• 締切済み

スピーカーシステム選び

(1)手持ちアンプONKYO A-973に最適なSP (2)現在販売中の物 (3)よく聞く音楽は、ボーカル・ジャズ・ロック・フュージョン  好みの音質は弾むような低音、生々しい中音、さわやかな高音 (4)2台で5万円~8万円 (5)リスニングルーム12畳程度の和室 (6)これから、ハイレゾに挑戦したい。 (7)スピーカー(左右)の真ん中に55インチの液晶テレビを設置します  どなたか、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

A-973はデジタルアンプなので駆動力は意外と高いです。 また、STUDIO 580CHは出力音圧レベルが89dBと比較的高いので音を出しやすいと思います。 推奨アンプ出力も20W~なので出力的にもA-973でも十分対応できている範囲です。 ちなみに、一つ下のSTUDIO 270もあります。 http://kakaku.com/item/K0000588938/ http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=studio270brn

tandigama
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございました。検討させて頂きます。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

同じONKYOのD-212EXが予算的にも良いのではないかと思います。 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/intec/205series/d212ex/index.htm ただし、こういったコンパクトなスピーカーだと、スタンドも必要になります。 AS-12EXというのが3万円で、ONKYOでは用意されています。 既に汎用のスタンドをお持ちなら、わざわざ購入しなくても良いかと思いますが。

tandigama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 出力音圧レベルが低いのが気になりますが、検討させていただきます。

• nijjin
回答No.1
tandigama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 思っていたよりかなり大型に思え、A-973 では非力な様なきがしますが???