• 締切済み

過去の商業施設の開店・閉店状況を知りたい

地域の商業空間について調べています。 特に、食料品を取り扱う店舗の個別の開店・閉店情報を探しています。 経産省が「商業統計」を出していることは知っていますが、市区町村でまとめられてしまうため、個別の店舗の情報まではわかりません。 やはり、役所に直接問い合わせるしかないのでしょうか? あるいは、地道に調べるしかないのでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://www.stat.go.jp/data/jigyou/gaiyou/ 事業所・企業統計調査 このへんでしょうか

shoukun3306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、「統計」という形で丸められてしまいますよね…