• ベストアンサー

世の中が平和になりますように

purecat0の回答

  • purecat0
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.6

最低2人以上はいます。 少なくとも私はそう思います。 また私10年以上前に通っていた霊感のある方も毎日そうした土地や地域の浄化をされていました 嘘の様に聞こえるかもしれませんが何度もそれで台風の直撃が避けられました(急に向きを変え) それ以外にもきっといますよ。 最近はどうしたらいいのか考えます 戦争をしたい、他国を攻めたいと思う主導者や国民の意識 威嚇して武力に武力をもって平和を守れると思っている人の意識 また自分だけ恵まれれば、自分だけ良ければ良いと言う詐欺的な会社の意識 同じく自分が気分がよければいいと言うまわりを考えないエゴでポイ捨てを平気でする個人の意識 もうける為に自然を平気で破壊出来るエゴの意識 同じくもうける為に作られる食品の多さ 確かに昔と違い人が人を大切にしたいと思う精神は少なくなっていると思います あまりのまわりの意識の酷さに自分も病みました。 だから暫く前迄皆消えてなくなればいいと思っていました 最近またそれ何か意識が変わりました どう生きても私たちの命なんて短いのです だから少し出来る事をしたいと思う様に心が戻りました。 文明もお金も要らないから平和で自然の流れをしっかりと感じれる生活をしたい 戦争があるないと言う事も平和ですが 人の心の向き方も平和であって欲しいです

関連するQ&A

  • 世の中が平和になってしまうと、困る人は?

    もしもある日突然、この世の中から争いごとや戦争などがなくなり、平和な世界になったとしたら、いささか困るのはどんな人や仕事だと思いますか? 質問の意図は、皆さんのお答えから、平和の本質が少しでも垣間見れたら・・・ということです。 アンケートですから、重複のご回答は大歓迎です。 又、例え架空の人や仕事でも、広く知られているケースであればヒントになりそうですので、それでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 【平和とは何でしょう?】という問いに「平和とは何も

    【平和とは何でしょう?】という問いに「平和とは何も考えなくても生きて行けることだよ」と答えられました。 みなさんが思う平和とは何だと思いますか? 平和とは何も考えなくても生きて行ける世界ということは、日本は考えないと生きていけない。日々、考えて生けている人ばかりだと思うので日本は平和じゃないということになってしまいます。 日本って平和ですか? 「平和とは争いがない世界」 いま東京都知事の舛添要一の政治資金規正法の私的利用で日本は争い事になっていると思います。しかし、これは日本の出来事ではなく東京だけの話?東京都民だけの問題?政治の世界に興味がない人だけ平和ってことになります。 日本が平和と思っている人=争いがない世界に住む住民という定義なら、いま日本人で平和と実感している人は政治に興味がない日本に無関心な人ということになります。 ということは、日本が平和と答えた人は政治にも世界にも興味がない人ということになり、そんな人は世間に興味がないということなので、平和を実感しているということ=社会に無関心ということになってただのアホということになってしまいます。 日本は平和だと言っている人ほど政治、社会、経済、国際問題に興味がないということになってしまいます。 平和って何ですか?

  • もし世の中から戦争がなくなったら、、、(平和による弊害)

    もし世の中から戦争がなくなったら 世界中が日本のように平和ボケになってしまうのでしょうか? 平和すぎて 「むしゃくしゃしてやった、誰でもよかった」みたいな事件が パレスチナでも起きてしまうのでしょうか? 食べるものがありすぎて ダイエット食品の摂取のし過ぎで健康被害がアフリカなどでも起こってしまうのでしょうか? 敵から逃げることに一生懸命だった子供も テレビやゲームばっかに依存してしまうのでしょうか? 何かご意見いただければ幸いです。

  • 「平和だわ~」って何で言うの?平和バカにしてるの?

    「つまようじ入れたくらいのことで大騒ぎするなんて日本は平和だわ。」 「土曜日に高尾山に登山行ったら人がすごく多かった。ほんとに日本って平和だね。」 こういう感じで、くだらないことや小さなことが大きく取り上げられたり休日にレジャー施設が混雑していたら、呆れたような言い方で「平和だね~。」みたいな発言する人いますがこれって何が言いたいんですか?平和をバカにしているんですか? こんな小さなことを取り上げるヒマもないくらいに殺伐としろ、遊びに行くことすらできないくらいに忙しくなれ こういうことが言いたいのですか?

  • 世の中からスケベな男が消えたら平和になりますか?

    お店にHなDVDとか売らない方がいいのでは?結局はスケベな男がいるから、ちかんなどが消えないのでは?そして真面目な人がばかをみる。小さいときから男はスケベにならないように教育すればいいと思うけどどうなのかな? それか、スケベな男はネズミ取りみたいに捕まえて、隔離するとか・・・。 世の中からスケベな男がいなくなればいいのに・・・。

  • 平和憲法があるのにノーベル平和賞が貰えないなんて

    誰かが言っていましたが、世界中の人達は日本が平和憲法を持っている事をまったく知らないそうです。 つまり、日本人だけが知っている。(当然) 世界中の人達は日本にも、世界中どこの国にもある軍隊が普通にあると思っています。 こうなると国連軍に日本が参加しない場合、『日本にも軍隊があるのに、なぜ、日本は国連軍に参加しないんだ!!』と世界中の人達から思われます。 世界中の人達は日本の事情なんて知っちゃくれません。 なぜ、日本の平和主義者は世界に向け、日本には平和憲法という素晴らしいものがあると積極的に広報活動をしてこなかったのでしょうか? そして、平和憲法を世界に広げる運動をも積極的に展開してこなかったのでしょうか? 日本にだけ平和憲法があったって世界が平和になるわけないじゃないですか!? 世界の人達に平和憲法を知ってもらわない事には、ノーベル平和賞候補にもなれません。 もし、旧社会党から現社民党の人達が平和憲法を世界中に普及させる運動を積極的に展開していたら、今頃、福島瑞穂さんなんかノーベル平和賞を貰えてたかもしれませんよ。 事情通のみなさん、日本には平和憲法があるのに、なぜ、ノーベル平和賞を貰えないのでしょうか? それと中韓国民は日本に平和憲法があるという事を知っているのでしょうか?

  • お婆ちゃん子というのは、世の中がさも平和であるよう

    お婆ちゃん子というのは、世の中がさも平和であるような気がするものでしょうか? 自分も含め、お婆ちゃんに育てられた人はのほほんとしているような気がします。 両親に育てられると、景気の波や切迫感などがある環境で育つと思うのですが。どうも、お婆ちゃんに育てられると、そういう景気の波や切迫感に疎いような気がします。 逆に、お婆ちゃんに育てられるといざという時は情に流れやすいような性格なような気もしますし。 お婆ちゃん子にも良いところ悪いところあるような気もします。

  • あなたの考える平和

    僕たちは富山県の中学校の3年生です。僕たちは修学旅行で 広島に行き戦争の悲惨さを学びました。 現在は戦争がなく平和な世の中で暮らしていくことができています。 ですが、いろんな事件や災害が起きており、日本のどこかではほぼ 必ずといっていいほど恐怖でおびえている人がいます。 そこで僕たちは本当に今の日本は平和なのか?そもそも本当の 平和とは何なのか?と疑問を持ちました。ですが平和の基準は 人それぞれだと思います。そこであなたの考える平和の基準とは何か アンケートに答えてくだされば幸いです。 1、あなたの平和の基準とは何ですか?好きなだけ選んでください。  <A>戦争がない。  <B>犯罪がない。  <C>災害がない。  <D>武力をもたない。  <E>差別がない。  <F>福祉の設備が整っている。  <G>暴力的な言葉が飛び交わない。(死ね、殺すなど)  <H>その他 2、1、で答えたことをより具体的にお願いします。   〔例:Bを選んだ場合、殺人がない(そのほかの犯罪は別によい)〕 3、1で選んだ基準から考えると日本は平和だと思いますか?   理由も答えて下されば幸いです。   ご協力ありがとうございました。

  • 平和とは

    安倍総理のハワイ真珠湾訪問が今日、戦艦アリゾナの上にあるアリゾナ記念館 での慰霊礼拝を終えました。安倍総理の日米両国の戦没者に対する真摯な態度 でのスピーチがありましが。 それを報道する側は日本とアメリカではかなり温度差があるようです。また ハワイ在住のアメリカ人にも完全にわだかまりが払拭されたかと言えば、そ うではないと思えるインタビューも映されています。 映画「トラトラトラ」での凄まじい爆撃と魚雷攻撃、ゼロ戦の機銃掃射の映像 を見たとき戦慄を覚えたことを思い出しました。 日本人は戦中を戦った人でも真珠湾攻撃を見た人は、攻撃に参加した人しかいな かったのです。あのような凄まじい攻撃を受けたアメリカの兵士はどんな思いを 持ったのでしょう。 安倍総理が、なぜ今この時期に真珠湾を訪れたのか。それは第三次世界大戦の靴音 が段々と大きくなってきている。と感じられているからです。 政治家はしかも首相ともなれば、未来に対しても責任を負わなくてはいけません。 平和は願っていても踏みつぶされるのが落ちです。実際に戦争を回避する行動を 起こさなければ、どんどんと突き進んでいきます。 それを、日本の野党はどう考えているのでしょうか。 どう思いますか。 野党の党利党略で世界の情勢が変わることはありません。それどころか刺激して もっと大変な事態になることも考えられます。

  • あなたの考える平和(2)

    僕たちは富山県の中学校の3年生です。僕たちは修学旅行で 広島に行き戦争の悲惨さを学びました。 現在は戦争がなく平和な世の中で暮らしていくことができています。 ですが、いろんな事件や災害が起きており、日本のどこかではほぼ 必ずといっていいほど恐怖でおびえている人がいます。 そこで僕たちは本当に今の日本は平和なのか?そもそも本当の 平和とは何なのか?と疑問を持ちました。ですが平和の基準は 人それぞれだと思います。そこであなたの考える平和の基準とは何か アンケートに答えてくだされば幸いです。 (この質問はhttp://okwave.jp/qa3138863.htmlでも受け付けていましたが、質問に不備があったためもう1度させていただきます。) 1、あなたの平和の基準とは何ですか?好きなだけ選んでください。  <A>戦争がない。  <B>犯罪がない。  <C>災害がない。  <D>武力をもたない。  <E>差別がない。  <F>福祉の設備が整っている。  <G>暴力的な言葉が飛び交わない。(死ね、殺すなど)  <H>その他 2、1、で答えたことをより具体的にお願いします。   〔例:Bを選んだ場合、殺人がない(そのほかの犯罪は別によい)〕 3、1で選んだ基準から考えると日本は平和だと思いますか?   理由も答えて下されば幸いです。 4、年齢は何歳ですか?(10代などおおまかでいいです)   ご協力ありがとうございました。

専門家に質問してみよう