サークルの先輩との水族館デート!初デートの脈アリかどうか気になる...

このQ&Aのポイント
  • 大学生活の中で出会ったインカレサークルの先輩と、水族館デートが決まりました。先輩とのLINEのやり取りが続き、ペンギン好きという共通点も発覚。友達に相談しても恋愛感情がわからないと悩んでいます。
  • 先輩の企画でスカイツリー近くの水族館に行くことになりました。これまで恋愛経験がなく、初めてのデートに緊張しています。先輩との関係性や脈アリかどうか気になっています。
  • 大学生になった女子が、他大学のインカレサークルで先輩と知り合いLINEのやり取りを続けています。ペンギン好きを共有し水族館デートが実現しました。しかし、自分が好きになった経験がないため、友人に相談しています。デートの前に初デートの心構えなどを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルの先輩

今年の4月から大学生になった女子です。 私の大学の中のサークルはあまり良いところがなかったので、他の大学のインカレサークルに入りました。 そこで知り合った1つ上の学年の先輩と先週の木曜日くらいからずっとLINEをしています。 最初は業務連絡のような事をするためにLINEをしたのですが、話がどんどん広がっていき、ずっとLINEをしています。 そして、私がたまたまペンギンが好きでペンギンを見たいという話しをLINEでしていて、その先輩もペンギン実は好きって言っていたので、じゃあ水族館行きましょうよ笑 と言ったらいいよ!と言ってくれたので水族館に行くことになりました。 ここまでしておいて、なんなの?と思われると思いますが、正直私は人を恋愛対象として好きになったことがありません… この話を友達に話したら、それは好きってことなんだよ!と言われそうなのかな…と思ってきているところです 話を戻しますが、水族館に行くことになりその先輩が水族館を調べてくれてスカイツリーのとこに行くことになりました。 私は今まで誰とも付き合ったことがないし、デートももちろんありません。 ここで質問なのですが、 とりあえずこの先輩は脈アリだと思いますか??? そして、初めてのデート?ということで何か気をつけたほうがいいことなどありますでしょうか?? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi777sa
回答No.2

2人で水族館はデートの定番! 脈ありでしょう。 相手が男性だから女性だからにかかわらず楽しく遊べばいいです。

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

楽しもうと思えばいい 脈の有無とか 雑念持たない 上手く行くものは 自然にそうなる 作為は積みかね無ければ為らず 従って為らない