• 締切済み

親友と言われた関係で

私には、今とても仲のいい男性がいます。 その方とは昨年の10月くらいから よく遊ぶようになり、今年の3月までは 週2、3のペースで遊んでいました。 4月からは私が県外に住むことになり、 今は毎日ラインや電話をしています。 最初何回か遊んでいる時、体を触られたことがあり、友人に相談すると、 「そんな人とは関わらないほうがいい、 いつか傷つくよ。」 と、言われました。だから私は彼に直接 そういうことをされたとき、怖かった と言うと彼からは泣きながら何度も謝られました。 それからお互いの事とか相談したり、 過去の辛かった話などをしたりして 何でも話せる関係になりました。 そして私のことを親友と言ってくれました。 ですが…今年の2月ごろ2人で夜まで遊んで 彼が私の実家の近くの駅まで送ってくれて 彼の帰る電車を待っている時、お互いをこちょこちょしたりしてて、目が合った時 ディープキスをされました。 私はそれがファーストキスで された時は目を開けたまま、ぼーっとしていました。(笑) 私はそれから密かに彼の事が好きになってしまい 恋愛対象として見てしまうことが 多くなっていました。 でも、親友と言ってくれたからには 彼が私のことを恋愛対象として見ていない ことはわかっていますし、 私もそういう目で見てはいけない、と 言い聞かせていました。 でも、彼はエスカレートして 私の体をよく触るようになりました。 私もなかなか恋愛対象から抜け出す ことができず、許してしまっていました。 (繋がる、というところまではしていません。) 私は、彼に好きだということを伝えました。 彼は過去の経験から、好きな気持ちが わからない、と言っています。 ありがとう、とは言ってくれたものの 付き合うというのは焦らず考えよう ということになりました。 2月の終わり頃、2人で旅行に行きました。 その日に、私は彼に 好きすぎてかわからないけど 彼には幸せになってほしい、と告げました。 彼が幸せならそれでいい、と。 私自身に言い聞かせていました。 彼自身も色々考えてくれていたみたいで 友人に相談したらそれは付き合うという 関係ではなくて、結婚する人じゃない? と言われたみたいです。 彼はどう思っているのか知りませんが…。 女の人の中では私が1番、と思っているけど それが好きなのかわからないのだそうです。 その時もとりあえず焦らずに考えていこう となりました。 4月から私が県外に住むことになり 3月も2人で食事にいったり遊んだりを 続けていました。 遊んでいるとよく、付き合っているんですか? と聞かれることが多く、彼は いやいや~、仲はいいけどそういうのじゃないですよ~っ と言っていました。 付き合えばいいのにーっ って言われると 付き合ったとしても遠距離は無理無理(笑) と言ってて…(・・;) 新しい場所で好きな人 ができたらいいな、と思っているのですが なかなかできず…(笑) 長くなりましたが… こんな関係で私達はこれから 発展…付き合うとか…なると思いますか? また、親友を好きになってしまって それから結婚した、という方はいらっしゃいますか??

みんなの回答

noname#206948
noname#206948
回答No.1

二人で旅行してカラダを触らせたのでしたら、今すでに付き合っているにではないですか? ハダカを見せたのでしたら、そうでしょう。 中途半端なままだと次はセフレしかないですよね。 次に会った時に付き合ってる証にエッチしようっていってみてはどうでしょう? そうやって早めに確認した方がいいと思います。

Tyn0518
質問者

お礼

旅行したときも、お互いのハダカは見せました。でも、繋がる、ということはしませんでした。 彼は、彼女にするなら私だと思うけど 遠距離は無理、とのことで付き合ってはいません。 やっぱり、このままだとただのセフレに なってしまうのでしょうか…。 回答してくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と親友♂

    度々お世話になっていますm(_ _)m 今回もよろしくお願いいたします(;_;) 私には約3年間好きだった人がいて(ふられ済み)、その人は大切な親友でもあります。彼氏(3つ年上)がいる今も仲がよく、恋愛相談もお互いにしてるし、恋愛感情はもうありません。そして親友は彼氏の後輩であり、それなりに仲がいいです。親友であるということは彼も知っています。 親友とは彼とつき合う前からよく二人で遊んだり遠出したりしていたので、その感覚で一昨日も部活帰りに二人でカラオケに行ってきてしまいました。 私と親友は部長・副部長の関係でもあり、この間は二人で部活の話をするためにファミレスに行ってきました。(実際部活の話は2割程しかしませんでしたが(笑)) 長電話もするし、二人で遊んだりもする。お互いなんでも見せ合ってきた良き理解者。しかし、これらのことを私は彼に話していません。 もし話して「二人で会うな」と言われたら部活関係以外では会わないようにするつもりですが、この話をすることで彼と親友の間に何かしら壁というか、気まずさができるのが嫌です。 でも、親友は本当に好きだった相手でやはり特別な感情(not恋愛感情)があるのも確かなので、浮気のつもりは全く無いけれど二人で会っていたこと等に関してすごく罪悪感があります。 これらのことを彼に話すべきか、話さないべきか、とても悩んでいます。 正直私は話してスッキリしちゃいたいという気持ちがありますが、そんなのは私の自己満足ですし、かといって二人で会っていたことや好きだったことを話さないでいるのは罪悪感が…。でも話したら… そんな無限ループを繰り返しています。 長々と、そしてわかりにくい文章で大変申し訳ありませんが、話すべきか話さないべきか、皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 親友との関係について

    ※長文です 私には小1の頃からずっと一緒にいる親友がいます。中学に入ってから同じ推しができて、同じ部活入ったことで、より仲が深まっていました。 ですが中2の夏頃、親友は推しを降り、同じ部活の子1人(Aちゃん)と仲良くなっていきました。(どうやらAちゃんが推し布教をし、親友は新しい推しができたようです) それからは3人で下校するようになったのですが、Aちゃんと親友2人で並んで歩いて、2人だけで話して、私の事なんか気をつかってくれませんでした。その事を親友にだけ、『2人で話さないで私とも話してほしい。これじゃ仲間外れみたいで嫌』とハッキリいいました。 ですが改善されず、ドンドンエスカレートしていき、遂には2人とも手を繋いで歩いて、私がいるのにお構い無しに2人で遊ぶ約束もするし、部活中もずっと一緒にいて正直嫉妬しています。 その数ヶ月後ぐらいに私の嫉妬が爆発してしまい、2人に『ずっと我慢してて辛かった』と泣きながら話しました。帰宅後、謝罪のLINEがきていたのですが許す気になれず、もう3人で帰る事をやめました。 そして4月になり、新顧問が親友とAちゃんの仲の良さから、親友(部長)、Aちゃん(マネージャー)なのに、Aちゃんが副部長と勘違いをしていて、大会時のスタッフは2人にすると言い出しました。するとAちゃんは『やった〜!嬉しい!』と言っています。(この事は保護者からクレーム?があり解決しましたが) とにかく、2人の仲の良さには周りの人が「〇〇ちゃん(私)が可哀想」と言うほどです。 部活を辞めることも考えましたが、今までの努力を無かった事にするのは嫌だったのと、どうしても親友と一緒にいたいという私の意地の固さから結局引退まで続ける事にしました。 私も今は違う推しができていますが、昔親友と推していた方を見ると懐かしさ?から涙が溢れます。 本当に本当に親友が大好きで、悩み事も愚痴も恋愛もなんでも話せる仲でした。同性愛者って訳ではないのですが、親友が違う人の親友になった事の嫉妬がストレスでしかなく、とても辛いです。 どうアドバイスが欲しいと言う訳ではないです。上記を読んでいただけただけでも嬉しいです。部活動内での喧嘩は1番ダメな事だと私は思っており、部活の友達には誰1人として相談できないので、話を聞いてほしいです。 こんな拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 親友って…

    こんにちわ 高校1年の女子です 今度、友達にバースデーカードを渡そうと思っていて、 そこに普段は言えないこととか、書きたいと思っています そこで、いきなりになるのですが親友ってどこからが親友ですか? 彼女は、私にとっては(順位ってつけづらいですが)1番の友達だと思ってます (いろいろな良い意味で) 中学で出会って、中学のときは部活も一緒でいつも一緒にいて 彼女のすっごく深刻な恋愛の相談も受けていました 親同士もとっても仲が良いです でも、高校は離れてしまいました 彼女は、良い人なので高校でもたくさんの友達が出来て充実している様です 彼女のブログに載ってる人とかには、私からみると親友なのかな、と思う人ももちろんいます 私と彼女の高校に入ってからの交流は、 2人で1~2回出かけたのと、近所のお祭りに2~3回行ったのと、 お互いの家族同士で旅行に行ったくらいです もし、私が彼女に「親友なんて壁、超えてるよね 笑」といった様なことを伝えたら迷惑ですかね 彼女にとって親友とはどこからなのかは分かりませんでしたが、 客観的に見ての回答をお願いしたいです

  • 親友との関係

    質問というより、皆様の意見を聞かせて頂きたいと思って書き込みさせて頂きます。 私(大学生、女)の、10年来の仲良くしている親友5人のうちの1人が今悩んでいます。 ただ何に悩んでいるのかは分かりませんし、悩みがある事を暗に示しながらも「探らないで」と言っていました。 さらに、「最近、仲の良い人でも人付き合いが面倒くさい。一回人間関係をリセットしたいけど、そんな事出来ないからやっていくしかないんだよね」と言っていました。 自分との関係もリセットしたいと思っているのかと思うとすごく悲しいのですが、そういう気持ちは私もすごく分かります。 人に知られたくない悩みがある時って、「それを隠しておける程度の人付き合いでいい」とか、「仲の良い人にこそ知られたくない」と思うものなので、彼女の考えは分かるんです。 でも、それでは私って彼女にとって何なんだろう、とも思います。 私達5人は自分達でも親友である事をお互い自覚していますし、一番素をさらけ出せる関係です。 だからこそ、私は彼女に人に言えない悩みを打ち明けてほしいと思うのです。 でも彼女はそれを打ち明けるつもりはなく、そのせいで人付き合いが面倒だと言います。 皆さんは、人に言えない事を親友に打ち明けられますか? それとも、逆に親友だからこそ言いたくないのでしょうか? また、こういった場合に私が彼女に対してしてあげられる事はあるでしょうか? 拙い文章になってしまいましたが、ご回答頂けると嬉しいです。

  • 好きな人が親友とくっつきそう

    小さい頃から一緒の親友がいます。お互い信頼し合っていて、かけがえのない大切な友人です。その親友とは同じ高校に上がり、しかも同じクラスになりました。 そしてそこで、ある女性に出会いました。僕はその人に惹かれていきました。 どうやら、その人は親友を好きなようでした。しかし、勇気が出なくて密かに片想いしてるだけに留まっていました。僕はその人の恋愛の相談に乗っていました。 恋愛の相談相手を好きになってしまうことはよくあるらしいし、話題は話題だけど、好きな人と話す機会がふえて僕はそれで幸せでした。 ですが、最近彼女が積極的になってきています。聞いてみると、僕に背中を押されて頑張ってみようと思ったとか…。 親友を好きなことも周りの友達に打ち明けたりして、それが親友まで伝わり、親友も彼女を意識しはじめているようです。 会うと相談相手の癖で、ついつい親友と進展したかなどの話を振ってしまいます。彼女は頬を赤らめて幸せそうに親友との出来事を語ります。 僕は動揺して、近ごろ彼女に冷たくあたってしまいます。遊ぼうと約束していたのに、嘘の用事をつくって断ってしまいました。 彼女は僕の素っ気なくなった態度に少し傷ついているようです。 僕はどうすればいいですか。

  • 親友との関係で相談です。

    A君がいます。 一年前くらいに知り合い、パーっとストレス発散の飲み会をしたりする仲です。 恋愛感情はありません。 私に彼氏ができ、彼氏が嫌がるので約一年くらい遊ぶのやめていました。 先日彼と別れました。 タイミングよくA君から一緒にゴルフに行こうと言う連絡がきました。 傷心の今、大好きなゴルフに誘って貰えた事が嬉しくて、気晴らしに行く事にしていました。 ~私に彼氏がいる期間、親友はA君を好きになっていました。 親友とA君は同じ飲み会で知り合いました。 ドライブ行ったりHしたりする仲です。 でも先日、親友の告白をやんわりと断ったらしいです。 もう一度言います。 A君にも私にもお互い恋愛感情はありません。 親友も知っています。 私がA君と遊ぶ事を親友にはきちんと言っています。 隠してたらやましいと思われるので… 親友も聞きたい・隠さないでと言います。 でも言えばふてます… A君と遊ばなければいいんだろうけど、彼はめちゃくちゃ楽しい人なので、今は私もその楽しさを必要としています。 私は親友との関係を第一に、A君と連絡取らない方がいいのでしょうか? そうすれば彼女は納得してくれるんでしょうか?

  • 親友の彼

    女子高生の恋愛相談です。親友の彼についてです。長文乱文です。 彼とは、小学生の時塾で知り合って、同じ学校に入学して、小中高と親しくしてます。一度、ずっと語り継がれるほどの大げんかをしましたが今ではその事がネタになるくらいで、溝は無くなり仲は回復しました。恋愛相談とか、深入りしたちょっと暗い話をする事もあります。目も合うことあります。学校のクラスは違いますがほぼ毎日何年も同じ塾の同じクラスで顔を合わせています。グループで遊んだ事も一度か二度あります。 そんな感じでお互い特別視してる部分もある知れ切った親友です。 彼とは大げんかする前「お前の事は彼女の次の次くらいに好き」と言われた事があります。「このブスが」「まぁお前と付き合ったら毎日殴られるんだろうな」とも言われてましたが…お互い幼くて悪口の言い合いしてました(笑) ただ2人きりになる事が今までに何気に全く無くて、割りと関わりもないかんじです。 彼は半年以内に恋人にフられて、まだ「よくお互いを分からないうちに別れたから復縁したい」「取り敢えず話せる様になりたい」と未練たらたらの事を半月くらい前にぼやいてました。ちなみに私も最近フられたので「お前も頑張れ」みたいな事を言われました。 で、何故か最近になって私は小学生の頃から彼の事が気になっていたなぁ好きなんだなぁと自分の気持ちに気づいてしまいました。恋愛感情とはもう違うようなものですが。 本当に乱文でごめんなさい。どこから語っていいやら分からなくて。 今更彼と付き合うのは難しいでしょうか。 花火大会が近いのですが一緒に行きたいなーなんて思ってます。このままだと多分彼は同じ部活の人とかとわいわい行くんだろうと思いますが。

  • 別れた後の親友関係とは何だったのか?

    31歳です。5年間付き合った同年齢の彼女がいましたが、先月に振られました。 婚約もしており、今年の夏に相手のご両親へ挨拶に伺いお許しを貰ったのですが、 どうしても元カノ側が、価値観のズレが気になるという事で直後に婚約を解消されました。 その後、再び婚約できるように元カノが気にしていた点を改善するように努め、 また以前よりも良い関係を築けるように手を尽くしましたが、先月末に結局振られました。 理由は「婚約以前に、愛情がなくなってしまった」でした。 その上で「人間的には好きなので、何でも相談しあえる親友になってほしい」と言われました。 こちらはもう覚悟を決めていた事もあり、別れを受け入れました。 また、仕事や恋愛の相談を聞いてほしいとも言われましたので、 別れて2週間足らずで、「婚活パーティーに行ったけど良い人がいなかった」云々という相談にも乗っていました。 (別れて間もないのに、振った相手にそんな事を言うか?と若干腹を立てつつですが。笑 彼女も31歳という年齢で、気持ちも理解できましたので、いろいろ相談にのりました) そして今月に入り、縁あって自分に8歳年下の新しい彼女ができました。 元カノに荷物を返す連絡ついでに、その事を報告すると、 「もう新しい彼女ができたなんて何か腹立つ(笑)」と返ってきました。 寂しさ紛れの軽い気持ちで新しい彼女を作ったと思われるのも嫌だったので、 ・すぐにスイッチを切りかえられたのは前の恋愛にトコトン向き合えたから。 ・そこまで付き合ってくれた元カノへの感謝。 ・自分よりもいい男性を見つけてほしいし、お互い前より幸せになろう。 …という内容をメールしました(恋愛でも何でも相談しあえる親友との事でしたので) すると、「連絡先を消去してほしい。友達でいたいけど、喪失感が大きくて、 私は気持ちを整理するのにまだ時間がかかりそうだから」と返ってきました。 そのメールを見た私の感想は「????」でした。 婚約を解消したのも、振ったのも元カノ。 恋愛相談もできるような親友になりたいといったのも元カノ。 元カノは別れて2週間足らずで婚活パーティーに行っていたのに、です。 いったい彼女は、何がしたくて親友になってほしいと言ったのでしょうか??? 私が推察するに、別れても惚れていると思っていた相手が、 さっさと次を見つけて驚いているのかな、とは思っていますが…。 言い方は悪いのですが、都合のいいキープ君にされていたのかな…と推察しています。 私はもう彼女への未練は一切ありませんし、何があっても元に戻る事はないと断言できます。 また新しい彼女もいる為、元カノの望みどおり、もう連絡をするつもりもありません。 ですが、私の目から見てですが、元カノはいったい何を考えて 友人関係を継続する事を選んだのか理解不能です。 今後の人付き合いの参考の為に、人生の先輩方のご意見を拝聴できればと思います。

  • 親友から

    親友から恋愛対象になりたい…男友達を好きになってしまいました 私は、22歳で現在3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 高校の時から仲が良く、高校を卒業して上京してからもとても仲が良く 月に一度は二人で飲みに行く男友達がいます。 出合って7年経ちましたが、その男友達の事を好きになってしまいました。 8月はじめ、その男友達と休みを合わせて5日間一緒に地元に帰りました。 地元に帰ってからも常に一緒にいて、友達とみんなで遊んだり二人で遊んだりしていました。 帰省した最後の日も夜に二人で遊び、彼の部屋で飲んだ後一緒に寝ていました。 その時、男友達が寝ている私にキスをしてきて、私が起きたらそれ以上の事を求めてきました。 私が、『いきなりどうしたの?誰かと間違ってるの?』と聞くと、彼は『間違ってないよ。魔がさした。血迷った。ゴメン。』と謝ってきました。『お前が止めなかったら絶対最後までやってた。ゴメン。』とも言ってました。 それから私に手を出すことはなかったです。 次の日『昨日はゴメンな。最後までやんなくて良かったわ』と言われました。 その事があってから、東京に戻ってきてもキスの事なんて何もなかったかのようにいつもどうり接してきます。 彼には高校の時から恋愛や仕事、いろんな事を相談しあったり、何でも話せる間柄です。 正直、彼氏といる時よりもその男友達と一緒にいる時のほうが心の底から楽しくて、ありのままの私でいられます。 キスの前から、結婚するならこんな人がいいなと考えることもありました。今、男友達のことばかり考えてしまっています。 地元に帰ったとき、彼の妹に、『お兄ちゃんの彼女ですか?』と聞かれ、『いや、全然違います。』と答えたら、彼は『そんなに全力で否定しなくてもいいじゃん』と笑いながら言っていました。 昨日、二人で飲みに行き、いつものように楽しく飲み、彼の家に泊まりましたが、私に手を出すことはなかったです。 私が、彼氏とうまくいってなく別れようと思うと相談したところ、『3年経つし、結婚するんじゃないかと思ってた。でも、別れてもお前ならすぐいい人見つかるよ。』と言われました。 以前から時々『お前の彼氏うらやましいな。』『結婚するならお前みたいな人がいいなあ。』と言うこともありました。 男友達には1年くらい彼女はいなく、中学校の時に好きだった人に未練があるようです。 女の人にも優しいし、面白いし、かっこよくおしゃれで、正直モテルのですが、誰かに告白されてもいつも『可愛いけど、別に好きじゃないし。』『仕事忙しいし。』と断っています。 はたから見ていて、自分で気付いてないようですが、女の子に思わせぶりな態度を取っているんじゃないかな、と思うこともありますが… 正直、仲が良すぎて、お互い今まで恋愛対象としては見ていなかったと思います。 今付き合っている彼には、明日別れを告げようと思っています。 今後、彼に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいのでしょうか? 変に意識しすぎてもギクシャクしそうだし… 何にも思っていない人にキスをすることってあるのでしょうか? 隣に寝ていたから、ただムラッとしただけとか… でも、今までも何回も彼の家に泊まったり一緒に寝たりしましたが、キスなどされたのは今回が初めてです。 次に彼と会うのは9月の下旬だと思います。連絡をとるのはお互い仕事などもあり、飲みに行く予定を立てるときのみです。 仲のいい友達から、恋人同士に発展したとゆう経験談などありましたら教えてくれませんでしょうか? 毎日悩んで考えてしかたありません。 今告白しても断られる確立の方が高い気がします。

  • 親友との結婚、セックス

    私には2歳年下の親友がいます。 その親友との結婚について相談をさせていただきたいです。 私は女性で29歳の会社員、親友は男性で27歳の会社員です。 親友とは高校の頃の先輩・後輩の関係になり、お互いに相談したりされたりをしている間に親友になりました。 大学や就職でお互いに地元を離れ、別々の県に住んでいます。 離れていても多い時では月に数回は会っています。会ったときはご飯へ行ったり、ドライブへ行ったり時には旅行へも行きます。一緒のベッドに寝たこともありますが体の関係はありません。 お互いに恋人がいたこともありますが、恋愛をするたびに恋人よりも居心地がよいと思ってしまうため長続きしません。 結婚を意識するような年齢になり、親友とだったら支え合いながら楽しく、ときには辛いことも乗り越えながら生活ができるのではないかと思うようになりました。 親友も同じことを思ってくれていたため、結婚をしようかということになりました。 そこで問題なのが性生活や触れあいについてです。 親友の話を聞いている限りでは殆どセックスの経験はありません。私はお付き合いをしてきた数人と経験があります。 親友は少し潔癖症もあるようで人との触れ合いやセックスが苦手な部分もあるようです。しかし、タイプの女性を見ると性的興奮はするようです。 結婚の話になったときに、【家族みたいに思っていたから性の対象にみれない】【そういうことをしなくても結婚したい】と言われました。その気持ちは理解もできるし、私自身も親友をそういう対象としてはなかなか見れない気持ちもあります。 セックスなしの結婚もあってもよいとは思います。親友を大切にできるならそれも受け入れるつもりです。 しかし、私の気持ちの中にはキスをしたり抱きしめ合ったりセックスもしてみたら、二人の関係に新たなものが生まれるのではないのかという気持ちもあります。 そこで皆様にご意見やアドバイスをいただきたいのが、 ・セックスや触れあいなしの結婚でもお互いを愛することや大切にすることができるか? ・これまで男女として意識してこなかった関係からセックスなどをするきっかけは? よろしければ上記の質問の答え以外でも色々なお話が伺えればと思います。