• 締切済み

ピアノが使われているバラード

ピアノまたはキーボードが使われているバラードでバンドスタイル(ギター・ベース・ドラムなども使われている)曲をいくつか教えてください。

みんなの回答

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.3

Galneryus - No More Tears http://www.youtube.com/watch?v=wao4jGHbHK0 DOLL$BOXX - Doll's Box https://www.youtube.com/watch?v=KZOS7LIiuHs Light Bringer - 奇跡 http://www.youtube.com/watch?v=1vgP6_alVf0 asriel - 夢御伽 https://www.youtube.com/watch?v=Jupc5v3-bkQ タイナカサチ - Voice ~辿りつく場所~ http://www.youtube.com/watch?v=sZCuKQZURq4 Changin' My Life - Stardust http://www.youtube.com/watch?v=dUQ_YP_OvGU NOCTURNAL BLOODLUST - FATE http://www.youtube.com/watch?v=wo60poc4xQM バラード・・・でしょう?

noname#232969
noname#232969
回答No.2

J-POPでご回答しますね。 HY - 366日 https://www.youtube.com/watch?v=NEKvtgAdZkM Still love her(失われた風景) -TM NETWORK https://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw

noname#198792
noname#198792
回答No.1

「風味堂」は割とメインにピアノ(キーボード)が来てますから おすすめです 「大切にするからね」 http://www.youtube.com/watch?v=itgwRgkf1IM&list=PL0319F913D01DCDF2&index=2 「愛してる」 http://www.youtube.com/watch?v=i7a0L7h6Qbg&feature=kp 「ママのピアノ」 http://www.youtube.com/watch?v=mTLoiZg2vpI&feature=kp

関連するQ&A

  • 簡単なピアノ演奏の入った曲

    はじめまして。 最近以下の構成でバンドを組みました。 ・ギター(一本) ・ベース ・ドラム ・キーボード キーボードの人が初心者なので簡単に演奏できるピアノが入った曲を 探してます。 ジャンル、ヴォーカルの性別は問いません、 皆さんのお勧めの曲を是非教えて下さい! ちなみに前回はTRAIN-TRAINに挑戦しました。

  • ピアノやキーボード

    今バンドを組んでいて、ギター・ベース・ドラム・キーボード・ボーカルの五人です。 東京事変のカバーをしてたんですけど、ボーカルが男なんで厳しいものがあるということで、ピアノやキーボが入っている曲・バンドを教えていただけないでしょうか?ジャンヌとかみたいなかんじではなく、事変やAPOGEE、RADWIMPSの揶揄みたいな少し癖のある(雰囲気のある)ものがよいです。 ボーカルは高すぎなければうれしいです。 いろいろ注文つけてすいません。よろしくお願いします。

  • ピアノ伴奏に歌のバラードのギターアレンジ

    ピアノ伴奏にしっとりとしたバラードソングにギターをつけてほしいと依頼を受けました。 EXILEのバラード系の曲みたいな感じです。 コードはわかるのですがそのまま弾いても芸がないし、かといって目立ちすぎるとしっとりしたバラードが台無しです。 ピアノ伴奏のバラード曲にどんな感じにギターパートをつけたらよいですか? 大雑把なしつもんですがよろしく願いします。 あとピアノ伴奏のバラードでギターが入ってる曲があれば参考にしたいので教えてください。 暦2年でアレンジはあまりしたことないです。 ちなみにエレキギターです。 アドバイスいただけるとうれしいです! よろしく願いします。

  • ベースとドラムとキーボードでバンド

    ベースとドラムとキーボードでバンド 高校でバンドを始めようと思います。どんな曲をやるかは決まってません。 メンバーはベースとドラムとキーボードが集まりましたが、ギターはまだいません。 ギターがあとで来るのを想定して3人だけで練習しようと思うのですが、どのような練習をすればいいでしょうか? また、3人で楽しめる楽曲等もあれば教えてほしいです。

  • 素人キーボード

    いまバンドのメンバー構成がボーカル、ギター、ギター、ベース、ドラムですがB'Zの曲に挑戦したいと思っていてキーボードが足りません そこでもう一人メンバーに入れたいのですがキーボードはピアノとか経験したことのない素人でもできるのでしょうか? なかなかピアノ経験者が見つからないので可能か不可能だけ教えてください またvo(ピアノ経験0)が兼ねるのが可能ならそれも教えてください よろしくお願いします

  • 4人編成のバンドでピアノを入れたい

    4人編成のバンド(ボーカル。ギター。ベース。ドラム)を組んでいるんですが、曲にピアノを入れたいと思っています。その場合、ライブでピアノを聴かせる場合、どうすればいいと思いますか?ボーカルがピアノを弾くか、サポートでもいいから、鍵盤パートを募集するしか、方法はないんでしょうか?今はPAとか進んでるから、パソコンなり、MTRなり録音したのを流してもらう。っていうやり方は出来ないでしょうか?

  • バンドを組みたいと思うのですが

    受験が終わったら バンドを組もうと 思っています。 曲は、いきものがかりを 中心にやろうと 思っています。 私は、音大を目指す という都合上弦楽器が できない(マメができて 指を痛めるため)のと ピアノが弾けるので キーボード(曲に よってはピアノ)を やろうと思っています。 今のところ、 友達がボーカルか ギターかベースを やると言ってくれてる のですがまだほかが 全然決まっていません。 最低でも ボーカル2(ハモリが多いので) ギター2 ベース1 キーボード1 ドラム1 は欲しいです。 ボーカルは弦楽器の 人が兼任するのでも 大丈夫です。 でも、ここで 問題が生じました。 それは、キーボードの ない曲が結構ある ということです。 私としては、 いきものがかりは キーボードやピアノが ある曲がほとんど だと思っていたので(泣) しかも、キーボードや ピアノがある曲だと others(ハーモニカなど) とかパーカッションが ある曲が多いのです(泣) それで質問なんですけど (1)キーボードがない曲 でも他のパートを キーボードでやることは できるか?? (例えば、じょいふる の場合、ギターIIIを 五線譜に書き替えて キーボードでやるなど) (2)othersやパーカッション を別の楽器でやる (例えば、ハーモニカを ギターかキーボードで やるなど) もしくは、最悪の場合 なしでもできるか?? (3)もし(2)がダメだった 場合、ドラムの人が パーカッションを兼任 することはできるか?? といった感じです。 ☆いきものがかりの曲を やったことがある ☆キーボードまたは ピアノを含めたバンドを 結成している(していた) ☆バンドの中で キーボードまたはピアノ を担当している(していた) ☆(1)~(3)のどれかを やった(やろうとした) ことがある 人がいましたら とくに回答よろしく お願いします。 もちろん、☆以外の 人の回答も受け付け ますし、(1)(2)(3)の いずれかだけの回答 でも全然OKです。

  • バンドで、使用するアコギと効率の良い練習方について

    バンドで、使用するアコギと効率の良い練習方について こんにちは。 私ゎ、最近バンドを組んだのですが 1番最初にやる曲がYUIさんの『Good-bye days』に決まりました。 でも、まだアコギ(またはエレアコ)を持っていません。 なので、今度アコギを買おうと思っています。 そこで、バンドで使用するギターゎ、アコギがいいのかエレアコが いいのかを、教えていただきたいです。 また、ギターを選ぶ時のコツ、効率の良いバンドの練習方法を 教えていただきたいです。 バンド構成は ギター   2人 ドラム   1人 ベース   1人 キーボード 1人 です。 私は、ギター担当である程度のコードが分かるので、何曲かは弾けます。 もぅ、1人のギター担当の子は、1曲弾ける程度です。 キーボードの子は、ピアノを習っていて、 ドラムとベースの子は、初心者です。 どの様にしたら、効率良く練習できるのか、 また、もしよければ初心者バンドでも、弾ける簡単な曲などがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バンドでする曲を決めてます・・・

    ぼくは高校1年生です。いまバンドでする曲を決めてるんですが、なかなかいい曲がなくて・・・ バンドの構成としては・・・ヴォーカル(女子)×1、ギター(エレキ)×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1という構成で僕がギターです。 ドラムとベースが比較的簡単で、ギターパートは難しくてもカッコイイ曲がいいんですが何かオススメはないでしょうか?

  • バンドで演奏できるR&B男性バラード

    こんばんは、早速質問させてください。 バンドを組んでおり、バラードを演奏する機会をいただいたのですが なかなかぴったりの良い曲が見つかりません。 バックのストリングスが豪華すぎたり ドラムやベースが打ち込みでつまらなかったり…。 R&Bやソウルを基調としていて ソウルフルに歌う男性ボーカルの バラード曲をご存知の方 教えてください!!! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう