• ベストアンサー

歴代の市長や知事政治家で嫌いな人その理由を教えて

例えば最近気が付いたのですが大きい公園に石碑が彫ってあって出来た日付は、あっても良いと思いましたが知事の名前とか市長の名前は全く必要無いと感じています。歴史名称が書いてある看板に市長や知事の名前が彫り込んであることにも不自然に感じて見ると嫌な気分になります。 私はこういう理由でこういう首長が嫌いとか教えて戴ければ( ^ω^)_凵 どうぞ書いてください

noname#201500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.1

歴代の市長や知事政治家で嫌いな人その理由を教えて 元神奈川県知事の「松沢成文」 嫌煙ヒステリーと言う他人に迷惑を掛ける病気持ちだから!。 国政でも嫌煙ヒステリーの発作が出たらたまらんわ。

質問者

お礼

この男は国会議員やって党を何度となく変えたり神奈川県知事やったと思ったら東京都知事に立候補したり世渡り上手なのかは知らないが地元を捨てて東京都知事に立候補する時点であまり好感が持てないね東国原のような常に権力を持って成り上がりたい野心を持ったタイプの人間ですが私も嫌いです。

質問者

補足

タバコアレルギーのような病気ですかねこれでショック死する事は無いと思いますがね

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

石原のおじいちゃん。 都知事時代に都市浄化作戦というのをやって片っ端から風俗店を検挙しまくりやがったからです。 おかげで私が大変お気に入りだった池袋のお店もぶっ潰されて、ちょっと本気で都庁を爆破したくなりました。

質問者

お礼

石原も知事やってた時に三国人が悪い事するからとか何とか言ってたけど池袋って不法滞在の中国人がたくさん住み着いて治安が悪くなってるからこいつらの事すごく嫌っていたから大掛かりに取り締まりして強制送還してくれたら感謝したかも知れないだろうけどこういう奴は口先だけだろうな五輪誘致に1度失敗しているし新東京銀行を破綻させたり都民に多大な損失を出した事を考えれば尖閣を国有化しようとした事を差し引いても無責任に思うわ

• mota_miho
回答No.4

同じような話があります。 神戸市長だった 笹山幸俊 氏がその人です(在任:1989年11月 - 2001年11月)。 権威主義・売名主義であった笹山氏を象徴するのが、神戸市の某所に設置されていた「彫刻」(オブジェ)です。 その彫刻の台座に2枚の銘板が付けられていました。 1枚は、「彫刻作者」の銘板。 もう1枚は、「神戸市長 笹山幸俊」と書かれた銘板。 その2枚の銘板のサイズが違うのです。 彫刻作者名 → ちっちゃい銘板 市長名 → でっかい銘板 個人的な感覚では、市長名のものはなくてもいいくらいです。  

質問者

お礼

ある公園に田谷力三という元三重県知事の名前が彫ってあった石碑を見て正直自分の名前を残す為に権力を私物化しているアホが全国に何百何千人と居るのだろうと思う。 市民税を減税するという名古屋の河村市長でさえ歴史の名称の説明書きの所に自分の名前を彫り込んでいる他の自治体の人間はああいう人間に首長をやって貰いたいと思うかもしれないが地元の人間はあの人よりもマシな人間が居ないから仕方なく入れているんだよ

• localtombi
回答No.3

兵庫県の井戸知事ですね。 かつてNHK大河ドラマで「平清盛」が放映された際に、“画面が鮮やかでない、汚い”と言い、神戸のイメージダウンになる。ドラマの人気が出るかでないかで観光の影響を受ける・・・などと言いましたね。 そもそもNHKは、ご当地をヨイショするためにドラマを作っているわけでもなく、この知事の言い分はまことに幼稚であって、勘違いも甚だしいと感じました。 形を変えたモンスタークレーマーですね。 こういう知事が兵庫県にいることこそ、イメージダウンと思います。

質問者

お礼

官僚上がりの首長は常に上から目線で自分の発言した事は絶対に正しいと思い上がっているタイプが多いこういうタイプは失言が多かったり灰汁が強い4期も勤めて発言主さんも相当うんざりさせられていたんですね

回答No.2

石原慎太郎氏 ただのオッサン 東京ではカリスマ性があるのかもしれませんが…

質問者

お礼

確かに発想や思考は変わっていると思います。あれよりも灰汁が強くて口がたつ人間はそうは居ないと思います。 しかし綺麗事言っても裏では何しているかわからない人というイメージですね

質問者

補足

カリスマ性?マスコミが馬鹿な質問して倍返しにされてマスコミの連中が黙り込んでいる所を見てですかね