• 締切済み

男好きだけどゲイになりきれない、女が好きになれない

noname#196392の回答

noname#196392
noname#196392
回答No.14

こんにちは。 その、~お断り、とかの話ですが、このような質問が出ていました。つい最近のやつでした。 http://okwave.jp/qa/q8627177.html 今までも同じような質問はあったかと思いますが、最近ということで一つ。 参考になりますでしょうか?よければと思いb 差別うんぬんも、犯罪からなる警戒心に関しても、背景や仕組みを、考えるのが大事ということではないでしょうか?その上で、声に出しての発信は、良いと思います。順序だてて分析していくことにより、気持ちにも余裕が出てくるのかも、しれません。そういった可能性としては、どうですか? 私も、よく、勉強します。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたけど、やっぱりそれ、差別だと思いますよ。 問題は理由じゃなくて行為なんです。 理由があれば差別にならないかというと差別です。 やってる事は同じですから。 理由なんてなんとでも言えますし詭弁だと思います。 安心のため、犯罪予防の為、商業的理由の為。 そんな事は男性には知った事じゃありません。 同じ様な理由で有色人種をお断りしたら、それこそ大問題になりますよ。 本当に犯罪を予防したいなら、むしろ男性に受け入れられる方法を取るべしと思います。 じゃないと、性犯罪に対してますます男性は非協力的になると思いますし、女性への嫌悪感が高まれば弾圧も増々増えるばかりで、長い目で見たら一つも女性にいいことはないと思います。 目先の事に騙されない様にしなきゃいけないと思います。 また、犯罪からなる警戒心、理解できる程度の物なら分かるんですが、明らかに「おかしい」「筋が通らない」物もあります。 「ただ横を通っただけで地域安全情報に載せられた」 これはサハラ砂漠のど真ん中や南極大陸のど真ん中に住んでる訳じゃあるまいし、外歩いたら人とすれ違うのは当たり前です。 人とすれ違う事を「危険」というならどうぞサハラ砂漠なり南極大陸なり、アマゾンの奥地なり、シベリアの奥地なりにお引っ越し下さい、と言いたいのですが、引っ越しませんよね。 実際そんな事は思っておらず、ムシャクシャしたので通行人に当たり散らしたかったなど、面白半分でやってるんじゃないですか? 本気で人とすれ違うのすらが危険だと思い込んでるなら、上に挙げた様な場所に引っ越す筈です。 そこならきっと一生誰ともすれ違わないでしょうね。 それをしないって事は、本当は怖いともなんとも思ってないんですよ。 全く本気じゃないんですよ。 他に電車で携帯を注意したら痴漢に仕立て上げられた、とかも聞いた事がありますが、これなんて逆恨み以外のなんでもないでしょ。 これは犯罪からなる警戒心とは関係ないんじゃないのでしょうか?