• 締切済み

ライアンエアーの早朝、夜間フライト

今度ヨーロッパに旅行に行くことになり、パリ、ローマ間の移動に ライアンエアーを利用する予定です。そこで、これまでライアンエアーを 使用したことがある方、現地情報に詳しい方、協力お願いします。 (1)ライアンエアーは夜間や早朝のフライトですが、宿泊はどのようにされましたか? (深夜でもシャトルバスがあるのか、前日に空港に行って早朝まで待機できるのか、などなど) (2)夜の24時頃にローマ市街につく予定なのですが、ローマには深夜でも チャックインができるユースホステルやホテルはありますか? 私なりに調べたところ24時間受付というホステルがあったのですが、 これは深夜に到着してもチェックインができるとういう意味で いいのでしょうか? ライアンエアーのフライトは早朝、夜間のフライトのため予定が 立てづらく困っています。ささいな情報でもいいので、ご協力 お願いします。

みんなの回答

  • parisici
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.1

Paris→ミラノ、ベニスでライアンエアーを利用しています。どんなに早くても、どんなに遅くても町までのシャトルバスはあります。 ローマのホテルですが、4星以上ならば間違いなく24時間チェックインが出来ると思います。

関連するQ&A

  • ライアンエアーの荷物について

    先日、ライアンエアーでフランクフルトからローマまでの航空券を入手しました。 預け荷物は15kgまでなら無料なのでしょうか? check-in baggageを0にしてしまったんですが、この場合預けると追加料金を払わないといけないのでしょうか? あと、ライアンはオンラインでチェックインをしたあとに、boarding passを印刷したものとパスポートをカウンターに持っていくだけですよね? 他の航空会社も使う予定なのですが、vuelingなどはreference number の入っているe-mailをコピーすればいいんですよね? 宜しくお願いします。

  • ETC 早朝夜間割引

    休日昼間割引などには、「1日2回までの利用が可能」などと書かれていますが、 早朝深夜割引は回数の制限はないのでしょうか? 何回も読みなおしましたが、書かれていなかったもので。。。 平日の夜22時~0時のETC 早朝夜間割引の間に 150キロほど走行する予定す。 厳密には21時頃には高速に乗っています。 早朝深夜割引を利用し100キロのところで1度高速を下り、 また残りの距離を高速で走行したいのですが、 これは割引対象になるのでしょうか?

  • ETC早朝夜間割引について

    今週旅行で久喜から那須まで東北道を利用する予定なのですが早朝夜間割引の50%割引は100km以内までと決まっていますよね。 出発は夜中のうちに出発する予定なのですがこの場合100kmを超える前に前に手前のICで一度降りてまた高速に乗って深夜割引の30%割引を使えるのでしょうか? それとも最初から深夜割引のみの方がいいのでしょうか? 他に方法があったら教えてください。

  • ETCの【深夜割引】 【通勤割引】 【早朝夜間割引】

    東北自動車道を使用して岩槻IC→一関ICの区間をETCで利用する予定です。 この時【深夜割引】【通勤割引】【早朝夜間割引】の3つの割引のうち  【深夜割引】【早朝夜間割引】 が対象になると思いますが、どの様に利用すれば一番割引を受ける事が可能でしょうか?(マイレージ分は考えない事とします) 例えば「○○時までに岩槻ICに入る→○○時までに○○ICを一回降りる」 などと言ったご回答を頂けると有り難いです。 過去の回答リンクで有れば利用区間が全く同じかほぼ同じ場合で有れば参考に出来ますが、基本的に「ココを見て下さい」というリンク張り回答は避けて下さい。(一応、検索もしましたしその手のサイトも一通り調べて質問してます) 宜しくお願い致します。

  • ストックホルムに行きます

    こんにちは。 来月ストックホルムに旅行に行こうかと思っています。 女性一人です。 ライアンエアーでskavsta空港着です。 エアポートバスで市内まで移動する予定ですが、 市内行きというだけでどこで降りれるのか情報がみつかりません。 中央駅近くなのではないかと予想しているのですが、 駅の近くでお勧めのユースはありますでしょうか? 色々検索したのですが、どこも高くて(北欧なので仕方ないですが…)選びきれずにいます。 またお勧めの場所や、治安が悪いところなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。 前々から計画していたわけではなく、 ライアンエアーのキャンペーンを見て急遽決めた旅行で、 ストックホルムについてはほとんど知りません。 現在海外にいて、歩き方などもなく、情報がなかなかみつからなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 京都 早朝の紅葉狩りにいいところを教えてください。

    明日、あさって、紅葉を目当てに京都へ行く予定です。 混雑をできるだけさけるべく、早朝から行動する予定です。(明るくなったらすぐぐらいの時間で) 寺などは拝観時間等決まっていたりするようなので、それ以外の場所、 もしくは拝観時間に制限の無い場所で紅葉を見たいのですが、早朝から見られる場所が良くわかりません。 夜間のライトアップ等は情報は沢山あるのに、早朝行くといいよ。ってところはあまり情報が無くて困っています。宜しくお願いいたします。 東福寺の周りは中に入らなくても綺麗とのことだったので、行くつもりですが、それ以外の場所で、早朝行っても見られて、綺麗なところを教えて頂きたく宜しくお願いいたします。 また、その付近でおいしいお店特に朝ごはんが食べられるという店をご存知でしたらお願いします。

  • イタリア・jフランスの安宿情報

    来月から、イタリアとフランスに行きます。 イタリアは、ローマ、フィレンツェ、ミラノに、フランスはパリ・マルセイユに行きます。 各都市、安宿(ユースホステルでもいいです)情報があれば教えてください。

  • ドイツ国内での飛行機の移動は朝?夜?

    3月にドイツへ一人旅を計画しております。 電車移動だと時間がかかるところは、 飛行機(エアベルリン)で移動しようと思っているのですが、 日中は滞在地を存分に満喫したいため、 早朝か夜の時間帯に移動を考えています。 飛行機のチェックインの締切りの時間などもあると思いますので、 余裕をもって1時間半ぐらい前にはチェックインを済ませたいのですが、 空港までの移動なども考え、早朝と夜の時間帯のどちらで移動するのがいいのでしょうか? 早朝とは7時半ぐらいで、夜とは20時~21時ぐらいです。 例えば、早朝であれば電車の始発で空港に行っても間に合わないとか、 ユースホステル(ホテルに宿泊するかユースホステルに宿泊するか迷っています)に泊まると 深夜(23時~24時)のチェックインだと受け付けていないとか、 早朝のホテルチェックアウトはホテルが受け付けていないなど。 移動予定は、ベルリン→ミュンヘン、ミュンヘン→デュッセルドルフです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアでの宿について

    3月に2週間ほどオーストラリアを一人旅する者です。 私はケアンズ→ゴールドコースト→メルボルン→シドニーを行く予定で、各地では市内中心地のユースホステルなどに泊まろうと考えています。 そこで質問なのですが、各地のあまりおすすめできないユースホステルや、逆に良かったホステルや、バックパッカーズなどの情報があれば、何でも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高知の早朝の過ごし方について教えて下さい

    来年の2~3月くらいに、大阪から金沢へ旅行に行く予定です。 色々調べて計画をしているところですが、現地の方、少し助けて下さい。 節約旅行なので、大阪からは夜行バスを使っていきたいと思いますが、朝5時過ぎくらいに着いてしまいます(^^; お店や観光地があくくらいの時間まで、どこか時間をつぶせるところはありますか? 身支度を整えられて、仮眠が取れれば一番ベストなので、出来ればホテルの早朝ユースなどがあればいいのですが・・・ 金沢駅近くでそのようなプランをやっているホテルがありましたら教えて下さい。 また、他にも「ここでこれくらい時間つぶせるよ」という情報がありましたらあわせて教えて頂けたら嬉しいです。(朝が余りに早く着くので、24時間営業のお店など) 宜しくお願い致します。