• 締切済み

USB外付けスピーカー

VAIO TAP20にUSB外付けスピーカーにつなぎましたが、 左側のみ出力します。 コントロールパネルの設定は問題ないように思います。 どなたかアドバイスをお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• caiani
回答No.5

左右バランスに関する項目ですが、以下も確認してみてください。 コンパネ→ハードウェアとサウンド→オーディオデバイスの管理で、再生デバイスを選択して[プロパティ]を押下。 表示されたプロパティのレベルタブを選択し、[バランス]を押下して左右バランスが調整できます。

• caiani
回答No.4

AUX端子の質問にも回答しましたが、USB出力でも左しか音が出ないのであれば、Realtek HD オーディオマネージャの左右バランスを確認してください。

回答No.3

今日は。  機種、型番不明で・・・、↓参考になりませんか。  VAIO TAP20とは、SVJ20219CJWでしょうか、SVJ20219CJWについて回答します。 VAIOの製品型名の調べかた http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html [Windows 8]音が出ない http://qa.support.sony.jp/solution/S1207130039834/?p=SVJ20219CJW&q=%u5916%u4ED8%u3051%u30B9%u30D4%u30FC%u30AB%u30FC&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

• jasko
回答No.2

コントロールパネルの設定? コンピューター側の設定に間違いがないということですね。 だっら、内部スピーカーは左右きちんと出ているはずです。出てますか。 出ていれば、次に正常なヘッドフォンを挿してみる。左右同じに音が出ているなら、外付けスピーカーがおかしい。 出ていないなら、やっかいです。端子部分がおかしい。

moto0027
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 もしやと思いヘッドホンを端子につないだところ、無音状態でした。 以前、DELLの外付けスピーカー(ピンジャック)をつないだ時も左側のみ出力でした。 内蔵スピーカーの音も何か違和感を感じていました。 外付けスピーカーはJBL PEBBLESです。 VAIO TAP20の本体自体に問題があったようです。 幸いにも購入して1年未満なので、修理依頼をします。 何か他にもアドバイスがありましたら、お願い致します。 SONY神話を信じている私ですが、TVに続いてのトラブルなのでショックです。 TVも保証期間でしたので、交換してもらいました。 PC本体に問題があったとは、思いもよりませんでした。 何度もお手をわずらわしますが、よろしくお願い致します。

• dondoko4
回答No.1

>左側のみ出力します。 ここをもう少し説明がほしいところです。右側の接続は、左からとっているのか、それともPCから直接なのでしょうか。これによって対処の仕方が違ってきますが。また、外付けスピーカーにはAMP搭載していますでしょうか。