• 締切済み

なぜマスコミは民主政権後のことすら予想できないのか

なんでマスコミは民主政権でどうなるかすらわからないんですか? 増税だの失業だの餓死だの凍死だの被爆だの外交信用破壊だのあんなものどんな馬鹿にでも予想できることじゃないですか?

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.7

>>スポンサーのことを気にするなら、なぜ民主政権で不景気をつくってマスコミの収入を下げたんですか? 鳩山や菅では、リーマンショックやメルトダウンに対応できなかったからです。 せめで小沢で乗り切るべきでした。

kotiya
質問者

補足

小沢だともっと収入が下がることになりますね。 まじめに答えてください

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.6

だってマスコミが煽動して作ったんだもん。 スポンサー同じなのに、批判するわけないじゃん。

kotiya
質問者

補足

スポンサーのことを気にするなら、なぜ民主政権で不景気をつくってマスコミの収入を下げたんですか?

回答No.5

は?何を言ってんだ? 馬鹿にでも予測できることを情報として報道して視聴率取れるわけないし、 視聴率取れなきゃ稼げないじゃん。

kotiya
質問者

補足

じゃあ北朝鮮は地上の楽園!! キムジョインル将軍様マンセー!とか叫んでたほうがもっと視聴率がとれるのでは?

  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.4

いまだに民主党政権で脳ミソ止まってるんですね。 それとも、安倍ちゃんのヘタレっぷりと裏切りぶりから目を逸らすための、現実逃避ですか。

kotiya
質問者

補足

はあ? またその程度の話ですか。 どうせ北朝鮮が韓国に勝てることすらわからないんじゃないですか?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”なんでマスコミは民主政権でどうなるかすらわからないんですか?”      ↑ 自民党があまりにひどかったので、 民主党に望みを託したんじゃないですか。 それにマスコミはサヨクっぽい人が多いから どうしても民主党をひいきにしたくなるんでしょ。 そして、マスコミの根底には英米のような 二大政党制へのあこがれがあるのです。 民主党を育て、自民党と対抗できる政党に すれば、日本も二大政党国家になれる。 そうすれば、日本がよくなる、なんて おめでたい夢を見ていたのです。 ”増税だの失業だの餓死だの凍死だの被爆だの外交信用破壊だの  あんなものどんな馬鹿にでも予想できることじゃないですか?”      ↑ いくらなんでも被爆は無理でしょ。

kotiya
質問者

補足

無理じゃありませんよ。 大規模災害の時に避難なんかさせるとでも思ってるんですか? 反日政権にとっては絶好のチャンスでしょうに。これを逃す手はないでしょう

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>なんでマスコミは民主政権でどうなるかすらわからないんですか? 増税だの失業だの餓死だの凍死だの被爆だの外交信用破壊だのあんなものどんな馬鹿にでも予想できることじゃないですか?     ↓ マスコミの使命や活動の中に、一部の報道番組や討論会等を除き、予想を憶測で報道するのは使命・目的でない。 むしろ、競馬中継やプロ野球のペナント順位や株価推移を予想したりは出来ても、ご指摘の様な政治問題・国際問題を安易に予想・憶測で報道はしませんと思います。 それは、ミスジャッジ・ミスリードに繋がるし、無責任&不確かな事柄を大量に不特定多数の方に報道する事は、利害関係の対抗舎を利する事に成ったり、プロパガンダとも成る。 また、法幢には優良誤認やサブリミナル効果や徒に不安を煽り、デマや風評被害の原因とも成る事にも、マスコミは木鐸としての使命感や存在意義を顕すのに、信頼を得るべく、自己規制や自主基準で自省自覚自戒の姿勢と立場をとっているのでは・・・ ほゞ予想できたからと言って、何の制約制限を付けず自由勝手に流す情報を報道とは言わないと思う。 勿論、そのような報道姿勢がウリのマスコミもあるでしょうが、そこは棲み分けで各社の方針や報道姿勢が異なるので、一律に断定やレッテル貼りは出来ないと思う。 従って、マスコミは過当な販売競争や特ダネ競争を繰り広げ、購読数や視聴率争いの中で色んな特長や特色を出そうと懸命であり、何でもアリの側面もあるとは思いますが・・・それでも、一定の制約制限束縛は一部の企業や媒体を除き、法統治・市場原理・利用者評価で起こり行われているものと思います。 また、誤報もちょっちん記事も憶測&デマも、それは報道機関としての自殺行為であったり、信用を失い機能&存在意義を放棄する事に、憶測やデマの反作用や副作用が評価信用の失墜、イメージダウンと成り、それが社会における存在価値の低さゆえの一種の自然浄化や自然淘汰に繋がるからでは?

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

えっ、被曝って民主政権のせいだったんですか? あれって震災のせいだと思うんですが。 ひょっとしてあなたの中では 「民主党が政権をとったせいで大地震が起きた」事になってるんですか? そしてそれをマスコミは予想できたと思ってるんですか? 頭悪いんですか?

kotiya
質問者

補足

災害が起きたときに民主政権が避難だとか救援だとかするとでも思ってるんですか? 海枝が一秒の猶予も無い状況で屈折放水車を破壊したことを無かったことにしてますね?

関連するQ&A

  • マスコミ関係者の知能

    マスコミ関係者って何であんなに馬鹿なんですか? 政治を本業として扱っている政治の大先生(笑)にも関わらず、素人の片手間でしかない思考に劣るんですけど。 それに反日をしつつ、いざ悲願であった反日政権をつくって日本人に被曝、餓死、凍死を出し、増税と外交破壊をしたらもう青色吐息になってしまうというのも矛盾した行為で何がしたいのかわけがわかりません。 政治を本業として扱いながら、民主党政権でどうなるかも、現在の国際情勢すらもわからないというのは本当に馬鹿ですし、 仮に反日を目的としているならそれで日本人である自分の首が絞まるということにすら考えが及ばなかったという場合も、もう形容が難しい馬鹿だということになります。 マスコミ関係者の馬鹿さ加減は一般人の平均を大きく上回っており、何らかの理由があるとしか思えません。

  • 民主に投票した人間にお灸を据えるには

    原発の汚染地帯で日本人の子供が被曝させられ、数十年間かけてつくってきた外交の信用は破壊され、国債は二倍にされ、外交資料は韓国に譲渡され、日本人は中国で拘束される 津波では高速道を封鎖されて餓死者と凍死者が出て外国のマスコミに第三国以下と笑い物になりました。 民主党に投票したゴミどもとマスコミはこれでもまだ自分が愚鈍な能なしだということに気がついていないようです。 この国賊どもにお灸を据えてやるにはどんなものが必要なんでしょうか?

  • なぜ民主党は支持されなくなったの?

    反日政権をつくることは左翼とマスコミの悲願であったはずです。 東日本大震災では兵糧攻めで餓死者、凍死者を出し、原発が爆発してもSPEEDIの情報を隠蔽して、「そもそも避難に使うという考えははじめから無かった」と言って赤子に至るまで内部被曝をさせました。 今でも民主党により殺害されていく日本人は日増しに増えています。 国債を倍増させ、失業者も増やしました。 左翼を自由に総理官邸に出入りもさせています。 総理官邸には何が仕掛けられているかわからないので、今でも安倍総理は総理官邸に入りません。 自民党が数十年かけて築いてきた日本の外交的信用を二枚舌外交と虚偽の説明により破壊もしました。 中国の大臣が訪ねてきたときに天皇を出させるという朝貢外交で日本人の国民的象徴の侮辱も行いました。 民主党の議員は反日デモに参加していますし、在日朝鮮人から違法な支援を受けている事も公式に認めています。 民主党支持者の望むことはだいたいやってきたのではありませんか? なぜ彼らが支持されなくなったのですか?

  • 民主党投票者の必死さ

    最近、民主信者が「自民党だけはない」と必死にネガキャンを繰り返しています 鳩山ショック 外交信用破壊 赤松口蹄疫事件 国債発行額二倍で大増税 日本の外交資料を韓国へ無償譲渡 日本人を拉致した北朝鮮の市民団体から在日献金 SPEEDI隠蔽と汚染の激しいところへわざと避難させて被曝させる 高速道封鎖で被災地に餓死者と凍死者を出す これだけのきついお灸を国民にすえたわけですが、なぜいまだに民主を必死で応援しているんですか?

  • 民主党が政権をとりましたがマスコミは民主党を叩くのでしょうか?

    今まで自民党を異常なほど叩いて自民党の良いところは殆ど報道しなかったマスコミ マスコミが民主党を叩いているのはあまり見たことがありません 国籍法や外国人参政権など日本にとってマイナスになるような法案も全く報道しないしこのままマスコミが民主党を叩かなかったら本当に日本終了な気がします マスコミは今までどおり首相を叩きますか?

  • 民主党政権の今後の予想

    民主党は、中国、韓国を軸としたアジア重視外交をしています。 鳩山首相は、東アジア共同体への意欲が高いみたいですが、その共同体構想で、日本経済も成長し続ける事が可能なんでしょうか? それから、民主党政権に変わって2ヶ月。 経済対策が最重要課題なんですが、菅大臣の二次補正2.7兆円の経済対策の効果は、ある程度出ると思いますが、本格的な景気回復には微妙な気もします。 何より、経済回復が最優先です。 鳩山政権は、基本的に内需拡大という転換で経済を導こうとしてるみたいですが…。 民主党政権の今後は?外交問題、経済問題もですが、意見を聞かせて下さい。

  • 民主党政権について

    質問です。 昨今の報道を見る限り民主党政権の外交及び内政は酷い状態です。 日米首脳会談で合意したものを即日否定、政府間合意も否定。 事業仕分けにおいても将来の子供たちの未来を摘むような始末。 この事業仕分けを見て否定的な視点も増えています。 現にマスメディアでも民主党政権に懐疑的な意見も出てきています。(新聞では否定的な意見がかなり増えてきました) このようなことが続いた場合、失業率の増加と所得水準の低下、国力の低下は避けられません。 それが現実の問題となりつつあります。 それでも一般の民衆は民主党を支持し続けるのでしょうか? 無党派層が多いことを考えれば他に流れるのでしょうか? (テレビの支持率は正直当てにならないと考えます) 結果、民主党政権はいつまで続くでしょうか? 国民の約半数は民主党に期待しましたがその期待は裏切られつつあります。 早く政権交代しないと手遅れになるような気がして心配です。

  • すぐに民主党政権をやめさせる方法はありませんか?

    すぐに民主党政権をやめさせる方法はありませんか? このまま民主党政権であり続けるだけで、日本という国と日本人が日々取り返しのつかない破壊をうけています。 自民党政権にしたいとは全く思っておりませんが、現在の民主党政権を終わらせて総選挙をしてほしいんですが。

  • マスコミと民主党について

    政権交代後、日本は普天間基地を巡って米国との関係が悪くなり、尖閣諸島を巡って中国との関係も悪くなり、ロシアとの北方領土の問題も解決の糸口が遠のいている状態にあります。 もともと、民主党になったら中国との関係がよくなるのではないか、鳩山首相は、祖父が日ロ条約を提携しているのでは、はロシアとの関係をよくするのではないか、という期待を持っていました。 また、政治と金の問題も、小沢氏に対しては、首相や岡田幹事長であっても何もできないのが現状のようです。 経済も異常な円高が続いてから、芳しい状態ではありません。 私が不思議に思うのは、自民党時代にあれほど、政権に対して厳しかったマスコミがそれほど取り上げないことです。 今思い出すのは、安倍首相の時の赤城農林大臣の事務所費問題、森首相の「神の国発言」と「ゴルフ」などです。当時はどのマスコミも特集を組んで報道をして、自民党のネガティブキャンペーンとなりました。今思い起こすと、どの問題も現在の民主党が抱えている問題の比ではないように思えます。 政権交代によって民主党がもたらした政治、外交、経済の混乱こそ国家の一大事のように思えます。 なぜ、マスコミはこれほど大きな問題をかかえている民主党に対しては、特集を組むなどして報道をしないのでしょうか?

  • 民主党政権について

    民主党が政権をとり、高速道路を無料化にするとNEXCOの方々はどうなってしまうのでしょうか? 大量の失業者を作ってしまうことにならないでしょうか?