• ベストアンサー

一家の大黒柱の

給料が12万ってあり得ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれ?全く仕事しないで借金がいくらあるかも把握していないんじゃなかったの? あるかどうかって・・・事実あるんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

以下のどれかが当てはまるなら有り (1)社宅に住んでいる (2)ボーナスが高く年収がそこそこある (3)勤務初年度で、翌年よりUPする (4)研修期間で、それが終了すると各種手当が付く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の、一家の大黒柱に対する意識

    最近の女性は強い、妻に尻を引かれる、男性が弱くなった、男女平等、色々言われますが、 「俺は一家の大黒柱になるぞ!黙って俺についてこい」というような気持ちを持っている男性はもう少ないですか? それとも、基本的に男性なら皆、大黒柱になりたいという気持ちを持っていますか?

  • 大黒柱について

    家の大黒柱がわかりません、どこにあるのでしょうか?大黒柱の条件を教えてください。

  • 黒ずんだ大黒柱をきれいにしたい

    古い家の大黒柱とか梁が黒ずんで汚くなっています。 出来れば、磨くとかして元の状態とまではいかなくても、いくらかでもきれいにしたいのです。 なにかいい材料や方法はありませんか?

  • 大黒柱である旦那をたてる

    37才、女性です。 何度か主人に、 「一家の大黒柱である旦那をたてることが、お前は出来ないのか。やりたい事ばかりやって」 と言われました。 しかし、私としては、夫婦で自営業をしており、店のまかされた仕事を、自分のペースで早めに、やっていかないと終わらないし、家に帰って来ても、洗濯など、やらなくてはいけない事があり、自分の時間がない状態です。 自営業の仕事は、休みもありません。 友人と、遊びに行く事もありません。 私としては、やりたい事ばかりやって、旦那をたてないの意味がわかりません。 本人に聞けばいいのは、百も承知なのですが、本人も怒っており聞けない状態なので、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 大黒柱である彼の嫁になること…

    彼30代(長男) 私20代(長女・兄います) 結婚を前提として付き合い、半年近くになります。 彼の家庭環境がどんどん分かってきて後戻り出来なくなる前に別れるかどうか悩んでいます。 内容は同居問題と彼と家族についてです。 私は持病の関係で同居が不可能です。 同居し、更に介護が関わった場合、疲労による病状悪化で私が駄目になるのが見えているからです。 それを彼に伝えました。 ショックだったのか数日連絡が途絶えたあと、「一人じゃ決められなくて家族に相談した。弟に同居してもらうことにした。」と連絡がきました。 それなのに一ヶ月後、 (私が毒母と喧嘩ばかりで辛いと言ったら) 彼「家にいるよりこっちと同居した方がよくない?まあ弟が看る事になってるけど。」 (家族会議で同居はなくなったのにわざわざ発言したのが気になります。) 私「同居は大変だよ。ご両親も私に気を使うし」 彼「その時にならないとわかんないよ。どうにかなるよ。」 (しないって言ったのに何となくする方向なってる。どうにかなる訳がない。) 他にも気になる点がいくつかあります。 母の相談をしたら「結婚したらうるせえって言うよ。こっちの家庭には口出しさせない」と発言。 (普段温厚なので本性!?と驚きました。結婚したらこっちのもんって感じなのでしょうか…) 将来のビジョンを聞いたら、 彼:「家を建てて結婚したい(二人だけの家みたいです)家賃勿体ないからアパートはなるべく住みたくない。」 私:「じゃあ家が建つまでどうするの?」 彼:「そこは話半分に聞いといて。」 また、彼の遠い親戚の話をしている時の出来事です。 ある叔母さんが長男に嫁ぎ、そのお義父様が寝たきりになり、叔母さんは 「何で長男の嫁だけがみるの?看ない!」と発言したそうです。 その叔母様は事故にあい、お亡くなりになりました。 彼はそれを「罰があたった」と言ってました。 私:「いくらなんでも人が亡くなっているのにそれはないんじゃない?不謹慎。」 彼:「俺が言ったんじゃなくて、その叔母さんから迷惑受けた親戚が言った」と。 この発言から彼の人生でご両親を看る事が大きなウエイトを占めている様な気がしました。 ちなみに彼の家族全員が彼に金銭面で頼っている印象を受けます。 兄弟へ通勤用の車を買ってあげたり、学費を何百万と出したり(貸してるらしいですが…)、家計簿もつけていると聞き、大黒柱化してる印象を受けました。 お父様は病を患っており、年金生活。 お母様は美容院代頂戴と言ったりするそうです。 お洒落なレストランへ行きたいとか… 貧乏生活をしてきた私的には、ないならばないなりの生活をするのが普通だと思うのですが… 彼の家族は彼の収入に頼りきってやりたい放題の印象を受けます。 ご家族に会った事はないのですが、会ったら別れにくくなりそうなので誘われても断っています。 最近は金金金と言ってデートも節約モードです。 実家で料理作ったりしようと言ってきたので 「一人暮らしならいいけど、ご挨拶もまだなのに台所を勝手に使うなんてお母様に失礼」 「兄弟の彼女、普通に使ってるよ。(私が)固いよ。お金かかんないしいいじゃん」 って感じです。 お金かかんないデートって考えてばかりで疲れてきました。 揚句に結婚式の費用はマイホームへ回したいと発言し、私の両親が激怒。 大騒ぎになりかけた時、「自分の父親の病の関係で長い式は出来ないからそう発言した」 と言い出す始末。 もう疑心暗鬼です。 とりあえず彼には健康でご両親の介護がしっかり出来る、おしとやかで自己主張のない昔のお嫁さんみたいな人が合っていると思います。 彼も「おしとやかな人がタイプ」と言っていた位なので。 長文申し訳ございません。 結婚前からこんな状態でどうしようかと誰にも相談出来ず悩んでいます。 半分は別れる決意が出来ている感じもします。 皆様の助言をどうかよろしくお願い致します。

  • 大黒柱、家具なんでも噛んで困ってます

    我が家のボストンテリア(10ヶ月 ♂)は家中の柱、応接セットのあし、家具、皮靴、e.t.cなんでも噛んでしまい困ってます。幼犬の内は歯が痒いため仕方ないかと思っていたもののあまりにもひどい為に困り投稿させてもらいました。 すみません。何か良い方法があれば是非とも教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 妻が大黒柱

    愚痴を聞いてください。 私は、自営業をしています。妻は、会社員です。 私が、もっと頑張らなくてはいけない事は、わかっています。でも妻の方が収入面から見て”大黒柱”と言っても過言ではありません。友人からも、そう呼ばれています。そのお陰で、生活が出来ているので文句を言う気はないです。 問題は、気を使ってしまいます。言いたい事は、色々ありますが、我慢してしまいます。そのせいでイライラしたり、他にあたったり…悪いのはわかります。 仕事に集中しようと思い、休日返上で頑張ることにしました。少しでもお金が残せるように、遊びもカット。こずかいもカット…。 この生活を変えるには、人並みに稼げるようになるしかないんですね。

  • イオンの創業者の岡田一家の家訓が「大黒柱に車をくく

    イオンの創業者の岡田一家の家訓が「大黒柱に車をくくりつけよ」らしいですが、大黒柱に車をくくりつけるってどういう意味ですか?

  • 奥さんが大黒柱で働いてる家庭を知ってますか?

    奥さんが大黒柱で働いてる家庭を知ってますか? 殆どの家庭では旦那さんが働いてると思いますが 奥さんが働いて旦那が主夫の家って周囲にいますか? その家庭はどんな感じでしょうか? 皆さんはその家庭を見てどう思っていますか?(10人10色とかいう意見ではなく個人の見解でお願いします) ※ ちなみに私の周囲だと高卒中退して東京ホストでホストやってて女医さんと結婚して今は主夫やってる男性を知っています。女医さんも綺麗ですが、男性もイケメン(芸能人で言うとこのモコミチ似)で何より元ホストということもありコミュ力や気の使い方が上手です。車も妻に買ってもらったそうです(ハイブリッドカー)

  • 大人物、大黒柱から何を連想しますか

    大人物、大黒柱から何を連想しますか? どう、思いますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-884AWを使用しているが、年賀状の印刷ができない
  • EP-884AWを使っているが、印刷すると空回りしてしまう
  • EP-884AWを使用しているが、なぜか年賀状が印刷できない
回答を見る