はないという様な態度で、喧嘩をしたり揉めました。 中絶してから7ヶ月経ちましたが 、ここ何ヵ月かで精神的に参り、心療内科に通っています。 今も普通に連絡を取り合ったり会ったりしています。 彼は、私には気持ちはないし、 付き合えないし、でも負い目があるからできることはすると言っています。 しかし、彼は仕事が忙しく、私を鬱陶しそうにしているのも事実です。 できることはしてあげたいと思うけど、こっちからはもう用はない。 正直、中絶した女性の気持ちはわからない。もう一人で抱えていってくれ。 なども言われました。 中絶する前は、 中絶は大変なことだし、精神的にも大変になるのはわかるから 、それは俺もちゃんと考えてい る。できることはするし、支えなきゃと思っている。 と言っていたのに、こんなにもないがしろにされて、正直悔しい気持ちもあります。 だからといって彼に何かしたいなどとは思っていません。 少しでも分かってほしかったのですが…。 気持ちの整理がつきません。 どなたかアドバイスをお願い致します。 彼は34歳です。

  • 中絶に対して何を望んでいるのでしょうか。

    私は34歳男性です。 体だけの関係の女性が妊娠しました。 付き合っていなく、気持ちはないので、堕胎をするつもりでいましたが、彼女は私のことが好きなので産みたいといいました 。初めて彼女が私を好きだと知り 、怒りと共に、私を困らせたいだけなのではと思い強い不信感に包まれました。 その時は彼女の産みたいという発言に怒りを覚え、 セフレだよ?遊びの子だよ?産まれてきたって子供は絶対に幸せになれないし、俺は好きな人の子供が欲しい。あなたに産んで欲しくない。あなたの考えはおかしい。 と言うと彼女は、 迷惑はかけないし、1人で産む。 と言うので、 じゃあ妊娠したことを最初から俺に言わないでくれよ。 と言いました。その日はそれで帰り、一週間後にまた話し合いました。そういう女はあとで何があるかわからないのでその電話を録音しておきました。 私はどうしても中絶してほしい ことを伝え、色々と話し合いました。彼女は、私は中絶したら 精神的におかしくなると思うし 考えられない。 と言うので、 中絶後の女性の気持ちは調べた よ。後遺症とかもあるだろうし 、それは俺も考えている。ちゃ んとケアしていかなきゃと思っているし、できることはするし支えなきゃとは思っている。 と伝え、彼女は私の意見を尊重して中絶をしました。 中絶後彼女と会い、私の意見を言いました。 こっちからはもう用はないから 話をきいたり、ご飯を食べに行くぐらいは出来るからなんかあ ったら電話してね。 と、いうと彼女は怒りだし、そ んな言い方は酷いと責められました。 だからできることはするよとは言ったけど、こんなに責められて色々言われたらもう何もしてあげたくないし関わりたくない 。もう連絡してこないでくれ。 と言いました。元々そういう関係ではぬかったはず。俺も付き合っていた女性がそうなったならちゃんと考えるけど、俺達は元々そうではない。 と、はっきり伝えました。 彼女は今は一緒にいて欲しいと言うので、出来ることと出来ないことはあるからね。とはっきり言いました。 私に頼ってくるので、 責任責任て、お互い様だろ。俺 が強制的に中絶させたわけじゃ なくて、最終的には自分で決めたことだろ。なんでもしてもらって当たり前だと思うのはおかしい。 とも言いました。中絶から9ヶ月経った今でも彼女は前に進めず 、心療内科に通っているようです。 心の面でもう少し気遣ってほし ったと言いますが、してきたつもりです。 全て彼女の思い通りにも出来ません。 何故俺じゃなきゃ駄目なのか? 普通は憎むだろ。 と思います。私は論理的な考え方しかできません。 彼女は感情的にばかり話し、論理的な私の意見と噛み合いません。考え方が少しおかしいとも感じます。 あまりにも前のことを何度もいったりするので、しつこいやもうそっとしておいてくれとも言いました。 全て私のせいかの様な言い方なので、お互い言いあいになりもう辛いです。 傷付いたと言うので、私も色々と言われて傷付いているのでもうお互い様だと思うのです。 付き合って欲しいと言われた時も、こっちはその気はないのにその質問事態がおかしい。と言うと、そんなことはわかっているし、好きだからとかではなく、落ち着くまで一緒にいて欲しい。という意味で。などと、意味のわからないことを言います。 あとは彼女が頑張って自分の力で立ち直るしかないと思います。 私も精神的に参っています。ご 助言お願い致します。

  • 中絶後の生活について。

    付き合っていない、好きではない女性が妊娠し、中絶をしました。 中絶後は、支えて行くし、フォローして行くと約束しましたが、喧嘩が絶えず、私の暴言や態度に、精神的におかしくなり、心療内科に通い出しました。 パニック障害と鬱病を併発し、ずっと仕事ができなく、体調も悪かったみたいです。 その後、女性は自殺してしまいました。 なんでもかんでも私のせいにしている様に感じたので、 どんな状況でも働く人は働くし、働かないと前に進めないと言いました。 俺を憎むのはあなたの考え方次第で、考え方を変えて、憎まないで、自分の中で解決し、前に進む人もいる。 と言いました。 何もしないで心療内科に通っているだけでは、何も変わらないと思ったからです。 彼女は精神的にも、薬の副作用なども辛そうでしたが、全て私のせいなのでしょうか? もう君とのことは解消したい旨を何度も伝えていました。 皆様の考えを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中絶 未成年

    私はお店の店長をしています。妻と子供2人います。ある女性を好きになってしまい浮気をしてしまいました。 それが現在高校生3年生の女性です。 何回か遊んでいるうちに性的な関係をもってしまいました。妊娠してしまい、中絶をしてしまいました。 とりあえず中絶費用を払いましたが、それでは親が納得しておらず、慰謝料を請求されております。300万円とのことですが妥当な金額なのでしょうか? 彼女は私に妻子がいるのを知っています。もちろん同意の上です。何かアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠 中絶 慰謝料

    友人(31歳♀)が妊娠をしました。彼がどうしてもっていうアプローチで始まり、でも彼女は好きにはなれない、彼も熱しやすく冷めやすいタイプで別れようとしていた時に妊娠が発覚。今は7週目らしいです。 彼は他に好きな人ができたらしく、責任とれないから中絶してほしいと言っています。彼女は彼には気持ちはないものの、やはり自分の子供は愛おしく、それもこの年齢での中絶が自分に及ぼすリスク等も考え産みたいと思っています。しかし、一人では産んで育てていくことは出来ないのでしぶしぶ中絶に合意しようとしています。彼に対しては怒りと憎しみばかり 私としてはやはり最終決定は2人でしなければいけないので見守っています これからのことも考えると慰謝料でも請求して彼女にはキッパリ忘れて(難しいとは思いますが)再出発してほしいのです。彼は28歳会社員 慰謝料の妥当な請求額としてはどれくらいなのでしょうか? 彼は結婚を前提にお付き合いを!ということだったので彼女も前向きに彼に接してきました。でも今では、産んだらお前と子供を殺しそうとまで言っています。キレやすい性格だったらしく(今回の件で発覚)追い込まれると何をするかわからないような人なので一刻も早く彼とは縁を切ってもらいたいのです。でも何もないままだとあまりにも彼女がかわいそうです。せめて手術費用+術後のホテル代(彼女は実家なので)+慰謝料を請求したい

  • 妊娠 中絶した不倫相手への慰謝料の相場

    11月に夫の浮気が発覚しました。相手の女性が妊娠していることもわかりました。その女性は10月に離婚していて、子供が二人いるそうです。夫、私、その女性で話合いを持ち、夫とは別れ、会社の辞め家も引っ越し、慰謝料を請求されれば払うと、その女性は言いました。夫も子供はおろしてもらい、その場では私とやり直すことになりました。  子供はおろしたそうですが、二人の関係はつづき、私は年末に夫から離婚届を受け取りました。  年が明けて、相手の女性から話がしたいと連絡がきたので、行政書士につくってもらった示談書をもって慰謝料の取り決めをするつもりです。相場はいくらぐらいでしょうか?50万~200万が妥当だと、いろいろなホームページに書いてありましたが、妊娠し、中絶した後も夫と関係を続けていること、会社も辞めておらず引っ越しもしていないこと、正社員で働いていることなどを考慮すると、もっともらえるのでは?と思ってしまいます。  また金額の提示は、向こうがしてくるのを待つべきでしょうか?こちらからすべきでしょうか?  ちなみに私は浮気がわかった時点で子どもと実家に帰り、夫とは別居しています。夫とは別れるための話し合いをしています。

  • 中絶後

    私は去年5月に、妊娠6週目で中絶しました。相手は当時不倫していた既婚男性ですが、今現在は離婚し、私と同棲しています。 中絶した経緯としては、彼がいつ離婚できるか分からない状態だったため、産むころになっても離婚できていない状況になると、私や私の家族にも迷惑がかかるということでした。しかし実際離婚は、中絶の翌月には成立。慰謝料や調停などなく離婚となりました。 中絶から間もなくの離婚となって、私は正直、中絶する意味があったのかと今でも複雑な思いでいます。 私は今、とても子どもが欲しいです。 彼は今年籍を入れようと言ってくれています。しかし私は、彼との結婚より、とにかく子どもが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。早く子どもが産みたい、妊娠したい気持ちばかりで、焦り、彼に苛立ってしまいます。 入籍の日にちの話では、「中絶のこと忘れたくないから、手術した日はどう?」と提案したら、彼は、「それはむしろ忘れるべき日なんじゃない?」「おめでたい日としては、使えないよね。」と言われました。私にとっては忘れたくても忘れられないことを、彼は忘れたいみたいです。とても傷つきました。 私は最近になり、妊娠に対する執着というか、妊娠に対してのこだわりが強くなってきました。 とてもマイナス思考で精神不安定な部分があるので、中絶した私は生きている価値がないんですが、少しでも前向きになりたいです。 妊娠へのこだわりをどうしたら無くすことができて、中絶した自分を少しでも受け入れることが出来ますか?

  • 中絶の慰謝料

    中絶の慰謝料 彼女(38歳)が妊娠し、事情があって、中絶することになりました。 妊娠初期で中絶費用として15万渡しました。 彼女からは「中絶することによって妊娠できない体になる可能性大だから、それなりの責任はとってもらう」と連絡ありました。 ちなみに彼女には娘(11歳)がひとりいます。 この場合の責任ってどう取るのでしょうか? 慰謝料とかでしょうか? 妊娠できない体になるかどうかは、科学的に証明できないでしょうし、どうしたらよいかパニックになっています。 身から出た錆なのでしょうが、どう対応したらいいかわかりません。 弁護士の先生に相談するのがよいでしょうか?