• ベストアンサー

日産エスカルゴが欲しいです!

はじめまして。最近日産のエスカルゴに凄く興味を持っています。購入も考えていますが、限定生産だったのと平成初期のモデルなのでわからない事が多いので乗られている(または乗っていた)方や詳しい方情報を教えて下さい。よろしくお願いいたします。ネットでもほとんど情報がありませんので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.2

日産エスカルゴは、小型貨物車です。 4ナンバー・1年車検です。 (中古車情報で「検2年付き」はまちがい) ノーマルルーフとキャンバストップがありました。 エンジンは1500cc、 当時としては画期的な「インパネシフト」「センターメーター」が採用されてました。 側面はオプションで丸窓がつきました。 http://members.at.infoseek.co.jp/warajiya/s-cargo.html 以前横浜スタジアムでリリーフピッチャーが乗る車としても愛用されていました。 GOO-NETで調べたら、 けっこう在庫はあるようです(32台) キャンバストップは値段高いです。 もし買うとしたら、 ・乗用車ではないので乗り心地はあまり期待しないほうがいい ・製造から15年経過しているのできっちり直してから乗ること ってとこでしょうか。

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/NI_5_1.html
T-Cargo
質問者

お礼

どうも情報提供ありがとうございました!そういえば確かに横浜スタジアムのリリーフカーはエスカルゴでしたね。1年車検は買うときも乗り続けても変わらないのですね。なにぶん古い車ですしいろいろと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.4

排ガス規制(自動車NoxPM規制法)調べてみました。 エスカルゴの車両型式「R-G20」 車両総重量1.7トン以下・昭和63年規制適合  ↓ 規制適合のため対策地域内でも安心して乗れます (下記URLの全体版6ページを参照) 念のため購入前に車検証の内容は確認したほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.env.go.jp/air/car/pamph/index.html
T-Cargo
質問者

お礼

どうもありがとうございます!購入は今すぐではありませんのでじっくり考えてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.3

4ナンバーの旧車ですから排ガス規制で登録不可の地区もあるのでは? できたとしても、この規制に関しては先行き不透明で、 一気に変わる経緯がありますので、長く乗るのは難しいかも。 申し訳ありませんが詳しいことは私も分かりませんので、 よく調べてみてくださいね。

T-Cargo
質問者

お礼

うちは片田舎なのでこの手の規制は全く影響ありません。(ディーゼルもOKです)先の事はわかりませんけど、今ならまだいけますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liverty
  • ベストアンサー率20% (33/165)
回答No.1

関連するQ&A

  • 日産【ムラーノ】のモデルチェンジ予定は?

    SUV車の購入を検討しており、日産のムラーノが第一候補です。 そこで、ネットでいろいろ調べていたら今年中にモデルチェンジが あるかもと書いてありました。何か情報お持ちの方、どうか 教えてください。よろしくお願いします。

  • 日産フィガロってもう生産していないんですか。

    車のことはよくわからないものです。日産フィガロについて教えてください。ネットで調べて、91年に20000台限定生産したことはわかりました。今でも作っているのですか。もし手に入れたい場合は中古になるのですか。中古では6万キロも走っているものが売りに出されているのですが、そんなものなんでしょうか。車に詳しくない自分ではありますが、フィガロにはとても惹かれます。 よろしくお願いします。

  • 日産サニー(サニトラ)について教えて下さい。

    初めまして、平成モデルのサニトラを購入検討中です。 部品はまぁなんとかなるみたいですが、ネットで調べても整備の情報が少なく困っています。 サニトラ特有の持病などありますか? 回答お願いします。

  • 日産ラシーンについて

    車を始めて購入したいと思っています。 昔からの憧れだったラシーンがいいのですが、燃費が悪いとか、よくないことを聞きます。第一、日産のホームページに行ってみたのですが、ラシーンが載っていませんでした。生産が終了されたのですか?? もし、生産終了したのなら、その理由は何ですか? ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • 日産のパオ

    初投稿です! 近々車を購入しようと思い、安くてかわいめの車を探していたところ、「日産のパオ」に目がとまりました。 しかし、もう生産していないらしく、詳しい情報がなかなか手に入りません。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、パオを持っている方、乗ったことがある方、乗り心地、燃費、短所・長所などありましたら、ぜひ教えてください! それと、ほかにも同系統の車でお勧めがあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 日産セレナ(中古車)のナビについて教えてください。

    平成15年式(C24)V-G70thの中古車を購入しましたが、ナビのディスクが入っていなくて使えません。 2WDの8人乗りですが、ネットで調べると日産で約27000円でナビのディスクが購入できるみたいですが、 勝って言って申し訳ないのですが、あまりお金をかけずにナビを使用したいと思っています。 メカには全くと言っていいほど素人ですが、何かいい情報を知っている方教えて頂けないでしょうか? ちなみに住んでいるところは東海地方です。もっと何か情報が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日産キューブの情報求めます

    日産キューブを購入しようと思ったのですが、「新型車が発売される」という噂を耳にしました。新聞広告に入っている日産の広告にも最近キューブが掲載されていないので、この噂も本当なのかも・・・と思っているのですがどなたか情報知っている方おられませんか?よろしくお願いします。

  • 日産ローレルに乗りたいのですが。。。

    わたしは今19歳の大学生で、今年の10月頃に車購入を考えています。前まで内装の面からトヨタの新型bBを購入しようと思っていました。しかし、女のセダンってかっこいいなぁと思うようになり、最近ではセダンに興味がわいてきて、セダンならローレルがいいなぁと思っています。ここで質問なのですが、大学生の女がローレルに乗ってても違和感ないですか?あと、わたしは身長が153cmしかないのですが、セダンをちゃんと運転出来るか心配です。今まで運転した事のある車は日産のキューブと日産グロリアしかないのですが…大丈夫でしょうか?

  • 日産モコについて

    車を購入予定で、すぐではないのですが、日産のモコが良いなと思っています。2月にモデルチェンジするみたいで新しいのにするか前から出てるタイプにするか考え中です。内装はほとんど同じらしいですが、やはり古い型の方が値段は安くなると思うので。新しい方を見てからでも良いとは思うんですが、どちらがオススメですか?新しい方が見れるサイトがあったら教えて下さい。