サークルの先輩との水族館デート!初デートの脈アリかどうか気になる...

このQ&Aのポイント
  • 大学生活の中で出会ったインカレサークルの先輩と、水族館デートが決まりました。先輩とのLINEのやり取りが続き、ペンギン好きという共通点も発覚。友達に相談しても恋愛感情がわからないと悩んでいます。
  • 先輩の企画でスカイツリー近くの水族館に行くことになりました。これまで恋愛経験がなく、初めてのデートに緊張しています。先輩との関係性や脈アリかどうか気になっています。
  • 大学生になった女子が、他大学のインカレサークルで先輩と知り合いLINEのやり取りを続けています。ペンギン好きを共有し水族館デートが実現しました。しかし、自分が好きになった経験がないため、友人に相談しています。デートの前に初デートの心構えなどを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルの先輩

今年の4月から大学生になった女子です。 私の大学の中のサークルはあまり良いところがなかったので、他の大学のインカレサークルに入りました。 そこで知り合った1つ上の学年の先輩と先週の木曜日くらいからずっとLINEをしています。 最初は業務連絡のような事をするためにLINEをしたのですが、話がどんどん広がっていき、ずっとLINEをしています。 そして、私がたまたまペンギンが好きでペンギンを見たいという話しをLINEでしていて、その先輩もペンギン実は好きって言っていたので、じゃあ水族館行きましょうよ笑 と言ったらいいよ!と言ってくれたので水族館に行くことになりました。 ここまでしておいて、なんなの?と思われると思いますが、正直私は人を恋愛対象として好きになったことがありません… この話を友達に話したら、それは好きってことなんだよ!と言われそうなのかな…と思ってきているところです 話を戻しますが、水族館に行くことになりその先輩が水族館を調べてくれてスカイツリーのとこに行くことになりました。 私は今まで誰とも付き合ったことがないし、デートももちろんありません。 ここで質問なのですが、 とりあえずこの先輩は脈アリだと思いますか??? そして、初めてのデート?ということで何か気をつけたほうがいいことなどありますでしょうか?? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumi777sa
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

2人で水族館はデートの定番! 脈ありでしょう。 相手が男性だから女性だからにかかわらず楽しく遊べばいいです。

その他の回答 (1)

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

楽しもうと思えばいい 脈の有無とか 雑念持たない 上手く行くものは 自然にそうなる 作為は積みかね無ければ為らず 従って為らない

関連するQ&A

  • サークルの先輩からのお誘い

    こんばんは、 大学1年の女です。 先日、来れない先輩の代わりに私が代理で1人の男の先輩とサークル活動に参加したことがありました。その先輩はとても考え方が大人で、素晴らしい考えを持っている方です。すごく話が合い、大学に入ってあまり友達と話せていなかったので久しぶりに充実した会話をしました。 先輩も話が合うと思ってくれたのか、そのサークルの日の夜、お出かけのお誘いラインがきました。 これは、デートのお誘いなのでしょうか? 自意識過剰と思われるかもしれませんがわ男性からのお誘いはデートであったことしかなかったので、そうなのではないかと感じるのです。 デートと受け取るにはあまりに出会いからの期間が早すぎますし、私も恋愛感情は一切ないのでデートではないと信じたいです。普通に尊敬する先輩の1人でいて欲しいのです。 それに、噂は一瞬で広まり、陰口などが絶えないサークルですので噂のネタになるのが怖いということもあります。 「もしデートの誘いじゃなかったとしても断りたい、あぁ、でも断って気まずくなるのも嫌だな…」なんて思ってしまいます。 こうやって周りの目を気にして気の合う先輩と話す機会を潰す自分にヘドが出るほど嫌気がさします。 混乱してきてしまっていますが、 これはデートの誘いなのか ↓ 気の合う先輩ともっと話したいし自分の知的好奇心を満たすやうな魅力的なコース取り。行きたいけど… ↓ 恋愛感情があるのだとしたら行きたくはない、噂のネタになるのが怖い ↓ 断りたいけど気まずくなるのが怖い おこがましいてすがほんとにいろいろ勘ぐったり心配したりして、眠れぬほどです。 どうかどなたか、ご自分だったらどのような判断を下すか、などご意見頂戴したく思います。

  • 女→男、先輩へのアプローチ。体験談下さいっ

    大学サークルの先輩が気になっています。 インカレなので会えるのはサークル活動のみ、学年意識が強いので… どうアプローチすべきか迷ってます。 皆さんの体験談を教えてください。

  • インカレサークルについて

    私は4月から大妻女子大に通います。女子大なのでインカレサークルに入りたいと思うのですが、入学式の日は出る方向が悪かったのか、あまりサークルのチラシをもらえませんでした。キャンパスには先輩がおらず、場所も田舎なので勧誘は来ません。なのでどこの大学に何のインカレサークルがあるか調べたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • サークルの同級生と先輩

    今年、大学生になってサークルに入ったんですが、そこには私よりも3歳年上だけど同じ学年の人がいます。話すときは同じ1年生でも敬語で話したほうがいいのでしょうか? それともう一つ質問なんですけど、そこのサークルで私は女の先輩とは親しく話せるのですが、男の先輩だと全然話せなくなります。学校ですれ違うときも気がついているのに気がつかないふりをしてしまいます。見かけたり、目があったら「こんにちは」と普通にいえばいいんでしょうか?サークルに入ったばかりだし、私のことを覚えているのかも不安で。

  • いい先輩とは?

    情けないことに、大学2年になって初めて後輩というものを曲がりなりにも持つ事になってます。 大学2年といっても主にバイトの話です。うちのバイトは、活動内容がバイトのインカレサークルといった感じで、大学の学年とバイトの学年がほぼ完全に平行しています。 しかし、1年の頃は典型的なイジラレキャラだったことや、元々は人と話すことが非常に苦手なこともあってか、後輩との折り合いも今のところ良いものとはいえません。 新歓もあったのですが、自分の前の1年達は同級生同士で話したそうでした。 今度、自分含めた上級生が2人、1年が6,7人?というメンバーで食べに行くことになっています。 一体、どう振舞えばいい先輩に見えますか? いじる側には到底なれそうもないです。 おねがいします。

  • 気になる先輩…好きと伝えた。

    こんにちわ。 今回もまた、気になる先輩についてです。 私には、気になっている先輩がいます。 学年がひとつ上でとても優しい先輩です。 この間、LINEで話している時に映画に誘いました。 色々と話している時に「俺と行って楽しいか?笑」と言われ私は素直に「私は楽しいですよ」と言いました。 そしたら、「好きなの?」と聞かれ最初は分からないふりをして逸らしたのですが、2回聞かれさすがに話をそらせませんでした。 「気になります?」と聞いたところ「気になる」と言われたので言うことに決め、「先輩のことがずっと好きです」と伝えました。 先輩は、来年就職するので彼女は今は作らないと言っています。 それと、今はまだ友達でいようと言われました。 それって、脈アリなのでしょうか。 つい浮かれてしまう癖があるのでズバッと言ってくれた方がスッキリするのでお願いします。 私は、今まで付き合ったことが一回もなくて全然わかりません。 思ったこと、なんでもいいので言ってほしいです。 お願いします。

  • サークルの先輩についてです。

     私(19歳大学生)のサークルの先輩(二学年上)が、今電話してもいい?等と最近メールで頻繁に聞いてきます。 偶然いつもバイトの時間と重なっていて、電話はしたことないのですが…  特別仲がいいというわけでもなく、私自身がメール無精なので短文で返信しています。  それで先日、サークルの時に見たいと話していた映画に誘われました。サークル仲間で行くものと思っていて、暇だと言ってしまったので断るに断れず、二人ででかけました。 それなりに楽しかったと思います。  最近またメールが増えてきて、バイトやテストで忙しくて外出は断ると、また食事とか誘っていい?と言うニュアンスのことを何度か聞いてきます。  嫌いではないので食事や映画くらいならいいのかなと思っているのですが、先輩がどういうつもりで誘っているのかわかりません。 友達としてなのか、デートなのか…  今までデートに誘ってくれた人は、誘っていい?等と聞いてこなかったので…なおさらよくわかりません。  正直に言って男性としては全く興味がわきません。 でもいい人で先輩でもあるので、友人としてなら親しくしたいとは思っています。 この先輩の意図がわかる男性、経験者の女性、アドバイスよろしくお願いします!!

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。

  • シャイ(?)なサークルの先輩と仲良くなりたいです

    大学一年女子です。サークルの先輩(連絡無精でシャイ?な方)へのアプローチ方法に悩んでいます。自分が恋しているかどうかはまだ確証が持てませんが、人間的に非常に興味があり仲良くなりたいと思っています。 サークル活動は(音楽サークルなので)バンドごとのため普段その先輩に会うことは難しく、連絡手段はメールくらいとなります。しかし先輩は非常に連絡無精で、サークル活動に必要なメールはなんとか送りますが、遊びの連絡は男女問わずなかなか返しません。 バイトをたくさん入れているらしく、空いている日もなかなか見つかりにくいです。 先輩の性格としては、ツイッターなどでの言動を見る限り少しうつの傾向があるのでは...と思います。気のせいかもしれませんが...。大学にもそれほど行っていないようです。それほど話すタイプでもなく、ファッションは少し奇抜系で、不思議で読めない人という位置づけです。サークルで集まっても後ろの方で一部の男性たちとかたまっている...という感じです。しかし優しい一面もあり、その点も含めて先輩の考え方、思想がもっと知りたくなり、とても興味を引かれました。 私自身、単なる興味なのか恋なのかわかりません。先輩と話すととても幸せになったり、先輩が違う女性の先輩と話しているのを見たとき心が穏やかでなくなったりしますが、一時期のものかもしれないので恋愛対象としてアプローチをするのにはまだ抵抗があります。 ただ先輩の場合、かなり積極的にアプローチをしないとお話すらできないので困っています...。あまり積極的にやって恋愛対象として私が先輩を好いていると思われても、自分自身の気持ちの整理がついていないので少し支障があります...。 一度他の男子もあわせての飲み会を企画したのですが、日程調整のメールはやはりなかなか進まず、話の途中で返って来なくなってしまいした...。 先輩とは一度バンドを組んだだけなのですが、友達いわく私への評価はありがたいことに「普通に好き」だそうです。しかしあまりアプローチをしすぎて嫌われたり、苦手になられたりするのが怖いです。 こういうタイプの人ははじめてなので、本当にどうすればいいのか困っています...。 最近は何も事態を打開することができず悶々とする日々です...これからテストなので早く少しでも心を落ち着けたいです>< 先輩とは、気持ちを整理するためにも少なくとももう少しお話はしたいと思っています。 面倒くさい話だとは思いますが、どうかアドバイスよろしくお願いいたします...!!

  • サークル入る気無いのに、、、

    インカレサークルの新歓に、友達の付き添いで行ってきました。 私はあまり入る気の無いサークルなのですが 話を合わせているうちに 私がサークルに入る前提で話が盛り上がってしまい、 最終的には、これから連絡を取り合うだろうということで 先輩がアドレスを教えてくれました。 こちらからメールをしてしまうと、後からやっぱり入りませんと言ったときに とても失礼だと思うのですが、、、 メールはしないまま、そのサークルにも近づかない方がいいのか それともメールするだけした方がいいのか アドバイスお願いします。