• 締切済み

スマホ遠隔操作対応のエアコン、買うならどっち!?

スマホで遠隔操作ができる、出来るだけ安い機種で検討したところ、 以下の2機種に絞り込みました。 ダイキン:S40RTEP-W http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/e_series/index.html?ID=kabekake 三菱:MSZ-P404S(W) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/p/ 共に、スマホ用オプションや取り付け工賃込みにすると、 その差額は約15,000円で、三菱の方が高くなっています。 比較しやすいように、三菱も一番下のグレードが良かったのですが、 それはスマホには対応していないようで、 一つ上のグレードになりました。 メーカーは違いますが、一つ上のグレードがプラス15,000円で購入できる、 という状況で悩んでいます・・・。 この2機種と価格でしたら、あなたならどちらを選びますか? また、その理由もお教え下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rpm243
回答No.1

通販で数千円で売ってる Wi-Fi経由の汎用リモコンを買った方が安くて便利では? 学習させればエアコン以外も色んな物に対応出来るから