ヨーロッパ旅行中のPCプリントについての疑問と解決法

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ旅行で持参する10型PCの搭乗券プリントについて疑問があります。航空会社の規定でオンラインチェックインと搭乗券のプリントアウトが必要ですが、出発後にしかオンラインチェックインができないため、旅先でのプリントアウトができず困っています。
  • ホテルなどで搭乗券を自分でプリントアウトする方法について教えてください。ホテルのプリンターはインターネットに接続されていますが、プリンターが利用可能なのか不安です。
  • 富士通FMVのPCを利用しているため、そのブランドに特化した解決法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCから、海外でプリントするときの、質問です

10型PCをヨーロッパ旅行に持って行きます。 ライアンエアーの規定で、オンラインチェックインと搭乗券のプリントアウトが義務付けられています。 しかし、航空券のオンラインチェックインの開始可能日は、旅行に出発後なので、旅先でオンラインチェックインは出来ても、搭乗券をプリントアウトすることが出来ません。 旅行中に、飛行機の搭乗券を自分でプリントアウトする必要があるので、ホテルなどで出来ればと思うのですが、ホテルでインターネットは無線ランで繋がりますが、それだけでホテルのプリンターでプリント出来るとは思えません。 ホテルのプリンターを作動させるには、どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

ホテルのフロントに聞いてみるのが一番早いかと。 場合によっては、代わりにやってくれたり、プリンター貸してくれたりすると思いますよ。 私なら、プリントアウトする事がわかっているのですから、モバイルプリンターを用意しておきますが。