• 締切済み

鼻血が止まる液

鼻血が止まるという液を友人に貰いました。 化粧水の入れ物のようなものに入れ、鼻血が出ているときにシュシュッとやって少しそれを飲んだら止まるそうです。 物凄い高いものだそうです。 売りつけられたわけでもないし、親切でくださったものなのですが、何が入っているのか気になります。 誰かご存じないですか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

鼻血用の点鼻薬はある様ですが、ステロイド系で医師の処方が無ければ出せない様ですね。 それを化粧水の入れ物の様な物に入れていると言う事は考えられません。 しっかり薬の名前と成分が記載されているはずですが、その様な安易な入れ物に入れていると言う事は、中身は点鼻薬とは 異なる物と考えた方が自然でしょう。 もしかしたなら市販されている水絆創膏を薄めた物なのかも知れませんし、或いは単なる接着剤なのかも知れません。 水絆創膏の臭いと接着剤の臭いは殆ど区別が付かないですからね。 粘性が強くドロドロしていますから、点鼻するにはサラサラにしないと為らないでしょうから希釈液を使っている 可能性も有りますし、その様な物を点鼻すれば揮発成分が体内に入りますのでシンナー酔いに似た症状が出る可能性が 有るでしょうし、それなら身体にとっては毒ですし中毒化します。 いくら友人から貰った物であっても、出所がハッキリしない物は使わない方が無難です。 その友人には効果があったとしても、見せかけの効果ですから危険ですね。

kumako22
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 飲んでも害がない、匂いもしない、いわゆるねずみ講みたいにして物凄い値段で売る電解水??か何かじゃないかと思い始めました

関連するQ&A

  • 鼻血

    友人で、最近急に(2回)鼻血を出した人がいます。 もともと鼻血が出やすいわけでも、鼻を触っていたわけではなく、興奮したり運動中でもありませんでした。しかも2回とも、流れ出るほどだったので心配しています。 他は特に気になる症状はないようですが(疲れが取れない程度)、もしも何かの病気だったらと思うととても心配です。会社の健康診断も大分先のようです。 こういった症状についてご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 鼻血についてお伺いします

    いつもお世話になっております。 一週間程前に主人が初めて『鼻血』を出しました。 主人曰く「生まれて40年近くなるけど、一度も鼻血は出した事がないのに・・」っと鼻血を経験した事で少しショック(!?)を受けております。 鼻血は今現在も続いており、一日最低でも一回は出るそうです(すぐに止まるようですが) 鼻血が出る前に不快な体調の症状もなく、前ぶれもなく自然にツーっと出るようです。鼻の内部に炎症や傷なども無く、強く鼻をかんだ事も無いそうです。 少し気になる事があります。鼻血を出す一週間程前に献血をしたそうです。その時に血圧を測りますよね、いつもの平常値(上120前後・下70位)ではなかった様子で、上が140下が90だったらしく高めだったのを気にしているみたいです 今現在は血圧を測定してませんので数値は分かりません。 放っておいても大丈夫な鼻血と、放っておいてはいけない鼻血ってありますか?血圧の関係で左右される事もありますか? 宜しくお願いします。

  • 死体の鼻血の止め方知ってる方いませんか?

    友人の祖母が亡くなったのですが、病院で心臓マッサージをしたらしく、 家に帰ってきても鼻血が止まらないそうです。 止める方法をご存知の方、至急教えてください。

  • 鼻血

    最近よく鼻血がでます おとといの夜から今までに 計6回出ています たくさん出るからって血の量が 少ないわけではありません 小さいときから鼻血が出るときは 大量に出る体質だったので けっこう多目です 常に鼻をほじっている などといったことはしていません ぼーっとしているとき、トイレにいるときなど 急に出てきます これは病気なんでしょうか? 3日間も続いているから 病院に行った方がいいのかもしれませんが 耳鼻科には小さい頃の トラウマがあり あまり気が進みません なので簡単な鼻血の止め方や 出ないようにする予防法など 教えてください(>_<)

  • 鼻血について。

    最近、入浴中に鼻血が出て30分以上止まらない、という症状が2週間程続いています。 入浴中といっても長風呂をしているわけでもなく、熱い湯船に浸かっているわけでもなくて、むしろお風呂に浸かる前にシャワーを浴びている時に出てきます。 私は今19歳なのですが、小学生の頃から鼻血が出やすい体質で耳鼻科にも通っていたこともあります。 高血圧なわけでもなく、最高血圧が90以下最低が40代という低血圧です。 そして鼻血が止まらなくなっても貧血の症状が出ることもまったくありません。 貧血にはならなかったのであまり気にしてはいなかったのですが、ここまで症状は続くと不安になってきました。 これは何かの病気なのでしょうか? それとも何かほかに原因があるのでしょうか? どなたかアドバイスや意見をください。 お願いします。

  • 鼻血!

    病気と言うほどのものではないんですが、ちょっと気になっているので、質問させてください。 夫が「このごろ鼻をかむたびに鼻血が出る」と言っています。毎日2.3回ほど鼻をかむのですが、毎回、鼻水に少し血が混ざっているらしいです。 はじめは、何らかの原因で粘膜を傷つけたのかと思ったそうですが、もうそれが2.3週間も続いているのです。 何か病気の前触れでは…とちょっと心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

  • 鼻血が止まりません

    48歳の女性です。 二年ほど前から2日に一度か毎日のように鼻血が出ます。 半年くらいでなかったこともありますが、最近特に大量になりました。 耳鼻科に行っても血管の表面が薄くなっているとしか言われません。 アドナと胃薬を処方されていますが、一向に良くなりません。 耳鼻科は三軒行きましたが、行っても良くならないし、鼻血専門に治療されている方がいればそこに行ってみたいのですが、ご存知ありませんか? 大量出血で、出た後頭が痛くなることもありますし、左穴から出血しますが、鼻血が詰まってくると、左耳も詰まってきて、右鼻からも鼻血がボタボタ出るようになります。 鼻を触るわけでもなくいきなりタラーっと出てきます。 大量なので貧血も怖いです。 出血が泊まるときはレバーのようにドロンと固まって、それが出ると徐々に止まってきます 当方奈良県です。 どこかいい病院教えてください。 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 鼻血と嘔吐の回数

    下品な質問で申し訳ありません。でも気になるのでよろしくお願いします。 私はしょっちゅう鼻血が出るのですが、嘔吐は20年とちょっと生きてますが3回しかありません。この事を友人に言うと「私は鼻血は3回くらいしかないけど嘔吐した事は何回もある」と言っていました。 皆さんは鼻血が出た回数と嘔吐した回数、どちらが多いですか??

  • チョコレートと鼻血の関係

    子供の頃、大好きだったチョコレートを食べてるときよく母親に、 「あんまり食べると鼻血が出ますよ!」と、咎められていた記憶があります。 実際に忠告を無視してチョコレートを食べ続けると、必ずと言ってよいほど突如鼻血が出てきて、 「チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るんだな」と子供心に納得していました。 しかし大人になった今、相変わらず大好きなチョコレートをいくらドカ食いしても鼻血が出たことは無く、ある友人には、 「チョコレートの食べすぎで鼻血が出るなんて聞いたこと無い」 と言われ、最近では、 「実は鼻血とチョコレートは何の関係も無いのでは?母親が自分の虫歯予防のために適当なことを言ってただけなのでは?」 と思うようになりました。 実際のところどうなんでしょう? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 子供の熱、鼻血

    1歳半の子供が昨日から熱を出し、夜中に鼻血を出しました。鼻血は今までも何度か出しています。今は元気にご飯も食べました。熱はまだ8度ほどあります。 鼻血というところが気になってしょうがないので、病院へ連れて行くべきか迷っています。 主人は、俺も子供の頃はよく鼻血出したから大丈夫というのですが、気になります。 経験者の方、なにかご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう