• ベストアンサー

男性が恋人をつくる意味

「エロイことしたい。性行為したい。(だから)彼女が欲しい」 という人を結構みるのですが。 純粋に疑問なのですが、エロイことしたいだけなら恋人はいらなくないですか? 道具。風俗。セフレ。など多種多様。豊富。 それにくらべ恋人は面倒くさいじゃないですか。 わざわざエロイことしたいが為に恋人をつくりたい意味が分かりませんでした。 「自分一人だけの所有物」というのが魅力的なのでしょうか?

noname#196199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

いい女にぞっこん惚れられている、とか いい女を自分の好きなようにできる、とか そういう優越感みたいなのが気持ちいいんだと思います。 優越感、勝利感+エロで男は生き生きとする。 義理チョコより本命チョコのほうがやっぱりいいという。 チョコが食えればなんでもいいのではなく。

質問者

お礼

優越感、勝利感、それは凄いですね。 なんというか、バトルですね。 戦いを求めるのは男性の性というものでしょうか? なるほど回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

>純粋に疑問なのですが、エロイことしたいだけなら恋人はいらなくないですか? その通りですね。 >「自分一人だけの所有物」というのが魅力的なのでしょうか? その通りですし、女性も同じように考えるのでは! >わざわざエロイことしたいが為に恋人をつくりたい意味が分かりませんでした。 恋人を作りたいと思うのはセックスだけしたいが為ではないからです。 貴女は、そう思えないのですか?? デートをして、楽しいことを分かち合って、価値観を共有したいからではないですか!? >それにくらべ恋人は面倒くさいじゃないですか。 恋人で面倒臭いと思えるようじゃ、人間関係なんて構築できないでしょう。 人との交わりは面倒臭いぐらい深く交わらなければ、仲良くなんてなれませんよ。 ちなみに、心も体も健康なら人(男も女も!)は、セックスするように出来ています。 男だけがやりたい訳ではなく、女だってやられたいのです。 言い方は間違っている(過激)かも知れませんが、「男はただやりたいだけでしょう。」なんて偏った認識を持っている女性が多くいます。 本質は正しく捉えないといけません。 鳥や、他の哺乳類でも一生を同じパートナーと添い遂げる種がいます。 肉食獣に襲われた草食動物の子供を、自らの命も惜しまず助けに来る親がいます。 そこには、知能の高さ、低さに限らず愛があるのでしょう。 自らの中に愛を育て上げるために、恋があるのではないでしょうか・・・ 恋人を求めることも出来ない人間に、本当の愛を兼ね備えている人は居ないと言うことだと思います。 真実の愛を勝ち取るためのステップとして、恋をするのではないでしょうか!?

質問者

お礼

>その通りですね。 はい。 >その通りですし、女性も同じように考えるのでは! いや分かんないです。少なくとも私はそういうのは考えなかったです。 ただ男性は「支配欲」的なものがあるのだと結構言われたので、そうなのかと思って。 >恋人を作りたいと思うのはセックスだけしたいが為ではないからです。 >貴女は、そう思えないのですか?? >デートをして、楽しいことを分かち合って、価値観を共有したいからではないですか!? ではなぜ「あーセックスしてー(から)彼女欲しいー」というセリフがあったのでしょうか。 「彼女ほしいーーー」って言うなら、「彼女欲しいんだ」と思いますが。 「セックスしたいー彼女欲しいー」と言われたら、「え?」ってなります。 「恋愛したいから彼女欲しい」→「そうなんだ」 「セックスしたいから彼女欲しい」→「え?」

noname#202739
noname#202739
回答No.7

そうね。 一切キレイごとを抜きにするならですが。 性欲以外に自己顕示欲が男は強いです。 男は女もそうですが、男に認められたい欲もあります。 要は勝ちたい。 「美人が恋人」ということになれば、それはほかの男に男として勝ったという優越感に浸れます。 当然、まわりが羨む。 女性には魅力的に見られ、男からはすごいと思われる。 それが気持ちいいんです。 自己重要感。 これも本能的欲求のひとつですから。

質問者

お礼

本能レベルでは、そういうこと、ということでしょうか。 理性があってはじめて「愛」「恋」を求めてみようと。 なるほど勉強になります。 >「美人が恋人」ということになれば、それはほかの男に男として勝ったという優越感に浸れます。 >当然、まわりが羨む。 >女性には魅力的に見られ、男からはすごいと思われる。 >それが気持ちいいんです。 なるほどー。恋だの愛だのの他に、社会における競争、なんてのも、あるんですかね。

noname#194735
noname#194735
回答No.6

「エロイことしたい。性行為したい。(だから)彼女が欲しい」 と 思われているのなら、セックスフレンドを求め探しては如何でしょうか? お小遣いが沢山有るのなら、ソープや風俗店で発散することも出来ます。 現実に恋人も居られない様子ですし、今のままの方が自由ですし、 恋人がどうのこうのと言うよりも、余程簡単です。 恋人から結婚する伴侶として人生が始まるかも知れません。 伴侶は一生を共にするパートナーです。 欲情のはけ口を占有する為ではありません。 その様な考え方の儘で結婚しても、生活する中に生ずる 諸問題を乗り越えての家庭生活は期待できません。 その内破綻するでしょう。 質問者様は、ご自信の考え方が変わらない限り、 ソープや風俗通いが一番相応しいと思います。

質問者

補足

いや、私のことじゃないんで。 大丈夫です。

noname#227653
noname#227653
回答No.5

「という人を結構みる」というところから既に理解不能です。私は多分あなたより長く生きていますが私の周りでそう明言した人は一人もいません。もし本当ならよほどレベルの低い人々に取り囲まれていらっしゃるとしか思えないのですが。

質問者

補足

そうなんでしょうか? 私の周りでもいました。あとネットでもよく見かけますね。 とりあえず私の周りについては、低レベルな人が多いのですね。分かりました。 ありがとうございました。

noname#194668
noname#194668
回答No.4

いくら男でも、常に「気持ちよくなれりゃー、それでいい」って訳じゃないんだから…。 女みたいに「愛のあるセックス」ってのに興じてみたくなる時もあるのさ。 確かに色恋は面倒くさいが、それを乗り越えてベッドインした時の達成感? 天保山と富士山じゃ、同じ「山」でも登頂の達成感が全然違うのと一緒。 道具や風俗じゃ、行為の中に「愛」は介在しないからな。

質問者

お礼

>いくら男でも、常に「気持ちよくなれりゃー、それでいい」って訳じゃないんだから…。 >女みたいに「愛のあるセックス」ってのに興じてみたくなる時もあるのさ。 恋人とのセックスを「=愛」とは普通はしないから、「たまには興じてみたい」と、そういうことなんでしょうか? なるほどです。 恋には障害があるほど燃える。なんてこともありそうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

(1)金がかかる (2)虚しい(道具、風俗、セフレ) (3)書いてあるように占有物だから かな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレや風俗でもむなしいって思うんですね。人肌あるのに。 やっぱり所有物じゃないからでしょうか。 あんがい「恋愛」を欲しているのでしょうか?

• ta_kuchan
回答No.1

ん~ 極論を言えば・・・・ 風俗には金がかかる 時間が来たら そこまでじゃんw 道具は 虚しい モテるなら良いけどねぇ^^; 恋人なら とりあえずは金いらない 道具は恋人同士で使ったりも出来る そんなにモテなくても・・・・ねw 後は Hだけじゃなく 精神的な安らぎだったりあるでしょ 所有物・・・・ん~ おれ個人的にはそういうのはないな。 だって 物じゃないし、恋人が万人に好かれるわけでもないし 浮気する時はするだろうし・・・^^; 愛情を感じるとか安らぎとか 自分の好きな人が側にいるのって 良いと思うから・・・じゃないかなぁ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどお金は、痛いですね。ただ、彼女も金かかりません? 記念日に金、食事に金、プレゼントに金、その他。 1ヶ月で1万は超えないから、彼女の方が安上がり、ってことでしょうか? それとも最近の女性は要求してくることもそんな無いのでしょうか。 私が付き合った方は要求してきませんでしたが・・・でも同性だったからでしょうか? >道具は 虚しい そうなのですか。快感を得られれば良いのかと思っていました。男性の道具は多種多様で、気持ちよさも道具の方が良いという男性が、多かったので。 今回の場合は、「Hしたいから彼女作りたい」と言ってる人についてでした。 「あ~~Hしてええ~~彼女欲しい~~」「Hしたいんだけど彼女いなくてさー」とか言ってるので、それ彼女いなくても出来ることじゃないの?と疑問でした。