• ベストアンサー

Windowsの自動バックアップ

Windows7です。システムバックアップを週一、自動で行うようになっています(購入時の設定のまま)。 その時間には電源を切らないようにしていますが、時間が経つとスタンバイモードになってしまいますが、バックアップは関係なく実行されるのでしょうか?(心配性なもんで)。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

バックアップファイルの日付を確認する以外に、タスクスケジューラで確認することができます。 http://d.hatena.ne.jp/ichiroji/20100407/1270654761 タスクスケジューラの左ペインの「タスク スケジューラ ライブラリ」→「Microsoft」→「Windows」→「WindowsBackup」を選択→「条件」タブの「タスクを実行するためにスリープを解除する」にチェックが入っていればバックアップは実行されるはずです。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。大変、参考になりました。