• ベストアンサー

ドラム洗濯機 ホコリのたまららない製品 

ドラム洗濯機て長年使うとドラムの外にホコリがたまると聞きました。 最近、ホコリがたまらない製品が出たとの事ですがその製品を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 ホコリがたまらないのかどうかは定かではない思いますが、汚れが付かない機種でしたらありますよ。 東芝ライフスタイル TW-Z91X1L/Z91X1R http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_z96x1l/ この機種には水だけで汚れを浮き上がらせる特殊な防汚コートを施した「マジックドラム」を採用しており、 洗濯槽の裏側の黒ズミやニオイの原因となる汚れを寄せ付けないのでいつも清潔な状態を保ちます。 また、脱水時の高速回転による水の勢いを利用して槽の見えない部分の汚れを「Ag+除菌水(洗濯時の水にAg+除菌水ユニットから銀イオンの抗菌成分が溶け出した水)」で洗い流して除菌もする自動おそうじ機能も備えています。