• 締切済み

鼻血が止まる液

鼻血が止まるという液を友人に貰いました。 化粧水の入れ物のようなものに入れ、鼻血が出ているときにシュシュッとやって少しそれを飲んだら止まるそうです。 物凄い高いものだそうです。 売りつけられたわけでもないし、親切でくださったものなのですが、何が入っているのか気になります。 誰かご存じないですか?

• 病気

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.1

鼻血用の点鼻薬はある様ですが、ステロイド系で医師の処方が無ければ出せない様ですね。 それを化粧水の入れ物の様な物に入れていると言う事は考えられません。 しっかり薬の名前と成分が記載されているはずですが、その様な安易な入れ物に入れていると言う事は、中身は点鼻薬とは 異なる物と考えた方が自然でしょう。 もしかしたなら市販されている水絆創膏を薄めた物なのかも知れませんし、或いは単なる接着剤なのかも知れません。 水絆創膏の臭いと接着剤の臭いは殆ど区別が付かないですからね。 粘性が強くドロドロしていますから、点鼻するにはサラサラにしないと為らないでしょうから希釈液を使っている 可能性も有りますし、その様な物を点鼻すれば揮発成分が体内に入りますのでシンナー酔いに似た症状が出る可能性が 有るでしょうし、それなら身体にとっては毒ですし中毒化します。 いくら友人から貰った物であっても、出所がハッキリしない物は使わない方が無難です。 その友人には効果があったとしても、見せかけの効果ですから危険ですね。

kumako22
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 飲んでも害がない、匂いもしない、いわゆるねずみ講みたいにして物凄い値段で売る電解水??か何かじゃないかと思い始めました